\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全265件次へ »
ブログ

SNSの閉鎖

え〜っと、
一個前の日記ですが、
反響が有り過ぎたので、
通な俺は日記の公開範囲を「フレンズのフレンズ」にしましたよ。

今月中には「フレンズ」限定、
ついでに私のプロフも「20代・女性」にしたいと思いますw


****


ちょっと前に登録してたとあるSNSが閉鎖になりました。
SNSがなくなると、
SNS上で知り合いになった人とは縁が切れてしまいます。

私は仲良しさんにmixiのアカウントを教えました。
そしたら、だいたいの人が
「実はmixiやってましたー これからはマイミクで」
みたいな感じで繋がって。

やっぱmixiすげーって思いましたよ。
ただmixiには仕事絡みの人とかいるので株の話はしませんね。


****


みんかぶ…
無くなっては困ります。

事務局も大変だろうけど、判断を誤らないようにね。
管理者の責任…
SNSビジネスも手間かかるし責任負わされるし楽じゃないね。
頑張って!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/26 17:45
    チョコバリさん、こんばんは〜

    > やっぱり、「初心者でーす!!」みなさん教えて下さいね♡
    > という路線でどうでしょうか?

    うん、それ採用です!

    > しかし、寄ってきますかねーー!!
    > エロ僧侶というのバレバレですしね^^;

    エロいおやじは、足あと帳など目もくれずにやって来るでしょう(笑)


    > 可愛らしい日記のアップをお願いしますね!!
    くれぐれもオカマみたいにならないように( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン

    ダメだ…お釜になってしまう…
    ネカマって意外となるのが大変と知った15の夜。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/26 17:42
    月とスッポンさん、こんばんは〜

    たった数日で、ネカマも楽じゃない事が判明w

    > あたしも「70代 男性」とかにしてみようかな、、、

    もちろん趣味は「釣り」ですよね(笑)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/10/26 00:01
    こんばんは(・o・)ノ

    20代女性ということで要チェック!!
    鼻の下を伸ばして参上してみました ミ(ノ゚∇゚)ノ

    やっぱり、「初心者でーす!!」みなさん教えて下さいね♡
    という路線でどうでしょうか?

    しかし、寄ってきますかねーー!!
    エロ僧侶というのバレバレですしね^^;

    可愛らしい日記のアップをお願いしますね!!
    くれぐれもオカマみたいにならないように( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/25 23:28
    こんばんわ☆

    >ついでに私のプロフも「20代・女性」にしたいと思いますw

    うけました(笑)

    あたしも「70代 男性」とかにしてみようかな、、、
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/25 20:53
    dekoponさん、こんばんは。

    ちょっと悪ふざけ過ぎますかねw

    > 職業は「自営業」より「会社役員」のほうが良いかも・・・

    なるほどね。
    私の中では「会社役員」は雇われで固定給だけど、
    自営業は青天井みたいなイメージなんですよ。
    でも貧乏な自営業もいっぱいいるので、
    世間的には会社役員のほうが受けがいいのでしょうね。

    > ついでに、Picksもいいっぱい入れてみたらどうでしょう♪

    あれ、画面の操作性とか悪いじゃないですか!
    だから面倒なんですw


    > そろそろ・・・
    > 面白い現象起きていますかぁ~??

    ぼちぼち、若干w
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/10/25 12:15
    こんにちは!

    新しいプロフ見ましたぁ~o(@.@)o

    こ、こらぁ~ (*`・ω・´*)
    花育さん、笑わせすぎ・・・

    職業は「自営業」より「会社役員」のほうが良いかも・・・
    ついでに、Picksもいいっぱい入れてみたらどうでしょう♪

    そろそろ・・・
    面白い現象起きていますかぁ~??

    頑張ってくださいね~♪
    あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/25 11:35
    こうちゃんさん、こんにちは~

    > プロフィールが、女性、「25~29歳」になりましたね。
    > そして、運用額が「1億円以上」!(笑)

    運用額は少ないほうがリアリティありましたかね(笑)


    > 趣味もいいですね~♪

    きわめて分かりにくい かつ 不謹慎なネタに食いついていただきましてありがとうございますw


    > その結果、これからどんなことが起こるのか、
    > 随時、教えてください(^-^)

    はいは~い。
    私も面白い現象が起きるんじゃないかと期待してます!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/10/25 08:58
    花育さん、おはようございます(^。^)

    プロフィールが、女性、「25~29歳」になりましたね。
    そして、運用額が「1億円以上」!(笑)

    趣味もいいですね~♪

    その結果、これからどんなことが起こるのか、
    随時、教えてください(^-^)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/25 07:20
    ナイス橋本・龍太郎さん、

    おはようございます。

    > 性転換して若返って資本金も増額・・・!!!・・・爆笑しました。

    これで「エロおおっさんが釣れるぜ〜」って思ったら、
    第一号はあなたでしたか!(笑)


    > サリン事件の当日、バイト先(半蔵門の近くで泊り込み)でサイレンが鳴った車がたくさん走っていて「一体、何だっ?」と思ったら、ボスが「オウムだ、オウムがやったんだっ」と叫んでいたのを思い出しました。

    ボスは情報が入るのが早かったのですね。
    それとも、あの当時って「何かあったらオウムのせい」みたいになってましたっけ?


    > あの年は大震災あり、サリン事件あり、円が一時70円台に突入などいろいろあった年であり、私が社会人一年目の年でもありました。

    凄いインパクトのある年でしたね。
    金融不況だ100年に1度だと言っても「不景気が酷い」ってだけですからね。
    まあ、金回りが良くないってのは多くの人にとって死活問題なわけですが…


    > 日記の公開範囲が友人の友人に縮小されたとのことで、危うくこの日記が読めないところでしたよ・・・鉄砲長殿に感謝しなくては・・・。

    「フレンズのフレンズ」ってなかなか便利な機能だと思い始めています。
    みんかぶの方向性が見えるまではそうしてま〜す!
  • イメージ
    こんばんは。

    宇宙人になったと思ったら性転換して若返って資本金も増額・・・!!!・・・爆笑しました。

    サリン事件の当日、バイト先(半蔵門の近くで泊り込み)でサイレンが鳴った車がたくさん走っていて「一体、何だっ?」と思ったら、ボスが「オウムだ、オウムがやったんだっ」と叫んでいたのを思い出しました。

    あの年は大震災あり、サリン事件あり、円が一時70円台に突入などいろいろあった年であり、私が社会人一年目の年でもありました。

    日記の公開範囲が友人の友人に縮小されたとのことで、危うくこの日記が読めないところでしたよ・・・鉄砲長殿に感謝しなくては・・・。

    再度。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/24 22:33
    NGTNさん、こんばんは。

    ちょうどイカのおすしさんへのコメで噂したところでした(笑)


    > みんかぶは、閉鎖的な慣れ合いの場でいいんじゃないすかね。草野球をやって、一汗かいたらビールを飲みに行く、ってな感じで。

    そうですね。
    草野球ならぬ、草投資。
    確かに、そういう雰囲気で私は楽しんでます。


    > プロを目指したい人は、どこか他の場所でやればいいんじゃね?(本気で相場に取り組みたい人のための投資サイトを作ってみるのも面白そう…と最近考えてます)

    なるほど。
    本気で向上したい人が、一流の人の所作とか考え方を学ぶ。
    昔だったら「同じ部屋で同じ空気を吸う子弟、仲間」って感じなんでしょうけど、
    それのネット版みたいな感じですかね。
    どんな形か分かりませんが、
    また構想がまとまったら教えてください。


    > 私が高校生の時、オウムが話題になった際に、

    あぁ、私は大学生の時でしたよ。
    同じ大学の同じ学年の奴が一人、サリンで死んで…
    あれは本当にしゃれにならない事件でした。


    > 二人とも成績はすごく優秀だったみたいです。(あれ?この話、以前にしたような気もする・・・。既出だったらスミマセン)

    みんかぶ上では初だと思いますw
    そーいや、オウムと同列に話をするのはちょいと乱暴ですが、
    幸福の科学も高学歴がいっぱいいるみたいですね。
    この間の選挙でも、東大卒とかの人が立候補してましたよ。
    なかなか面白い現象です…
  • イメージ
    NGTNさん
    2009/10/24 21:44
    上祐、懐かしい。

    私が高校生の時、オウムが話題になった際に、図書室にあった卒業アルバムから彼の顔写真を拡大コピーして教室に貼られるというイタズラがありました。先輩なんですよ、あの人。サリン事件の実行犯の広瀬ってのも同じ高校です。二人とも成績はすごく優秀だったみたいです。(あれ?この話、以前にしたような気もする・・・。既出だったらスミマセン)

    みんかぶは、閉鎖的な慣れ合いの場でいいんじゃないすかね。草野球をやって、一汗かいたらビールを飲みに行く、ってな感じで。プロを目指したい人は、どこか他の場所でやればいいんじゃね?(本気で相場に取り組みたい人のための投資サイトを作ってみるのも面白そう…と最近考えてます)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/24 12:56
    イカのおすしさん、こんにちは。

    > とにかくクオリティの低さが… あんなんじゃ株価操縦にも当たらないと思いますよ。

    ww
    ほんと、残念クオリティですよね。
    しかしまあ、その手の連中に占拠されてしまっては、
    「残念SNS」と見られてしまうわけで。


    > 今のみんかぶは質、量共にもの足りない感じです。と言うかどちらもものすごく足りないかと。

    なかなか難しいところですよね。
    なぜレベルの高い会員さん(NGTNさん)たちが、
    みんかぶの外に出て行ってしまったのか。
    そのあたりにヒントがありそうですが…


    > 馴れ合いの場としか機能してないんじゃ… それはそれで良いんですかね。

    私も、貴重な馴れ合いの場として活用させていただいています(笑)
    ここで知り合った人で、とても大事な友達になったとか、
    そういう事がありうるサイトですからね。


    > 全く関係無いんですけど、mixiに上祐さんいますよねw マイミクじゃないから日記は見れないんですけど、何書いてるんでしょう?

    知らなかったです。
    ってゆーか、何を書いてるんでしょうか。
    布教活動の可能性は高いけど、サン牧とかやってたら面白いですw
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/10/24 11:48
    こんにちは。今回の事についてはいろいろと思うところはありますが、なんですかね~。とにかくクオリティの低さが… あんなんじゃ株価操縦にも当たらないと思いますよ。ストップ高に張り付くような銘柄を買い煽るだけですし。なので事務局さんも現状では厳しい対応は出来ないと思います。

    今のみんかぶは質、量共にもの足りない感じです。と言うかどちらもものすごく足りないかと。馴れ合いの場としか機能してないんじゃ… それはそれで良いんですかね。

    全く関係無いんですけど、mixiに上祐さんいますよねw マイミクじゃないから日記は見れないんですけど、何書いてるんでしょう?
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/24 08:49
    ひよこさん、おはようございます☆

    > ネタかと思ったら本気だったんですね!

    これで変な業者とか、エロいおっさんからメッセが来るんじゃないかとワクワクしていますw


    > 前回の日記は、面白いし的も得てるしで、コメントが書きやすかったんだと思いますよ♪
    > モワモワしてたからか、辛口度合も気持ちよく感じられました(笑)

    みなさんモワモワだったのですね。
    辛口で面白がっていただけましたが、
    悪ノリの部分もあったので公開範囲を限定にしました。
    フレンズさん相手にネタをぶちまける分には良いでしょう。


    > 事務局さん、がんばってくれているみたいですね。改善されるといいですね~(> <)

    そうですね。
    状況が分かりませんが、頑張ってくれてるんじゃないでしょうか。
    運営さんも大変でしょうけど、
    頑張らないと維持できない規模になってきた、って事だと思います!
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/10/24 02:43
    こんばんわ★

    >プロフも「20代・女性」にしたいと思いますw

    ネタかと思ったら本気だったんですね! 私より年下になりましたね~。あははっ(^▽^)

    前回の日記は、面白いし的も得てるしで、コメントが書きやすかったんだと思いますよ♪
    モワモワしてたからか、辛口度合も気持ちよく感じられました(笑)

    そういえば、先日、怪しい集団の一人(たぶん)からフレンズ申請が来ました(^^;
    事務局さん、がんばってくれているみたいですね。改善されるといいですね~(> <)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/23 23:11
    うさりら/ ,' 3 `ヽーっさん、こんばんは♪

    > ・・・はぁー泣いちゃったぁ><(泣きすぎ)

    うさりらさんの号泣のわけ…
    怖い目にあった?ツライ目にあった?
    もう大丈夫ですよ、
    何でもありませんよ、
    悪の陰謀は潰え去りました!


    > サイトのいい雰囲気作るのは大変だけれど、壊れるのは簡単なんだなぁ・・・なーんて思っちゃっいました(´・ω・`)

    本当にそうですね。
    そして、何かあればサイトが閉鎖、
    SNSってそういう儚さを孕んでいるんですよね。

    うさりらさんもお忙しいとは思いますが、
    時々日記でも書いて、また馴れ合いしましょうよ♪


    > あ!mixiのサンシャイン牧場、うさりらもはまってまぁす♪♪

    あれ面白いよね。
    癒し系なのに、ムキになる要素もあって。
    あと、公式コミュとかにもユーザが勝手に面白い事書いてたりして。

    > 今レベル9で、もうすぐ畜産広場に行けるからwktkしてまぁす☆シンプルで、面白いですよね(≧∇≦)

    畜産広場、「期待外れ」って言ってる人いたけど、
    俺は超癒されてます。
    もうね、、、いや、これは見てのお楽しみって事で。
  • イメージ
    。o*うさりら*o。さん
    2009/10/23 22:33
    こんばんわあ♪

    う。。(´;ω;`)ブワッ
    うわぁんー;;ぐすっ。。。
    ぐすっ、おえっ、
    ゲッホゲフぉ・・おえ!
    ・・・はぁー泣いちゃったぁ><(泣きすぎ)
    なんだかみんかぶ、怪しい集団がはびこってて、悲しいしこわいよー(;ω;)おっかないだよ><
    やたら団結してるしー;しかもいけなーいこと、してるし・・・

    サイトのいい雰囲気作るのは大変だけれど、壊れるのは簡単なんだなぁ・・・なーんて思っちゃっいました(´・ω・`)

    私も、花育星人さんと同じくフレンズ限定設定にしましたぁ・・・

    それにしても、使っていたSNS、閉鎖しちゃって、残念でしたね↓
    みんかぶもこうならないといいなぁヽ(´Д`;)ノアゥア...
    あ!mixiのサンシャイン牧場、うさりらもはまってまぁす♪♪
    今レベル9で、もうすぐ畜産広場に行けるからwktkしてまぁす☆シンプルで、面白いですよね(≧∇≦)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/23 21:26
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    たまにはコアに、
    でもいろんな人にマークされる、両刃の剣w
    次の日記からはマターリしますよ、と


    > もう花育星人さんのプロフの写真は、今の花束とかラブリーな写真しか使えなくなりますね!

    もちろん!
    …そーいや昔もネコだったか f^ ^;

    #mixi、サンシャイン牧場っていうアプリにはまってます
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/23 21:22
    へそくりパパさん、こんばんは。

    みんかぶは貴重な場ですよね。
    日常生活では、株の事をぶっちゃけて話できる場面って少ないですからね。
    平和に使うのが一番です!
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ