みんかぶ登録しました。 (^_-)-☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4069件目 / 全4069件次へ »
ブログ

みんかぶ登録しました。 (^_-)-☆

本日登録しました。 (^_-)-☆

よろしくお願いします。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/18 20:29
    はじめましてGOD-Gと申します。

    どうぞよろしくお願いします。

    お互い頑張りましょうね
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/1/18 20:45
    早速のコメントありがとうございます。 

    まだみんかぶの使い方が判ってないので、しばらくは試行錯誤をしてみます。

    今後ともよろしく。 (^.^)/~~~
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/18 22:11
    ドンキーさん はじめまして

    よろしくお願いします。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/1/18 22:30
    黒鮪殿下さん

    コメントありがとうございます。

    人力タクシーですか 一度神戸で見たことがあります。 (^^♪

    よろしくお願いします。 
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/10/9 00:00
    アクセスランキングの差分を取ると面白いことが判りそうです。 (2010/10/08)

    ①今月のアクセス:23,434view NewsFlash 2CHさん
    ②今月のアクセス:18,900view ♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん
    ③今月のアクセス:18,424view はんべいさん
    ④今月のアクセス:16,590view Tiger Eyeさん
    ⑤今月のアクセス:15,820view CC10さん
    ⑥今月のアクセス:15,254view Pick up!さん
    ⑦今月のアクセス:12,032view ボナンザさん
    ⑧今月のアクセス:11,954view rikakusenninさん
    ⑨今月のアクセス:11,886view yoc1234さん
    10 今月のアクセス:11,549view 神さま仏さまさん
    11 今月のアクセス:11,321view 娥さん
    12 今月のアクセス:10,386view ゆめうさこさん
    13 今月のアクセス:9,958view Randy ozzさん
    14 今月のアクセス:9,670view 黒鮪殿下さん
    15 今月のアクセス:8,059view KabuKamiさん
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/10/11 11:55
    アクセスランキング記録の続きです。 (2010/10/11)

    ①今月のアクセス:30,551view :NewsFlash 2CHさん
    ②今月のアクセス:26,578view :はんべいさん
    ③今月のアクセス:23,247view :♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん
    ④今月のアクセス:22,613view :Tiger Eyeさん
    ⑤今月のアクセス:22,150view :CC10さん
    ⑥今月のアクセス:21,313view :Pick up!さん
    ⑦今月のアクセス:17,835view :rikakusenninさん
    ⑧今月のアクセス:15,957view :ボナンザさん
    ⑨今月のアクセス:15,841view :yoc1234さん
    10 今月のアクセス:15,735view :神さま仏さまさん
    11 今月のアクセス:15,410view :娥さん
    12 今月のアクセス:14,317view :ゆめうさこさん
    13 今月のアクセス:13,492view :Randy ozzさん
    14 今月のアクセス:13,484view :黒鮪殿下さん
    15 今月のアクセス:10,559view :KabuKamiさん
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/10/14 20:36
    保存場所に使います。

    ***********************
    ぽら☆りすさん
    (-3.94point)通報する 削除する
    2010/10/14(18:41)
    呑気呆亭さん こんばんは

    突然おじゃましますよw
    前の人は要望板で騒いでた人ですよね?責任取って止めるとか。
    今回の人は俺のフレンズにもなってくてた人なのですが
    事情は分かりません。

    ランキング上位になると、いろいろチェックが入るので
    悪気のない重複IDなんかでも退会処理されたりします。
    深い事は起こってないと思いますよ。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/10/16 10:06
    アクセスランキング記録の続きです。 (2010/10/16)

    ①今月のアクセス:44,759view :NewsFlash 2CHさん
    ②今月のアクセス:39,980view :はんべいさん
    ③今月のアクセス:33,436view :♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん
    ④今月のアクセス:33,124view :CC10さん
    ⑤今月のアクセス:31,902view :Tiger Eyeさん
    ⑥今月のアクセス:31,702view :Pick up!さん
    ⑦今月のアクセス:29,158view :rikakusenninさん
    ⑧今月のアクセス:25,813view :娥さん
    ⑨今月のアクセス:23,624view :yoc1234さん
    10 今月のアクセス:21,234view :神さま仏さまさん
    11 今月のアクセス:21,024view :ボナンザさん
    12 今月のアクセス:19,406view :ゆめうさこさん
    13 今月のアクセス:18,540view :黒鮪殿下さん
    14 今月のアクセス:18,195view :Randy ozzさん
    15 今月のアクセス:16,002view :KabuKamiさん
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/10/19 18:41
    みんかぶ運営事務局によって削除されました。

    KabuKamiさん
    (12.85point)通報する
    2010/10/19(07:55)
    ぽら☆りすさん

    全体をよくみてください。
    原因は呑気呆亭さんの誹謗中傷の投稿だったんですよ。
    誹謗中傷が目的のイグノーベル賞はさっそく火種になってますよね。

    誹謗中傷の元の投稿がなければ
    通報も削除もいらないんですよ。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/10/19 21:23

    KabuKamiさん
    (12.85point)通報する
    2010/10/19(20:45)
    AFXさん こんばんは

    問題の誹謗中傷の投稿はすでに削除されて書き直されてますので
    おわかりにならないはずです。

    みんかぶのイグノーベル賞だなんて名前だけは格好いいこと言ってますけど
    要はユーザーを特定して誹謗中傷することが目的だったんですよ。
    それを運営コミュニティで具体例をあげてさらす愚行があったんですよ。
    叩かれるユーザーはたまったものじゃないので
    具体例は控えさせていただきます。

    掲示板を立てた人も容認して
    「ユーザーを特定して誹謗中傷する行為をやれやれ」
    と同調していたんだから驚きました。

    運営側には通報と削除依頼を重ねて出して事情を説明してます。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/10/23 00:46
    呑気呆亭さん
    (52.45point) 削除する
    2010/10/22(21:24)
     『みんなの株式』開発要望の公式コミュニティ 「 もっとつくって!みんかぶ」への書き込み(掲示板の親記事 及び コメント)では、「リンク」を使う事を禁止しようというご提案と拝察致します。

     『みんなの株式』をご利用していただいている会員の皆さまの声を反映するべく機能要望やアイデアを書き込んでください!  というのが、ここの基本ですから、その「声」を表明するための手段は、なるべく制限を加えるべきではないと考えます。 上記の理由から、ご提案には反対です。

     「トラックバック禁止」というコメントが出されていますが、掲示板にはトラックバックが出来ないはずですので、該当しないのではないかと考えます。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/10/27 22:30
    > 掲示板作成者が完了したと判断したら、
    > その掲示板を以降書き込みできなくなる、
    > 「スレッドストップ機能」の追加をご検討いただきたく、
    > よろしくお願いいたします。

    掲示板の性格にもよりますが、少なくとも 公式コミュニティの掲示板は、
    スレッド作成者の意向もさることながら、
    みんかぶ会員全体の為に役立つべきだと考えます。

    例えば、Picks ポイントに関する提案スレッドが建った時、
    関連した古いスレッドにコメントを付けて引き上げることによって、
    皆さんに過去の事例を再認識して頂けます。

    このスレッドに関しても、みんかぶサポーターさんのコメントが有った直後に
    スレッドストップがかかっていたら、
    NewsFlash 2CHさんのコメントは不可能だったことになります。

    現在の状況として、公式コミュニティの掲示板で
    口汚いののしりあい(失礼!!)のような行為が横行している事実は非常に残念な事です。
    しかし、このような問題に対応するために、掲示板の過去スレッドの利用価値(存在価値)を減少させるようなルールの導入には賛成できません。

    “Don't throw out the baby with the bath water.”  (^_-)-☆  (^^♪
  • イメージ
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/15 20:08
    約束された未来を、Get  極KAMEKOさんの日記

     -なぜ、相場では大半の人たちが、カモのままで終わるのか―

    っていう特集企画があるって話を聞いた。その企画、まあ、ぽしゃると思う。

     記事にしたところで、対策が地味な作業を要求するから、トレードの煽りにはならないもん。

     

     何も考えずにトレードしているうちは、勝ってる時に、どんどん入れる資金を増やすから、雪崩がきたときにおわる。負けだすと、正気か? くらい大きな金額で、一発勝負に出るから、おわる。

     どこかで大きく資金を吹っ飛ばして、市場強制撤退。資金ができるまで、市場に戻ってこられない。期間があいて、経験値があがらないまま、またふりだしからやる。

     

     これは、資金管理ができていないから起こることだから、対策は、資金管理のルールを決めて、それを守れって話になる。

     資金管理の柱は2つ

    一つは、ポジション。

     1銘柄あたりどれだけの資金を入れると決める人もいれば、1銘柄あたりどれくらいの損失以内に収めるか決めて、そこから逆算して株数を出す人もいる。

     もう一つは損切り。

    どの段階で切るかを決めて、きちんと切る。


     第一段階は、「資金を守れ、ロスカットしろ」につきる。これをやらないと、どこかで大きく飛ばす。

     今のカメ子なら、手法より先に、資金管理のルールを考える。

     資金管理ができるようになったら、市場強制撤退までいくほうが、難しくなる。

     資金管理ができているのに、トレードができなくなるところまで、資金を飛ばすって、神業だよ。

     

     

     勉強して、知識をつけて、勝てる方法を探し出すと、たぶん最大の難関にぶちあたる。

     永遠不滅の成功法則、『継続は力なり』の実践を、やりきれないっていう難関だよ。

     

     手法は、優位性さえあれば何でもいい。手法なら、株本を1冊買ったら23つ、自分に合いそうなものが見つかる。

     これにするって決めたら、とにかくそれをやり続ける。

     なんだかんだいっても、イッパシまでいけないのは、この段階で落ちるからだ。

     カメ子がトレードの樹海を彷徨っていたときは、まさにここの脱出ができなくて彷徨った。

     

     対策はただ一つ。

     その方法を、「やり続ける」だけ。

    その方法を、やり続ける時間が、短すぎるんだよ。本当は、ただそれだけなんだよね。

     

     同じ方法をやりつづけるというのは、目を固定させて、チャートを見る、分析するってことになる。見続けたら、自分だけの何かは見える。

    毎日毎日毎日毎日、同じ見方でチャートを見るんだからさ、あれ? ってやつが、いろいろ出てくるんだよね。


    これは、どこかが固定されているからわかってくることで、固定されているところがないと、なかなか見えてこない。

     みえてきたら、そのやり方に、足したり引いたりしていけば、自分だけのやり方ができてくる。ベースのやりかたの固定は維持だよ。

     

     人間は、死に向かって生きている。カメ子は阪神淡路で被災して、自分の、他人の、死ってやつと、通常ではありえない量と質と距離でかかわった。以降、人生とは、壮大な暇つぶしだと思うようになった。

     ひまつぶしの道は、ど真ん中を堂々と、悠々と歩いてこそ暇つぶしだ。

    何か月くらいで見えるかなんて、せからしいことを言ってるから見えるものも見えない。

     あ、九州弁じゃなくて、大阪弁のせからしいね。

     

    やってるあいだ、利益は出なくて問題ない、手数料いれてチャラで終われたら上等。少々減ろうが、知ったことか。

     期間も見えない、その間は利益も大して出ない。そんなもんだとわかってやれば、焦りも多少は軽減されないか?。

    そのかわり、やり続けたら成功を手にすることに、決まってる。


    続けた人間と、落ちた人間の、手にするものの差は、とんでもなく大きい。続けた人間は、みんな知ってることだよ。


     

     みんなどこか、じぶんの落としどころに、いきついていくよ。

     トレードにうまくやる方法なんかない。あるのは、自分でコントロールできる損失管理の部分を、どんだけきっちりやれるかだ。

     トレードで勝つ方法は、利益ではなく、損失に、鍵がある。

     大きく勝てるトレードには、必ず当たる。サルでもタコでも当たる。勝ちは確率のなかで、運との相談だ。その勝てるときに、どこまで勝ちを伸ばせるかは、技術ではなく、慣れと心の問題だ。

     確率の世界で生きると決めたのだから、損失を抑えて時を待つ。負け方こそがトレーダーの実力だ。

     カメ子はそこに行きついた。

     

     

     

    人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。

                    ひとたび生を得て、滅せぬ者の有­るべきか。 


     カメ子は、自分の人生を、自分の価値観で、ひょうひょうと生きることに決めている。ああ楽しかったと言って死ぬことに決めている。

     

             気がつけば桜の花が終わる。力強い若葉の季節がやってきている。

      

              さてと。

                    ふらっと、ひまつぶしに出ようかな。

                                         じゃっ!

    登録日時:2013/04/12(06:43)


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/15 20:11
    言葉のカベ  極KAMEKOさんの日記

     カメ子みたく、トレンドフォロー型のトレードをやってる人たちの中には、高いとか安いっていう考え方をしない人たちがいる。

     カメ子も、高いとか安いっていう考え方が合わない。

     

     その足は強いのか、勢いは強いのか、弱いのか。

     強いか弱いかっていう考え方のほうが、しっくりくる。

     言葉の問題っちゃあ、そうなんだけど、たかが言葉されど言葉だって思うよん。

     

     

     カメ子は、「株は安いところで買って、高いところで売る」っていう、一般的な発想と表現から入った。

     でもそれじゃ、カメ子のトレードのやり方では、タイミングを合わせて入れないんだよ。

     十分な出来高がある株が、ケンカ祭りをやってるとき参戦する。そういう株が安くなるのは、気が緩んだ一瞬か、惨事直前かになる。

    惨事で入ったら大参事で引かされることになるじゃん。


     

     それでさ、安いところで買うっていう発想をすてて、強い株につくっていう考え方に乗り換えたんだよね。

     これは、カメ子のルールとカメ子の思考パターンがそういう考え方に合うからで、人によると思う。

     

     

     カメ子がトレードをやっていて思うのは、カメ子には、言葉の問題が大きいってことだ。

     突き詰めれば同じことを言っていても、使っている単語が違うと、受け取り方が違う。

     同じことを説明していても、説明している人の言葉が違えば、わかったり、わからなかったりする。

     わかるわからないは、説明やってる人の上手さ下手さになるんだろうけれど、その人の中に、おちるおちないは、別のところにあるような気がする。

     

     カメ子みたいなトレードをやっている人たちは、高いところで買って、もっと高いところで売るっていう表現を、よくやる。

     同じことなんだけど、カメ子には、強くて勢いのある株に、命綱をつけて突っ込むって表現にならないと、イマイチわからない。

    だけど、こっちの表現のほうがわからないって言われることのほうが多かった。


     

     

     ただ、言葉の差なんだけど、この言葉ってやつの力は、大きいと思う。

     よく、本質を掴めっていわれるよね。その本質とやら、掴める言葉と掴めない言葉がある。

     だから、よいと言われる本は、著者を変えて数冊読むのがいいと思う。

     同じことが書いてあっても、わかる時とわかんない時って、あるじゃん?


    登録日時:2013/04/11(07:17)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/15 20:13
    最初に指摘しておきたいのは、「消去」と「非公開」は別物です。
    事実を曲げてはいけません。

    > どうすれば,見ることができるのでしょうか?

    裏技を使えば一部は読めますよ。
    試しに一つ引用しておきましょう。 \(◎o◎)/!

    ******************
    生き残りの美学

     損切りしないで持っていたほうが、儲かってる。下げても2,3日したら戻して、それ以上にいってる。切らなくてよかった。

     2,3日では戻ってないけど、損切りするより、ナンピンしたほうが、儲かってる。

     だから、切らずに持ってます!

     明日は上がりますように

     

     お祈り型トレードをやっている人が、ものすごいスピードで増えてきてる。

     これさ、上昇トレンドが崩れないうちは有効なんだけど、崩れた時が、とんでもないことになるんだよね。

     古いところでバブル崩壊後、近いところでITバブル崩壊後、どんだけの自称トレーダーが人生を崩壊させたかを見りゃあ、解説の必要もない。

     

     トレンドの発生、終了がわかるのなら、それでいいんだけど、そうはいかない。

     トレンドの発生、終了ってやつは、後から見てわかるもので、渦中ではわからない。

     わかると豪語しているブログはたくさんあるんだけど、じゃあ、そいつらが、高額納税者にはいってんのか? 

     わかるのなら、転換で全力信用をかける、転換で225先物ラージ全力勝負をかけてきゃ、世界的な金持ちだよん。

     一発転換っていうのは、ほとんどないし、三尊逆三尊っていったって、そういう形のものは、そのほかの形のものより転換している確率が高いだけのことだ。

     

     

     生き残るトレーダーの鉄則は、大きな損失を食らわない。これにつきる。

     突発的な何かが起こったとしても、飛ばすのは、瞬間値で、総資金の10%プラスマイナスってところで押さえる。何が何でも、総資金の20なんて数では飛ばさない。

     カメ子は、瞬間損失ではなく、通常トレードで総資金の5パーセントを飛ばすなんてことがあったら、その月はトレードから完全に離れる。

     

    瞬間的な損失っていうのは、突発事項、予測不可能型が多い。

     その手の状況下では、どこかで超リバウンドが起こるから、4週間もみておけば、ほぼドローまで戻せるか、おつりがきて利益で獲ってくるかだ。

     経験値が足りなくてリバのりができなかったとしても、総資金の10%くらいの飛ばしなら、どこででも復活できる。

     

     やられるトレーダーっていうのは、狂気の沙汰を越えるレベルの資金をいれてくる。一番危ないところで、全力信用を持っていたりする。

     しかも、やられると熱くなって、さらに突進するという特性がある。

     長く、損切りするよりお祈りする。損切りするよりナンピンするっていうトレードをやってしまうと、勝つまでやめられないし、勝ったらやめられなくなってる。

     ○○バブルみたいな名前が付いたあと、自殺者がでちゃうんだけど、渦中に「勝ってた人間」が自殺してるんだよね。

     

     

     損切りっていうのは、生き残るための保険みたいなもんで、10年後も市場にいて、トータルで勝ち続けるというのなら、やってあたりまえだって、カメ子は思う。

     できなければ、23年の大きなサイクルの雪崩で、トレーダーとしての存在が抹消される。

     

     ITバブル期に、湧いて出たカリスマトレーダーのほとんどが、存在末梢された。

     強気だけのアクセルトレード、保険なしをやってたんだから、やられるときにはとことんやられる。

     だから、儲けも大きかっただろうけど、やられ方も激しかった。大きな損失をくらってしまうと、敗者復活ができなくなるんだよね。

     

     どんなに回りが浮かれていようと、雑誌、テレビ、新聞そのほかが煽ってこようと、トータルで勝つ道を選ぶのなら、やることは限られてくる。

     損は小さく抑えて、利は伸ばす。トレードは、相場様のご都合に合わせるのであって、自分の都合ではやらない。

     

    何より何より、決して、大きな損失を食らわない。


    ほかの何ができていなくても、これさえできていれば、3年後5年後10年後、生き残っていられる。


    トレードは、生き残れるトレーダだけが、トータルで勝ってくるんだって、カメ子は身に染みてるよん。 [2013/03/13(10:15)]

    ****************************

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/2/9 08:58
    影さんへのコメント((削除済み)

    ***********************
    今晩は。

    続き読ませて頂きました。
    面白いですが、底値の評価に関してはマユツバです。
    なるようにしかならないので、底を予想する必要は無いというのが小生の考え。

    買い下がりは、私の好きな戦略です。
    数年前のオリンパスでは、会社の損失は既に確定しているので安心と判断し、
    小口で買い下がりを実行しました。
    皆さんパニック売りを重ねておられたので、ストップ安を二度ほど買い下がったら大きく反転でストップ高の連続。
    順張りという人がいますが、ストップ高の連続では、買いでのエントリーは出来ない状況。 あとはご想像にお任せします。

    原油ETFに関しては、どれだけ拾えるかは判らない状況です。 (^_-)-☆
    もう取り逃がした可能性がありますね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/2/9 09:00
    影さんへのコメント((削除済み)

    **********************
    今晩は。

    原油には興味ありです。
    日本で一番手軽に原油に投資する方法は、ETFでしょうか。
    #1671, #1699
    チャートを見ると、どちらも価格が下がって来た所で出来高が急増。
    金曜日の売買金額は、WTI原油が約20億円、野村原油ETFが約10億円。
    今後の値動きは判らないので、底値を掴んだかどうかは不明。

    他方、原油(WTI原油先物:たぶんUS市場)では、出来高が極端には変わりません。 たぶんこの中に日本のETF業者の裁定買いがまぎれているのかな。
    ヘッジファンドの関与とか言われる場合でも、こんな事例が含まれているはず?
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/3/8 20:53
    ぷーたろう体験記さんへのコメント((削除済み)**********************
    今晩は。

    口腔内」を撮影するには、50mmという焦点距離が長すぎるのではありませんか?

    もっと焦点距離の短い、魚眼レンズか超広角レンズで、最短撮影距離の短いレンズを使うのでは? {どんな結果をイメージしているのか判らないのでいささか自信が無いのですが・・・}

    どんな写真が撮れてるの?
    2015/03/02(20:27) 
    **********************
    私の書いた内容が理解出来ていないようですので追記します。

    一眼レフカメラで口の中を撮影する上で、採用されたレンズでは充分な被写界深度(ピントの合う領域)を確保出来ない。
    F2.8のレンズをF22まで絞る(レンズの使い方としては全くばかげた使い方)状態でも口腔内」の近距離と遠距離の両方までピントが合わないはずです。

    また、50mm F2.8 EX DG MACRO:シグマ(sigma)は、
    最短撮影距離0.188mつまり、18.8cmより短距離の撮影が出来ないレンズなのです。
    2015/03/05(10:23) 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ