某テクニカル否定派のブログ。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1956件目 / 全2567件次へ »
ブログ

某テクニカル否定派のブログ。。。

最近「こういう人はいつか大負けする」とか「勝ちはまぐれ」とかウンチク発言ばっか。

どうして素直に勝ってる人を認めてあげないのかな~
勝ってる人をみると「いつか大負けする」とか「まぐれ」とか、自分ではそれが僻みだって気づかないんだろうか、、、
いつか大負けするかどうかなんておめーにゃわかるまいっ

あたしは自分に無理のないポジをとってるし。

くだらないから見るのやめようかと思ったけど毎回ウンチクが語られてるのでつい面白くてみてしまう^^;

語るのは相場についてのウンチクだけにしてほしー
6件のコメントがあります
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/12/26 16:55
    こんばんわ~^^

    >>毎回ウンチクが語られてるのでつい面白くてみてしまう^^;

    なんか、すっごいおもしろそうぢゃね!^^
    しらないことを勉強できるってむっちゃ楽しいもんね♪
  • イメージ
    らいあんさん
    2009/12/26 18:31
    こんにちは、

    当たり前ですが長期投資でも短期と同じように買うタイミングというのは大変重要なのでその判断が間違っていた場合は損切りもしなければいけません。

    2月の時点で今年日経が5000円になるとか言っていた人はとりあえず判断が間違っていたと認めるべきです。この場合はファンダはもちろんの事タイミングという点でも大きく間違っていたという事になります。 それでチャート派を否定するのはお門違いというものです。

    ずっと下がる下がるって言ってればいつかは下がるだろうけどそれは当たったという事ではないですよね(苦笑)。

    その時はたくさんの含み損を抱えているでしょうから。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/26 23:02
    麦にゃんさんこんばんわ☆

    知らないことを勉強できるのが楽しいと思える人はなからず努力が報われると思います^^

    あたしも日々勉強中の見ですけど、いろいろな事がだんだんわかるようになってきたり、自分の予測したとおりに相場が動いたときはうれしいです^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/26 23:07
    らいあんさんこんばんわ☆

    チャート否定派って、じゃあ何を参考に売買するの???って思います^^;自分の勘???

    個別銘柄なら業績などのファンダ面での売買もありですけど、指数についてはテクニカルしかないんですよね、、、それを否定するってどおーゆうこと???って気がします^^;

    日経5000円説をとなえていたのは「世界は恐慌におちいる」などのファンダ重視派だったと思います。

    あたしは確か6500円説?だったかな???
    7000割れでチャート無視で力任せで上昇されたので最初の上昇にはのれませんでした^^;

    テクニカル派が怖いのはテクニカル無視の力業での上げ下げでしょうか、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/27 13:10
    こんにちは。

    昨日かいてたらタイムオーバーで消されてしまい、

    何を書いたか忘れる始末。

    0時にはきっちりきびしいみんかぶ。

    時間もチャートも無視するなということか??
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/27 14:04
    yocさんこんにちわ☆

    あらら。。。書いてる途中でいきなり消されたという方結構いますね^^;

    ちょっと厳しすぎ???せっかく書いたメッセージが消えるとかなり悲しい。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ