祝・日経平均1万円台回復

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全265件次へ »
ブログ

祝・日経平均1万円台回復

C30b1f16e  

(日産のチャート。終値ベースで1週間で20%上昇した。
 出来高、新規の貸し株を伴って陽線連発。
 年初来高値まであと少し)


ちょっと無理矢理の感じがしましたが、

日経平均1万円台回復めでたいですね!

今日は模様眺めっぽかったですが、

需給的には悪化に転じたわけではなさそうです。



今年は「不思議な戻し」が何回かありましたが、

買いで乗れたのは初めてです。超嬉しいです。

今週は何もしなかったのですが、

含み損が解消して、日々、含み益が増える展開でした。

でもまだ利確していないので、

今日は「エア・ボジョレヌーボー」で乾杯します!



来週はSQですね。こうやる気のない相場だと

先物主導で意外高や急落が有り得る環境かと思います。

ガツンと上がった銘柄はHoldで凌げそうですが、

ちょこっとしか上がらなかった銘柄は、、、

次の下げでガツンと下げそう(苦笑)

相場に連れて戻しただけの銘柄は来週ポジション解消しちゃいますかね。


日産は典型的な踏み上げ相場です。

いけるところまで引っ張るほうがいいかも知れません。



月後半の見通しは今のところ弱気です。UFJとか増資で。

今年はぜひ、実現益&含み益で越年したいです!
19件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは、

    本当に今日は無理矢理一万円に乗せた感が強いですね[1:047]

    私の場合為替が円安に振れてくれると有利な株が多いので、今後の為替が気になります。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/4 22:54
    へそくりパパさん、こんばんは〜

    為替の動向は気になりますね。
    でも私はさっぱり予想できないです(笑)
    日経のラリーが続くなら、しばらく88-89円近辺で安定してるかも知れません。
  • イメージ
    こんばんは。

    先週末の日産の引け値が605円、月曜日の始値が618円、そして今日の引け値が728円・・・見てるだけでは勝てませんよねぇ~。ニラレバ・・・じゃなくてたられば。

    お見事です。エア乾杯です。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/4 23:53
    ナイス橋本・龍太郎さん、こんばんは〜

    日産はテーマ性(電気自動車、そして中国関連)、業績、為替レート(85円)、信用取り組み、指数連動性などを勘案して、
    「戻り局面ではアウトパフォームするだろう」と読んでました。
    今からでも他の銘柄清算して日産1点買いでもいいぐらいですが、
    そこはチキンなオレですw 今は確実な勝利が欲しい。
    他の銘柄もだいたい10%以上戻しているので、
    パフォーマンスが悪いほうからポジション解消していこうと思います。

    > お見事です。エア乾杯です

    ナイスさんにも勝利を!乾杯!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/5 00:06
    へそくりパパさん、

    > しばらく88-89円近辺で安定してるかも知れません。

    米雇用統計が想定外の改善でリスクマネー回帰、
    円安が一気に進んでいます。
    CME日経平均もただ今10250円。
    この傾向が続けば、来週もさらに楽しみですね。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/12/5 01:24
    こんばんは・・・。

    >日産は典型的な踏み上げ相場です。
    >いけるところまで引っ張るほうがいいかも知れません。

    日産どこまで行きますかね??!

    先日オフ会で話したレベル位になりますかね^^
    復配を期待したいです。


    でも日経やっと1万円に回復ですよね!
    トピックスはまだまだですね・・・。

    年末はどちらに振れるんでしょうね・・・?
    とりあえず今日現金は厚めにしときました(^-^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/5 05:07
    花育さん、おはようございます。

    私がホールドしている銘柄は超売り長なのですが、一向に売り残が減らずに株価は上昇しています。今後、状況に応じては一気の踏み上げ相場になって、さらなる大相場になるかもしれません・・・って勝手に妄想しています。

    新興銘柄って値動きが激しいので、下げれば一気ということもありますが、そういうジェットコースターにもたまに乗るのも楽しいです。今のところ上昇一途なので、そのうちガクーンと下ってグルグル回りだすのかな?

    適度なところで益出ししながら追いかけていこうかと思っています。でも、もう少ししたら空売り病の発作が出て、ポジ反転させるかもしれませが、もう少し株価上昇の余韻に浸りましょう。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/5 08:19
    たぬき猫さん、おはようございま〜す

    日産、オフ会(先週木曜日)の前後に仕込んだのですが、
    これほど上げが速いとは想定していませんでした。
    たぬき猫さんは福の神でしょうか!?

    年末はどうでしょうかね。
    増資とか、需給的にはかなり厳しいはず。
    円安・米株高でも上げないのが日本だったりしますし。
    バブルになれば関係なく上げそうですけど、どうなりますやら。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/5 08:37
    花育さん、おはようございます(^o^)

    この一週間の上げはすごかったですね♪
    びっくり眺めていました(笑)

    > 買いで乗れたのは初めてです。超嬉しいです。

    おめでとうございます\(^o^)/
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/5 08:52
    ヨッシーさん、おはようございま〜す

    信用売りが積み上がっている銘柄が増えていますね。
    「日本株は上がらない」という神話を誰かが作っていたような気がしてなりません。
    たぶんGSでしょう。
    常勝GSに組みする有力個人も弱気しているのだと思います。

    おそらく、底打ち反転と思わせてドバイショックで売り煽り、
    さらなる下落相場の長期化を狙っていたのでしょう。

    今回は我々は良いポジを引きましたが、
    危ない橋でもあったかも知れません。


    > 適度なところで益出ししながら追いかけていこうかと思っています。でも、もう少ししたら空売り病の発作が出て、ポジ反転させるかもしれませが、

    せっかくポジですから追いかけていきたいですよね。
    でもバブルじゃない限り、ドテンも有力だと思います。
    マインドが改善する頃には需給は悪化しているでしょうから。
    どれぐらいラリーが続くのか見物ですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/5 08:57
    こうちゃんさん、おはようございま〜す

    > この一週間の上げはすごかったですね♪
    > びっくり眺めていました(笑)

    びっくりですよね。
    株が上がってビックリというのも何ですが、
    それにしても珍事ですね。


    > > 買いで乗れたのは初めてです。超嬉しいです。
    >
    > おめでとうございます\(^o^)/

    オフ会すると暴落する神話も打ち止めです。
    今度は一転、オフ会すると爆上げする神話誕生ですかね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/5 08:58
    こんにちはー花育星人さん

    >買いで乗れたのは初めてです。超嬉しいです。

    よかった~( ´ー`)フゥー...ー
    これでおごってもらえるかも?(笑)

    >今日は「エア・ボジョレヌーボー」で乾杯します!
    乾杯!(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

    >月後半の見通しは今のところ弱気です。UFJとか増資で。
    一つ前のコメントも見ましたよ。
    後半は、違う動きに変わりそうな気がする
    特に個人が売り買いを激しくするような相場かな?
    ↑毎年実は同じような傾向かもしれないですが。。。

    >今年はぜひ、実現益&含み益で越年したいです!
    ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/5 10:27
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは〜

    > よかった~( ´ー`)フゥー...ー
    > これでおごってもらえるかも?(笑)

    いえいえ、
    私何ぞより、
    先々週に「金」を利益確定して個別銘柄買ってた人がいるみたいなので、
    その人におごってもらうほうがいいですよ(笑)


    > >月後半の見通しは今のところ弱気です。UFJとか増資で。
    > 一つ前のコメントも見ましたよ。
    > 後半は、違う動きに変わりそうな気がする

    11月からの動きは、チャートで見ればダラ下げの急反発でしたが、
    各プレーヤーの思惑が激しく交錯していましたね。
    私も「まぐれ」が続くとも思えないので、
    慎重に利確して今年の取引を終わらせたいです!
  • イメージ
    花育星人さん、こんにちは。

    >日経平均1万円台回復めでたいですね!

    そうですよね。あれよあれよという感じで。
    ドバイショック、どこいっちゃったの!?

    >今日は「エア・ボジョレヌーボー」で乾杯します!

    シュポーン!乾杯…って、"エア"なのですか(笑)
    次は偽ボジョレヌーボーで乾杯ですね!?

    >月後半の見通しは今のところ弱気です。UFJとか増資で。

    ぞうし、ゾーシの増資ラッシュですよね。
    まったく、困ったもんだ。どこも安易にマーケットの懐を頼って!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/5 15:16
    あさっての投資家さん、こんにちは〜

    > ドバイショック、どこいっちゃったの!?

    ドバイもそうなんですが、
    政治不信とか、日本はもうダメみたいな総悲観ムードも、
    いったいどこへやらですね。
    急落したらまた総悲観なんでしょうけど。


    > シュポーン!乾杯…って、"エア"なのですか(笑)
    > 次は偽ボジョレヌーボーで乾杯ですね!?

    来週はどっかで確定しそうな感じなので、
    そうしたら本物行きます。


    > ぞうし、ゾーシの増資ラッシュですよね。
    > まったく、困ったもんだ。どこも安易にマーケットの懐を頼って!

    このおかげでダメな会社の株価は下がって、
    やがて市場から退場するので、
    経済の健全な成長って事で良い事なのでは!?(皮肉です)

    デフレ下では有利子負債を一掃するのは、
    「立ち上げた瞬間に黒字で利益率数%の事業」をやったのと同じなんですよね。
    逆に、デフレ下の有利子負債は超ナンセンスなハンディです。
    一害を除くは一利を興すにしくはなしと。
    経営的には良い事だと思いますよ。
  • イメージ
    こんばんは~*
    パネェwww思わず相場見てて、ポカーンでした、びっくりしてw
    1週間で1万乗っかるとか・・・勢いが早くてしびれましたぁ(´∀`∩)↑

    ほんと、良かったですね含み益~♪♪^ω^しかも買いからv
    ナイスタイミングだったですねdおめでとうです~~

    >今日は「エア・ボジョレヌーボー」で乾杯します!
    うさりらもいつか、「君の瞳に乾杯・・・!」って言いながら、エア・ボジョレヌーボーしたいなぁ
    がんばろー( ゚ρ゚ )
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/7 13:42
    うさりらさん、こんにちは~

    いや~迫力ある相場でしたね。
    今日はでも上値が重くて、潮目が変わったかもです。
    でもさすがにここから上は別の上げる理由がいるようですね。
    とりあえず私は今日ポジションを半減しましたよ。

    今日の夜は忘年会があるので、
    飲みに飲んできます(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/7 15:12
    日産、めでたく年初来高値でした。

    そして今日も陽線(6日連続)。
    直近9日間で8日陽線とか、どんだけ強いんだ。

    他は雲行き怪しいので利確。
    「日産」+「長期株(JASDAQ)」の陣容で今年最後の相場を迎えます。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/9 00:29
    今日は日産も全部売った。
    ついにJASDAQ(ティムコ、マニー、寿スピリッツ)3銘柄だけになってしまった。
    しかも全部最小単位。

    ついでに某銘柄を打診売り。
    逆に行った時に深追いしない事。
    日経より強ければ逃げよう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ