買えば誰でも儲かる相場は終わった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1818件目 / 全2567件次へ »
ブログ

買えば誰でも儲かる相場は終わった

P100売り@100円⇒90円リカク☆本日は1万円の利益☆ここからは相場に真剣に向き合ってきた人だけが生き残れる相場^^運まかせでやってきた人には厳しいと思う。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/1/29 18:14
    ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

    今日のような日でも果敢にプットを売るのは凄いです。

    真似できない・・・
    引けで2限9750のプットを売ろうか迷いましたけど、発注のボタンが押せませんでしたw
    85円が夕場であっさり60円に、機関のヘッジ買いは狙い目ですね。最近、相場が急激に動いた時はオプション見るようになりました^^

    それでも、やっぱりコール側を売ってしまう自分がいます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/29 18:22
    pakupakuさんこんばんわ^^

    >今日のような日でも果敢にプットを売るのは凄いです。

    あはは^^指値して放置してるので、休憩時間にみたら約定しててこっちもびっくりです(笑)で、14時前かな?板見れたときは85円買い90円売りだったんで、85円で待ってたら、だんだん買い板厚くなってきて買えそうにない、、、で、90円でリカクしたら、その後先物下落で一気に145円まで!!危なかったです~ーー;
  • イメージ
    バカしすたーずさん
    2010/1/29 18:25
    こんばんは
    本当にそう思います
    長期にと思って買った株が結局買い値に戻ってしまったり
    ダメだと思った企業が思った以上にあがったり
    より慎重によい企業を選ばなくてはと思いました
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2010/1/29 18:33
    こんばんわ。
    長期投資、信用をやってない買い方は正直こういう相場には
    防御不能ですからね。
    売りでも買いでも勝つがホントに勝てることと思ってます。
    からこれぐらいの相場がいい。
    売りでも勝負かけれますからね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/29 18:35
    幸幸さんこんばんわ☆

    >長期にと思って買った株が結局買い値に戻ってしまったり

    長期用なら目先の上げ下げに左右されなくてもよいと思います☆自分が選んだ企業で自信があれば、相場全体の地合いに負けて売られたときは買いチャンスだと思います☆

    ダメだと思った企業は水準訂正で買われてるだけかもしれませんので、深追いは危険だと思ってます☆

    自分がその企業のことをどれだけ知っているか、応援したいと思えるかが重要だと思います。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/29 18:43
    ぴよっこさんこんばんわ☆

    あたしは現物は長期投資、信用はやらずに現物のみです☆個別銘柄の空売りもよほどのことがない限りはやりません。

    短期投資は先物やオプションを利用しています☆

    防御の仕方をしらないで相場をやるのはすごく危険だと思います。それほど相場はやさしくないですからね^^;
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2010/1/29 18:46
    私は、数少ない銘柄の空売りと買いを短期で勝負し、
    相場が上げのときだけ、スイングする感じです。
    なので、こういう相場のほうが実は儲かります。
    完全上げ相場のときは、以外と利確が早かったりしますが、
    今の相場は利確はしっかりしなきゃ全く勝てないですから、
    ちょうどいいです。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/29 19:19
    株式投資入門さんこんばんわ☆

    >空売れば誰でも儲かる相場は終わったと思います。

    あたしも3月で終わったと思ってます(笑)
    だから空売りは3月以降は基本やってません☆

    買い方も売り方も今までうまくいったやり方がうまくいかなくなったときの対処法をしっかり学ぶべきだと思います☆
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/29 19:50
    なつきちゃんさんこんばんわ^^

    >信用倍率の変化を最近日々で見ていますが、
    心理的に勉強になります

    あたしも心理面を重視してて、信用倍率とオプションIVは常にチェックして投資家心理を推測しています☆

    個別の信用買い残が積みあがってきてますね、、、

    上値にしこりができてます^^;
  • イメージ
    daikonさん
    2010/1/30 22:49
    こんばんは

    プットのショートでの利益、おめでとうございます。

    私も、後場引けで売りを建て、イブニング・セッションで一部を利益確定しました。

    投売りバーゲンセールのときはチャンスですね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/31 00:16
    daikonさんこんばんわ☆

    >プットのショートでの利益、おめでとうございます。

    あはは^^;ええと、欲だしてそのまま持ち越したら、金曜の引け前の暴落で死にかけました(笑)夕場でIVがおちついてくれて復活しましたが、、、、再度持ち越してしまいましたので、月曜暴落だけはカンベンです~^^;

    とりあえずヘッジでミニショートあててあるのですが、金曜の引け前に買いも入れてるんで、あまりヘッジの意味がなさそうです。。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/31 01:43
    こんばんは。

    スッポン女史の親不孝放蕩息子・メガバンクも、
    いよいよ見切り頃ですかな?

    あんな腐れ株、後生大事に持ってても、
    今日のタイトル通り報われない。。。

    それにしても、
    オプション・先物は良い粘り腰ですねぇ☆
    感服いたしておりますm(__)m
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/31 01:59
    kobuntaさんこんばんわ^^

    親不孝メガバンは逆にそろそろ買い増しをたくらんでますよ~ 

    けど、水準訂正で戻る程度だろうから、あまり大きく望んではないです^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ