政策に売りなし?? 上がれば何だっていいや!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全265件次へ »
ブログ

政策に売りなし?? 上がれば何だっていいや!

先週は打診買いを入れ、さらに金曜昼に追加買いを入れ…

金曜14時過ぎのドバイショックにはもう、

自分の間の悪さに失笑しましたとも!


しかし…


週明け、ガシガシ戻ってるぜ、含み損退散してるぜ!

今日も前場は反落してたけど、後場寄りから昇竜拳!

年金買い、政府が景気対策、日銀が緊急会合だってさ。

タイミング超いいよ、間が良いじゃんオレ。


上がった理由は他にもいろいろあるんだろうけど、

(先物やコールオプション売りのヘッジのためとか、

11月の投信売りに対応した売りポジションの解消とか)、

まあ、この際上がれば何だっていいですよ。



それにしても、11月は悲惨な空気でしたよね。

そんな中、

私のフレンズさんの多くの方が先週買い出動してたり、

底打ちを確認してから買う予定で、

昨日とか今日の前場に買った人もいたみたいです。


私、普段は売りもやるので

「株価は高ければよい、相場は上昇すればよい」

という考え方は持っていないんですが、

今は現物のみなので思いっきりポジショントークしちゃいます。

「政策に売りなし」ですぞ!!



さて明日は、、、

今日上げた分ぐらい反落して始まったり。

(「政策が大した事がないので失望」っていう理由付け)

明日の後場に切り返すようならトレンドは上と見てよいかと思います!

また、海外株が低調なのに日本株が下げ渋るようなら、

日本株はヨコヨコ相場に突入とみて、

含み益がある銘柄はHold、

含み損の銘柄は速攻切ったほうがいいと思います。

まあ、ドバイやら日航やら大型増資やら、

いろいろきな臭いので「上に行く」という決め打ちはしないほうがいいでしょうね。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/1 20:31
    花育さん、こんばんは。

    相場は経過はどうあれ結果を出した者が勝者ですからね。

    私は8月からずっと売り屋に徹してきましたが、先週半ばから買い屋に転換しました。ちょうどドバイショックの前日でしたが、含み益が出ていたおかげで痛手を負うこともありませんでした。

    買い屋になったからには理由はどうあれ株価が騰がってくれればそれでいいです。カッコイイことばかり言っていても儲からなければ負け犬の遠吠えでしかありませんからね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/1 20:46
    ヨッシーさん、こんばんは〜

    日記読みましたよ。
    鮮やかなスイングですね。

    私はまだ利確できるほどじゃないのですが、
    ポジションが合っている(含み益が増えていく)うちはHodlします。
    万が一、相場全体がきな臭くなってきたらツナギ売りで対応。


    > 買い屋になったからには理由はどうあれ株価が騰がってくれればそれでいいです。

    御意。
    今の日本株は上がるわけが無い、という理屈も百も承知ですが、
    死んだ猫でもバウンドするなら取りに行けば良いと思います。
    まして死んだ猫ではないのですから、決めつけずに行きたいと思います。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/1 20:56
    こんばんわ~

    オプションのヘッジがらみで上下どったんばったんやってますね~ ^^;できるだけボラあげて、、、って、大口さんの儲け時なのでしょう(笑)

    でも、終わってみれば結局同じような水準で動いてない、、、って奴だと思います^^;

    なにはともあれお互い利益となってよかったですね~^^

    買ってる奴はアホか?って雰囲気でしたけど、アホになって買ってよかった~^^
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/12/1 21:14
    こんばんは~♪

    あははっ♪ 
    『野も山もみな弱気なら阿呆になって買いの種を蒔け』と
    『国策には逆らうな』ってやつだね~♪

    理屈は、所詮理屈でしかないよねぃ♪
    特にニュースの理屈ほど
    相場で役に立たないものはないからねぃ(笑
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/12/1 21:41
    こんばんは^^

    サクッと利益が出た日は軽く( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
    っても確定じゃないか…(^-^;

    私も今は売り持ち無いので上がれば素直に嬉しいですよ~^^
    後はどこで確定するかですよねぇ。。
    まぁ下げ始めたらって事なので単純っちゃ単純なんですけど。

    これからも上手く波に乗れますように。。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/1 21:58
    月とスッポンさん、こんばんは〜

    月とスッポンさんの分析&度胸にはいつも敬服いたしております。


    > でも、終わってみれば結局同じような水準で動いてない、、、って奴だと思います^^;

    冷静に見ればそうですよね。
    ドル建てで見たりすると変哲もない相場だったりしますしね。


    > 買ってる奴はアホか?って雰囲気でしたけど、アホになって買ってよかった~^^

    先週なんて悲観一色でしたよね。
    で、金曜午後はパニック付き。
    でもマイフレンズさん達は買ってる人多かったですよ。
    さすがにPUT売り(しかもIN)は月とスッポンさんぐらいしか表明してる人知りませんが。


    > なにはともあれお互い利益となってよかったですね~^^

    私の場合は「まぐれ」ですが、
    月とスッポンさんの場合は分析と戦力に基づいてですからね。
    おめでとうございま〜す!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/1 22:03
    シノっちさん、こんばんは〜

    今までみんかぶオフ会に行くと、
    いつも直後に大幅下落喰らってたのですが、
    今回は凄い戻しを引きましたね。


    > 理屈は、所詮理屈でしかないよねぃ♪
    > 特にニュースの理屈ほど
    > 相場で役に立たないものはないからねぃ(笑

    表に出る「下げている理由、上げている理由」なんてあてにしちゃいけないですよね。
    今回の戻りもいろいろ理由は言われていますが、
    要はそういうタイミングだった、と理解しています。
    もちろん、たまたま予想した方向に動いただけ、
    という気持を忘れずに次のトレードにいきたいと思います。

    #ドバイを材料に一段安は想定外でしたし
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/1 22:07
    Tanpanさん、こんばんは〜

    > サクッと利益が出た日は軽く( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
    > っても確定じゃないか…(^-^;

    確定でない人は、
    「エアビール」で乾杯ですぞ(笑)


    > 私も今は売り持ち無いので上がれば素直に嬉しいですよ~^^

    そっか、Tanpanさんも今や売り持ちって事もあるんですよね。
    いや〜本当、買い持ちの時の昇竜拳は
    「やったよーーー!!」って叫べるので嬉しいですね。


    > 後はどこで確定するかですよねぇ。。
    > まぁ下げ始めたらって事なので単純っちゃ単純なんですけど。

    そうですね。
    BOX下限っぽいのかなーっていう手応えはありますが、
    でも素直にしばらく上に行く、というほどの楽観もできないですし。
    単純に付いて行くっていう姿勢が一番いいと思います♪
  • イメージ
    花育星人さん、こんばんは。

    先週の金曜に買い出動できた人にとってはホント、お見事な相場でしたね。今日の後場で急騰したのも先ほど知りました。2日間で500円近くの上昇・・・つくづく株はその時その時のセンチメントによるのだなぁ~と実感しました。

    参加できず遠吠えの龍太郎でした・・・。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/1 23:36
    こんばんはー花育星人さん

    >タイミング超いいよ、間が良いじゃんオレ。

    お!やりますやん☆

    もっと下がれば、
    でっかい大砲用意してたのにぃ~ギャハハハ(≧▽≦)
    残念だわ~←といいながら
    先週は「バラマキ買い[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」
    してた人です(笑)

    金を利益確定したってことに妙に反応してたのが
    目の付け所抜群だしねぇ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
    さて明日からびっちり見て行きますかぁ~
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/1 23:51
    ナイス橋本・龍太郎さん、こんばんは〜

    金曜の引け後は「やっちまったか!?」って苦笑してましたよ。

    ドバイ危機なんてネタで下がるとは思ってなかったです。
    「催促相場か」なんていう解説もあったので、
    対策が出れば上がる局面もあるとは思っていましたが、
    それが今日の昼とは想定外でした。


    > 今日の後場で急騰したのも先ほど知りました。2日間で500円近くの上昇・・・つくづく株はその時その時のセンチメントによるのだなぁ~と実感しました。

    このところお昼に見た時と引けた後で大違いの事が多いですね。
    何だろうな…
    しばらく荒っぽい相場展開が続いて、
    でも、結局水準は大して変わらずで、
    上げてる銘柄は上がり続け、上がってないのはダメなまま、
    っていうシナリオをイチオシしておきますね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/1 23:55
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは〜

    金の利確が早いんじゃねーの(さすがに下落はない)と思ってたら、
    個別株に回してたのね。
    抜け目ない男よのう(笑)

    > さて明日からびっちり見て行きますかぁ~

    今年の3月の相場みたいに一直線という可能性より、
    乱高下で12月の半ばまでに戻りの天井を付けそうなイメージです。
    うんこ踏んじゃった銀行の公募価格決めが14日−16日だそうなので、
    たぶんはその頃また弱くなるじゃないかと心配してます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ