甥去りて猫来たるらし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全265件次へ »
ブログ

甥去りて猫来たるらし

お産の後、うちにいた姉も無事に産後3週間経過して、

ようやく甥っ子とともに自分の家に戻りました。


猫達は早速陣払いをして家に帰ってきました。

外はすっかり秋風。

やせてしまった猫達、

いっぱい食べていっぱい寝て元気になって欲しいです。

ご心配いただいた皆様に感謝。



甥去りて 猫来たるらし 天高く

 飼い猫肥ゆる 主もまた肥ゆ (花育)
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/30 09:18
    こんにちはー花育成計画さん

    >猫達は早速陣払いをして家に帰ってきました。

    本当に帰ってきたんですね。
    前の日記読んで、ちょこっと心配だったけど、、、

    小さいころに隣の家に猫がいて
    ひっそり出て行ったきりとかになったって、
    思い出があるので(´・ω・`)

    よかった。。。(´▽`)

    >飼い猫肥ゆる 主もまた肥ゆ (花育)
    ん!!食欲の秋が、、、怖い( ̄ー ̄;
  • イメージ
    花育成計画さん、こんにちは。

    猫達が戻ってきてくれたのですね。
    良かった、良かった。

    甥っ子さんが来るときの為に、猫たちの隠れ家が必要ですね… (ーー;)

    >甥去りて 猫来たるらし 天高く

    春過ぎて、夏きたるらし… の引用が何とも(^^ )
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/30 09:33
    花育さん、おはようございます(^。^)

    > 甥去りて猫来たるらし

    猫君、おかえり♪
    よかったですね(^。^)

    > 飼い猫肥ゆる 主もまた肥ゆ (花育)

    えーーー、まだ夏ですよ(笑)
    これから食欲の秋ですね~(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 09:51
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは〜

    今回の家出は、家のすぐ側でずっと留まっていたのと、
    その間、全く雨が降らなかったのが幸いしたようです。


    > ん!!食欲の秋が、、、怖い( ̄ー ̄;

    まんじゅう怖い!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 09:56
    あさっての投資家さん、こんにちは〜

    > 甥っ子さんが来るときの為に、猫たちの隠れ家が必要ですね…

    ほんと、一体どうしたら良いのやら(笑)
    でも、これだけの長期滞在はもうないと思うので、
    短期滞在中はまた潜んでもらうしかないかも f^ ^;


    > >甥去りて 猫来たるらし 天高く
    >
    > 春過ぎて、夏きたるらし… の引用が何とも(^^ )

    持統天皇バージョンではなくて、
    万葉集バージョンでお届けしました!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 09:58
    こうちゃんさん、こんにちは〜

    猫達も喜んでおりますよ。
    とても嬉しそうに、人の顔を見ればにゃぁにゃぁ言ってます。


    > > 飼い猫肥ゆる 主もまた肥ゆ (花育)
    >
    > えーーー、まだ夏ですよ(笑)

    意気込み、ってヤツですよ(笑)
    9月からまたプール通いを再開しま〜す!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/30 10:19
    お早うございます。

    猫ちゃん 安心して暮らせるようになったのですね。

    でも花育成計画さんは甥っ子さんとおねえさまが帰られて寂しくなりますね。



    >いっぱい食べていっぱい寝て元気になって欲しいです。

    大丈夫ですよ。

    天高く猫こゆる秋ですよ(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/30 10:55
    こんにちは、

    ニャンコのご帰宅、おめでとうございます。

    落ち着くと食べはじめそうですね。ニャンコさんたち!!

    ニャンコ肥ゆる秋近し?ぼさぼさになった毛皮が、つやつやに変わることでしょう。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 11:12
    ローズガーデンさん、こんにちは〜

    猫は今、幸せそうにしてますよ〜
    姉と甥っ子がいなくなって、とても静かになりました。
    寂しい気持と、ようやく日常に戻れるほっとした気持もあります。
    (パソコンで何かしていると、甥っ子が乱入してきていろいろ
     見たり、暴れたり、ゲームやらせろと言ったり…
     落ち着いてPCやれなかったので、みんかぶも足が遠のいていました。
     それ以上に、仕事でPC使うのも大変だったので、
     正直ほっとしています f^ ^;)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 11:13
    みのりさん、こんにちは〜

    そうなんですよ、
    毛がボサボサになってしまって!
    まだ食も細くて…
    少しずつ食べて、
    元気になってほしいです。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/30 11:20
    こんにちは、やっぱり ぼさぼさでしたか・・・

    食べてない猫の毛皮って そんな感じですから、それくらいやつれているんじゃないかと 想像してみました。

    早く つやつや 丸まるのニャンコに戻りますように。

    環境が変わると人間の元気なくなります。落ち着いてPCもお仕事も出来る環境に戻ってよかっですね。

    花育成計画さん も ニャンコと一緒に肥ゆる秋ですね。

    美味しいもの沢山食べて 気疲れを飛ばしてください。
  • イメージ
    お~花育成計画さん猫帰ってきて良かったですね!!

    しかしそんなげっそりなっても出て行きたくなるとは甥っ子ちゃんはどんなことしたんでしょうな~^^;

    反動で食べ過ぎて太らんように気をつけなあきませんね~!w
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/8/30 19:35
    こんばんは♪

    猫ちゃんお帰りなさ~い!
    ひニャン生活も終わってやっと一安心ですね^ ^”

    これからは主に甘えて、どっちがオッキクなるか競い合ってください。

    食べ物も美味しくなってきて、自分も結構ヤバかったりします^ ^;
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 22:56
    みのりさん、こんばんは〜

    私も痩せはしなかったですが、
    けっこう仕事とか後手後手になってやばかったです。
    涼しくなりましたし、巻きでいきま〜す!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 23:01
    じょーじわしんとんさん、こんばんは〜

    いや〜家に帰ってきてくれて良かったですよ。
    猫は乱暴に触られたり、
    急に大きな音がするのがニガテでして…

    この秋はまあ、太っても大目に見る予定です!(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 23:02
    Rsunさん、こんばんは〜

    猫達はまだ食が細いのですが、
    たぶんこれからは安心して食べてくれると思います。

    秋ですから、収穫に感謝して気持よく食べるのが人の勤めですよ!
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/8/31 00:13
    こんばんは~!

    私と息子が実家に帰ったときの、実家の猫と息子の関係と似てます(^^;
    お散歩以外は家から出さないので、家出はしないけど、息子が追いかけるのでベッドの下とかに隠れちゃう。。うちの場合は、息子にしたら猫にお兄ちゃん気どりで色々と教えてあげているみたいな感じなんですけどね。

    子どもは猫が好きだけど、猫は子供が嫌いですよね~。

    私ももっと猫に気を配らなくちゃ!!と気付かされた日記でした。
    ありがとうございます~。

    花育成計画さん家の猫ちゃんたちが、早く元気になりますように(-人-)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/31 08:56
    ひよこさん、おはようございま〜す

    猫さんも、1日2日なら「ヒドい目にあったぜ」で済むと思います。
    うちの甥っ子は結局20日間ほどうちで過ごしていて、
    ストレスで飯が食えなくなってしまいました。

    でも、3匹いるうちの一番人懐っこい子は最後まで逃げ出さず
    (甥っ子に対しては怒っていましたが f^ ^;)、
    飯もガツガツ食べていたので、
    猫さんの個性にもよると思います。

    ひよこさんのご実家の猫さんも、よく観察して見極めてあげてくださいね〜
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/8/31 23:08
    こんばんは!

    ネコちゃんたち、台風の前に戻ってきていて、良かったですね!

    これから、食欲の秋ですけど・・・
    花育さんちのネコちゃんたちも、これからイッパイ食べて、元気になってほしいですぅ~♪♪

    ネコちゃんたちは、今年の夏の災難について、いろいろ文句を言いたいことがあるでしょうけど・・・

    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=q13ttmcJSH8

    言葉がわかんないので・・・
    優しく撫でてあげてくださいね!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/1 18:11
    dekoponさん、こんにちは〜

    ネコは、2匹はすっかり元の生活に戻ったのですが、
    今だにラン号は時々落ち着かないみたいなんですよ…困った困った。

    「言葉にできない」シリーズ、あれ面白い画像集のヤツもありますよね。
    (YouTubeの「関連動画」にある、人がイルカにかじられてるヤツ)
    少し元気がない時とか、カリカリしている時は、
    こういう動画を見て元気になるようにしてます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ