米S&Pが武富士の格付けを一気に5段階引き下げ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6081件目 / 全6457件次へ »
ブログ

米S&Pが武富士の格付けを一気に5段階引き下げ

米格付け会社のスタンダード&プアーズ(S&P)が、武富士の格付けを、投機的とされる「BBプラス」から一気に5段階引き下げ、「Bマイナス」としたそうですね。
アイフルが9月に私的整理に入ったことが影響したようです。
S&Pは「資金調達の制約や有利子負債返済負担の増加で、短期的な資金収支が悪化している」と説明し、今後2カ月程度の動向を確認した上で、さらに格下げするかどうかを決めるそうです。

独立系の消費者金融会社は厳しいようですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/10/3 15:32
    yoc1234さん こんにちは。

    銀行だけでなく、消費者金融も審査が厳しくて貸し渋りをしているんですね。
    無人貸付機も減っているようですね。
    鳩山政権はどんな政府にするんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/3 11:38
    こんにちは。

    審査が厳しく、貸し渋りになっているようです。

    最近新規が減っています。

    銀行も儲かるといってアコムなど傘下に入れたら逆に足を引っ張っています。

    小泉構造改革で色々膿が出てきました。

    もとの大きい政府にいったん戻すべきでしょう。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/10/3 01:34
    みみおさん こんばんは。

    会社が存在すれば、たしか上限金利が昔よりも低くなっていると思いますので、借りる人はいるでしょうね。
    ただ、会社としてはおいしいお客さんが減るので、苦しいでしょうね。
    結局はヤミ金に流れるんでしょうかね。

    格付けはABCとプラスマイナスの組み合わせなので、100段階もないはずですから、5段階引き下げってかなりデカイですよね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 01:22
    こんばんは

    消費者金融無くなったらどこで借りるんでしょう。
    そもそも、借りなくなったのか?そんなことはない。

    5段階引き下げってどんな格付けだよ~。100段階とかですか?
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/10/3 01:19
    つぼおしさん こんばんは。

    消費者金融はどこも厳しいと思いますが、大手都市銀行系は資金調達のバックアップや信用の面などで独立系よりは多少安心感はあるかもしれません。
    あくまでも個人的な感想ですが...
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/10/3 01:14
    biibaaさん こんばんは。

    一気に5段階引き下げとは、つらいですよね。
    そのわりには今日はそんなに下がりませんでしたね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/10/3 01:10
    疑心暗鬼さん こんばんは。

    消費者金融は、今日は上がった会社もあったようですね。
    そういえば最近消費者金融のティッシュ配り、あまり見かけませんね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/10/3 01:03
    ボナンザさん こんばんは。

    消費者金融はどこも厳しいようですね。
    大手全てが無くなってしまうとは思いませんが、借りられなくなる人はどうなってしまうんでしょうね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/10/2 08:12
    おはようございます。

    独立系は厳しい…ということは大手都市銀行系は大丈夫ってことでしょうか?

    昔々の親戚に土下座してお金を借りる社会に戻るとも思えないです。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/10/2 02:16
    こんばんわ~~^^

    一気に5段階とは、、、今までなにを見て格付けしていたのか疑いたくなりますね。
    ヘッジファンドや外資証券のトレードを支援しているようにしか見えなかったりするのでした・・・
  • イメージ
    疑心暗鬼さん
    2009/10/2 02:09
    空売り対象銘柄ですな
    サラ金の数減ってるらしいし。

    最近ティッシュ配布見ない気が
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/10/2 01:41
    こんばんは。
     消費者金融、厳しい状況ですね。
     でも、アイフル、プロミス、武富士等がなくなってしまうと借りることができない方も出てきますよね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ