金は、裏切らない。。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

権左衛門さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全30件次へ »
ブログ

金は、裏切らない。。。。

まあ、=裏切られた=という感情は
実際にそのような経験をした場合以外に

=素晴らしい物・人=だと思ったのに
【失望した。。。】

=人に良くしたならば、其れは、自分に還ってくる。。。=
等という諺に、騙されて
【底抜けのおめでたい奴】だと笑われたりして、
その様な事を言い伝えてきた世間という物にたいし
心に深い傷を負ったり。。。

=自分には、限りない可能性がある=とおもっていたのに
年とともに、其れが、萎んでゆく。。。
何よりも【自分に対する失望・または、絶望】という物も
含まれるのかもしれない。。。

そして、幼き頃は、
=未来は、輝ける物・努力すればするほど、其れは確実になる。。=
という【世迷いごと】を訳も無く信じていた時代から
そんな、単純な物ではない。。。。と腹の底から感じてしまった場合等というような。。。

ある種救い方思いに対抗する意識として

=金は、裏切らない。。。=という【信仰】が自分の中で形成されて行くのかもしれない。。。

【金】を貯めれば貯めるほど
=自分に見えない力=がついてくるような気がして。。。。

通帳の金額が増えて来るのを、観るのが【唯一の楽しみ】となり
【金】を使うという等と言う事は、
【考える事もできなくなつていく。。。】

(その様な人を何人も見てきた。。。。)

粗末な着物を着て・生存できる最低限の食事をしながら
【日々を生きてゆく。。。】

その姿は、ある種修行僧のような外見を呈するが
その内実は、=裏切らない金=に支配され
【幾ら金を持っていても、金が無いのと同じ状態だという事に気がつかない。。。】

まあ、常に【金】が無いと=愚痴=をこぼしている人生よりは、ましかもしれないが。。。

【金】は、=使ってこそ価値があり=
(俗に言う、生きる金と死に金か。。。)

【金】を、使える人になる為には
【金は、裏切らないかもしれないが?
裏切られる=悲しみ・絶望=を
もち続けなければ【金】を使うことは、永久に出来ないのかもしれない。。。。?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/3/31 06:20
    オジサン28号さん

    おはようございます。。。

    コメントありがどうございます。。。

    もう一つの日記のコメントに対する
    返事が遅れています。。。

    今日は、休みなので、もう少し遅くなると思います。。。
    m(。゜д`。)m申し訳ねっすぅ。。。

    以前、この日記を書いてから
    もう、半年以上たちます。。。

    思っている事は変わらないのですが、
    =裏切られる=悲しみ・絶望=を
    もち続ける=と言う事は、
    【普通の人】は、無理なのかもしれません。。。

    好むと好まざるとにかかわらず
    その様な【経験】をして、
    どうしても、その経験が忘れられず

    しかし、その【経験】で自分の人生を
    =萎縮したくない!!!=という思いを抱ける人にだけ
    到達できる心境なのかもしれません。。。。

    または、【金】で=幸せ=になれる
    それとも、【金】があれば=自由=を得られるという程度の
    =夢=で満足できる人には、
    おそらく、感じる事はできない心境であり
    また、
    【感じたくない心境】なのかもしれません。。。

    何のために【生まれてきて】
    何故、=そんなにも楽しくもない=
    むしろ退屈で・苦しい事の方が多い人生を
    【生き続けなければならないのか。。。】という疑問に対して、
    最低限自分で、納得できる
    【答え】を持っている人でなければ
    =裏切られる哀しみ=に対抗できる
    【答え】をおそらく得られる事はないし
    必要ないのではないかと。。。

    【金】を人よりもより多く持つ事は
    それだけ現代の社会では=力=
    があるという事になるのでしょう。。。

    しかし、【力】があるからこそ、
    その力を=使いこなせなければ=
    反対にその【力】に飲み込まれてしまう。。。

    その【力】を制御できる一つの手段として
    【悲しみ・絶望】を持ち続ける事で
    其れを、客観視でき

    その【力】を制御することで
    新たな=幸せ=を得られる世界を経験できるという欲望・希望・または、野望のため

    【本当に金を使う】と言う事は、=自分のためだけに使う事は、結局は、死に金になる=と言う事を知る必要があるのかもしれません。。。?

    そして、其れが
    【素早く】しかも
    【自然】にできるためには
    【常】に、その様な事を考え続けなければならなく

    よくいわれる【主観的な自分】・【客観的な自分】等言う
    程度の=自己分析=だけでは、不十分だという事になるかと。。。

    何よりも、【株の世界】で必要な感覚のように
    その時々の【波】に乗り
    =漂い=
    =その波が行く先を見通せる力=
    がどうしてもできなければ、それは、
    自分の思いとは、裏腹に
    【偽善的】な物と取られるようになっていくのかもしれません。。。

    なかなか、ゴールは、遥か遠く
    到達できるかどうか。。。。

    はたまた、到達できるまで、
    【生きられるのか。。。】。。。
  • イメージ
    オジサン28号さん
    2010/3/30 20:58
    深いです。
    考えさせられました。
    今後とも、このような深い、思索の過程を経た文章を読ませていただければ幸いです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ