ファースト日記(どうして橋のライトアップは色が変わる)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

シロウトさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

ファースト日記(どうして橋のライトアップは色が変わる)

みなさぁ~ん! こんばんわ! ファースト日記でぇ~す。

皆さんから質問があった「明石大橋の色が変化するライトアップ」についてお答えしまぁ~す!!

まず、明石大橋の色ですが、全部で28パターンものライトアップの色があるのです。

この原理は、「光の3原色の原理」(赤、緑、青)を利用したもので・・・この3原色の混ぜ合わすことで全ての色を作ることが出来るのです。

従って明石大橋には、赤、緑、青のカラー無電極放電管3個を1つの灯具にセットしたものが1084個取付けられているのです

これをコンピュータで制御して様々な色をライトアップさせているのです。

分かりましたか? では、質問が無ければ終わります。

次の日記の質問をお待ちしています。 疑問に思っていることがあったら何なりとお聞きください。分かり易く解説をしたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    with24さん
    2014/1/14 19:05

    シロウトさん


    明けましておめでとうございます。


    本年もよろしくお願いします。


  • イメージ
    シロウトさん
    2013/6/16 11:23

    ボニートさん

    励ましのメール、ありがとうございます。

    ヨロさんに喜んで貰えるように頑張ります。

    「コメント」は「ゴメンと」しておきます。

    暑さが続きますがお身体に気お付けてお過ごし下さい。

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/14 11:38
    シロウトさんお元気ですか
    ヨロさんが寂しがっていますよ早く元気になってくださいね
    コメントも沢山いれて下さい 
    お願いします
  • イメージ
    シロウトさん
    2013/5/12 23:46

    with24さん こんばんわぁ~

     

    こちらこそ、楽しいゴールデンウィークを過ごすことが出来て感謝しています。

     

    ただ、気掛かりが・・・・ 

     

    愛媛県の道後温泉に行った際は、体調を崩し・・・・接待するはずが・・・ 出来ずに・・・

     

    逆にご心配をお掛けして・・・  後でヨロさんに怒られました。 ( ^ O ^ )//

     

    それとお友達の方は飲みに行く気で来られたのに・・・ ごめんなさい!!

     

    もし、リベンジが出来るのなら是非ともお友達と心行くまでお付き合いをしたいです。

     

    ただしその時はお風呂に行った時、同様にwith24さんと2人で道後温泉に行きたいです 

     

    それでは、今度お会いする日まで・・・ ボニートさんにもよろしくお伝え下さい。

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/12 10:26

    こんにちわ^^

     

    先日はありがとうございました。

     

    お陰様で楽しい旅になりました。

     

    また鹿児島へもおいで下さい。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/13 08:22

    久し振りにシロウトさん覗いて見ました

    間違った紀述があったので訂正しておきます

     

     

    ボニートさんの財力の凄さにはヨロさんと一緒にいつも驚かされています

     

    大間違いです、貧乏してますよ

    年金暮らしですし

    資産から借金を引くと0です

     

    なので年金で暮らせる国を探しているわけです、了解しましたか

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/13 08:13

    シロウトさん

    淡路島で地震があったようですが被害は?

    大丈夫でしたか

     

  • イメージ
    シロウトさん
    2013/4/1 00:33

    おはようございます。 ( ^ O ^ )//♪♪

     

    足跡!!バレちゃいましたか!^^

     

    来月にお会い出来る事を今から楽しみにしています。

     

    ボニートさんにも(おかえりなさいと・・&)よろしくお伝え下さい。

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 19:08
    こんばんは!

    足跡発見^^
  • イメージ
    シロウトさん
    2013/1/1 23:29

    with24さん あけましておめでとうございます。 昨年は、大変お世話になりました。

     

    今年はお世話をしなければならない年だと思っています。

     

    たいしてお世話が出来ないかも知れませんが・・・精一杯、頑張らさせて頂きます。

     

    よって昨年同様、本年もよろしくお願い致します。

     

    また、小も無い事ですが・・・昨年お願い致しました「娘(21歳)のお婿さん」候補・・・

     

    誰か良い人が居られましたら、紹介のほどよろしくお願い致します。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/31 21:36

    こんばんわ~~~~^^

     

    シロウトさん今年も終わっちゃうよ~~~~~~~~

     

    今年もお世話になりました。^^

     

    来年もお世話になりに行く予定ですからね~~~~~^^;

     

    良い年をお迎え下さいね。

     

    そうだ・・・面倒だから新年の挨拶も書いちゃおう・・・^^;

     

    シロウトさん

     

    新年明けましておめでとうございます。

     

    今年もよろしくお願いしま~~~~す^^

     

    これで・・・よし・・・・と

     

  • イメージ
    シロウトさん
    2012/9/19 22:33

    こんばんわぁ! with24さん♪♪

     

    こちらこそ・・・

     

    いつもいつも、楽しい時間を共有させて頂いて本当にありがとうございます。

     

    それといつもいつも、安~いお土産で・・・

     

    凄~い!!ご馳走を遠慮も無しに・・・飲んで食って・・・( ^ O ^ )//

     

    心苦しい限りです。  本当に!本当に!! すみません。 ( ^ V ^ )//

     

    今度お会いする時は、来年の4月初旬と思われます。(ヨロさんが言ってました)

     

    その時は、もう少し気の利いたお土産をお持ちしようと心に決めていますので・・・・

     

    許してください。

     

    それと厚かましいお願いとは、重々心得ていますが・・・娘の件・・・

     

    どなたか、良い人が入ましたらよろしくお願い致します。

     

    それでは、朝夕の気温の変化が大きく変わってくる時期ですので・・・

     

    お身体には十分にお気を付けて次回、お会いする日までお過ごし下さい。  かしこ

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/18 21:50

    シロウトさん こんばんわ^^

     

    鹿児島までお越しいただきありがとうございました。

     

    運転疲れませんでしたか?

     

    お陰様で、と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても楽しい時間を

     

    過ごすことが出来ました。

     

    また来て下さいね^^

     

    何か、いつも来て貰うばかりになってしまうみたいですね、、、、、

     

    お土産までいただきありがとうございました。

     

    仕事疲れない程度に頑張って下さいね。^^;

     

     

  • イメージ
    シロウトさん
    2012/8/25 14:04

    ごめんなさい。 ( ^ O ^ )// も~すぐ

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/24 23:53

    まだ・・・ファーストのままだし・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/28 11:32

    こんにちわ^^

     

    暑中お見舞い申し上げます。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=bDS5aY6cZ3M

     

  • イメージ
    シロウトさん
    2012/7/22 09:38

    with24さん、おはようございます。

     

    >霧島でシカ捕まえて食べませんか^^

     

    食べたぁ~い・・・です!! ( ^ O ^ )// 肉・肉

     

    是非、ご招待をお願いします。 ヨロさんを引連れて遊びに行かせて貰います。

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/21 12:34

    こんにちわ^^

     

    そうですよ、せめて1ヶ月に1回ぐらいは書いてください。^^

     

    私の日記読んだら分かるでしょ・・・

     

    小学生以下の日記書いてる人もいる・・・って^^;

     

    霧島でシカ捕まえて食べませんか^^

     

  • イメージ
    シロウトさん
    2012/7/19 23:58

    こんばんわぁ~ ( ^ O ^ )//♪♪

     

    with24さん、すごぉ~く・・・ご無沙汰です。

     

    つい先日、ボニートさんからも日記を書くようにと・・・催促??

     

    メッセージを頂いたばかりで・・・・今日はwith24さんから・・・・

     

    じゃあ、そろそろ・・・(宇宙戦艦)「大和」発進ですねぇ!

     

    でも。。。。何を書いたら。。。( ? V ? )//??

     

    そうだ!!今日、ヨロさんの奢りでセブンイレブンのアイス(¥290)「白くま」を

     

    ご馳走になりました。 鹿児島県の白くま本店と変わらないくらい美味しかったです。

     

    こんなことでも日記になりますか?? まるで小学生の日記みたいでしょう!!

     

    お粗末さまでした。  日記は、近いうちに頑張ってみます。

     

    それでは、日々猛暑が続いていますがお元気でお過ごし下さい。

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/18 23:32

    こんばわ~~~~^^

     

    って・・・・まだファースト日記だし・・・・・^^;

     

    まさか・・・・このままず~~~~っとファースト日記のままで・・・

     

    ある日突然ラスト日記に表題が書き換えられてたりして・・・・^^;

     

    凄いですね・・・・さすがシロウトさん・・・

     

    1つの日記で2年も引っ張るなんて・・・

     

    やっぱ、ただ者ではない・・・・・

     

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ