ブーゲンビリア&フクシア

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5966件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ブーゲンビリア&フクシア

Cef429dbe   3f5899542   45c9545f4  

昨日「えびせんべいの里」に行ってきました。
ひまわりせんべい、いかすみせんべい、こちの唐揚げ、はませんえびうす焼、ごま小花などなど、たくさんのえびせんべいを買ってきました。
その後、道路をはさんで向い側に建てられた温室「花の里・ハーツガーデン」行きました。
ブーゲンビリアやフクシアなどが咲き乱れていました。
写真はその一部です。

「ハーツガーデン」を後にして、「ジョイフルファーム鵜の池」で新鮮な野菜等を買い、「常滑焼セラモール」でカップなどを買って帰ってきました。

次に行くのは、以前私がプロフィールの写真に使っていた菜の花の咲く季節でしょうか。
知多半島はいつ行っても楽しめます。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/12/6 10:44
    こんにちは。

    ブーゲンビリアやフクシアが咲いているハーツガーデンとえびせんべいの里に行ってみたいです(笑)

    ブーゲンビリアが好きなのはいつも言ってますが、フクシアも好きです。

    可愛いスカートをはいているようなお花は見ていて癒されます。

    最近はいろんな色も出ているのですが、右のピンクの花びらの下から濃い紫が見えるのが一番好きで、よく育てているのですが、今年は消えてしまいました。

    これを見せていただいてまた苗を購入しようと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/6 13:42
    こんにちは。

    ブーゲンビリアやフクシアたれるように咲いていてきれいです。

    エビセンベイどうしても買いすぎてしまいますね。

    鵜の池もよく行くとこです。

    取れたばかりの野菜がいいですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/12/7 01:03
    ローズガーデンさん こんばんは。

    ハーツガーデンは規模は小さいですが、行けば必ず何かが咲いています。
    フクシアも何種類か咲いていますよ。
    私も1、2年前にここで買ったフクシアを育てていました(正確に言えば、育てていたのは嫁さんです)が、その年はきれいに咲いたものの、冬越しができず、枯れてしまいました。

    買われたら、ぜひ日記でもご紹介してください。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/12/8 17:09
    こんにちは♪

    先日友人に「えびせんべいの里」のおみやげをいただいて、
    まだ行けてないこと気がつきました(^_^;)

    近いからいつでも行けると思ってたのに、
    今年はちょっと無理そうです。

    「ハーツガーデン」、「ジョウイフルファーム鵜の池」、
    「常滑焼セラモール」など他に見る所もあるようなので、
    来年は絶対に知多半島に行こうと思います(^^ゞ
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/12/8 21:06
    yoc1234さん こんばんは。

    少し早いですが、年末年始用として買って来ました。
    (それまでもつかどうかはわかりませんが。)
    yoc1234さんも鵜の池によく行かれるんですね。
    野菜だけでなく、みかんも試食しておいしかったのを買いましたし、玉子や当初買う予定ではなかった米(ミルキークイーン)までも勧められて買ってしまいました。

    いずれも新鮮でおいしいです。
    ミルキークイーンも評判どおり、もちもちしておいしかったです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/12/8 21:23
    miya-miyaさん こんばんは。

    近いといつでも行けると思って、かえってなかなか行けないんですよね。
    来年行かれるなら、夏に開催される常滑焼まつりの頃行ってみてはいかがでしょうか。
    たくさんの常滑焼のお店が出店され、お値打ちに買うことができますよ。
    夜までいられるなら、花火も見ることができますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ