【微オタ日記】金魚すくいのシーンって【ハルヒ二期】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全265件次へ »
ブログ

【微オタ日記】金魚すくいのシーンって【ハルヒ二期】

86a97c1e9  

隠れオタク!
…っていうか、メジャーばかり喰い付くオタってのも何ですが、
今回の日記はオタクでない人にはドン引かれ、
ヘタすりゃコメント1つもないのも覚悟ですw


先日、みのりさんの日記で「ときメモ、やった〜」っていう人が意外と多くて、
あのゲームはやっぱり男子の通過儀礼だったのかと再認識しました。

今の若い人が10年後ぐらいには、
「ハルヒ見た〜」「ダンス踊った〜」ってなるんでしょうかね??


でもってハルヒ二期。
終わらないエンドレスエイトw

あの話って、やっぱ「ときメモ」だよね??
夏休みイベントに誘いまくって、
本当はキョンとラブラブになりたいっていうハルヒのときメモ作戦。

ちなみに、夏祭りのシーンの太鼓・囃子の音がときメモのイベントと似ていると思ったのですが、
ゲームが手元にないので検証しようがないw
あれって同じ?

ハルヒが「黒い出目金は200ポイント」とか言ってたのも、
元ネタはときメモのような気がするのですが…

ちなみに問題のシーンはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=5Jv7zWaZI-A


ときメモとかハルヒが好き!って言う人が万が一いらっしゃいましたら、
ぜひ話題に喰い付いてくださ〜い(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/18 07:57
    イカのおすしさん、こんばんは〜

    > 化学部かなんかのマッドサイエンティストみたいな子です!なかなか変化球ですねー。

    紐緒結奈ですか!
    これは、、、イカのおすしさんはMの疑いが(笑)


    ネットの流行って、
    ネットやってない人には関係ない世界ですよね。
    SNSも、SNSに興味の無い人にはその世界観を説明するのが難しいです。
    そういった「選択の自由」があるのもネットの魅力ですけどね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/18 00:50
    キャラは初期のものですよ!藤崎さんとか。

    僕のお気に入りはですね~、化学部かなんかのマッドサイエンティストみたいな子です!なかなか変化球ですねー。

    ネット上の流行は所詮ネット上のものなのかもしれませんね。電車男みたいに映像化までされれば社会現象になりえますが、そうなるとネット特有のアングラ感が薄れて… なんだか難しいです!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/17 23:33
    イカのおすしさん、こんばんは〜

    ケータイ版なんてあるんですか!
    キャラが初期だったらやってみたいかも。

    > ちなみに僕のお気に入りは…

    う〜ん誰だろ。虹野さん?
    ちなみに私の… ま、いっか(笑)


    > そんな事より10年後はダンス踊った~とか

    そーいや10年前はモー娘。ダンス踊ってましたw
    初めてPCでビデオクリップ見たのが「ちょこっとLOVE」で、
    友達からMOでコピーして貰いましたよ!

    ネット時代は流行り廃りが激しいですよね。
    飲ま飲まイェイとか、あんなに流行ったのに誰もネタにしてくれない(笑)
    おっくせんまんとか、けっこう覚えてそうです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/17 21:38
    こんばんは。ときメモ、やってみると意外にフツーな育てゲーですよね。前にケータイのゲームで見つけたんで昔やったなーとダウンロードしちゃいました!

    ちなみに僕のお気に入りは…

    あ、そんな事より10年後はダンス踊った~とかPerfumeの中だとあ~ちゃん派でした!とかそんな感じでしょうねー。ニコニコで流行ったものとか懐かしむような時代になりそうです!恐るべしネット世代。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/17 17:22
    うさりらさん、こんにちは〜

    うさりらさんはハルヒダンス踊ったの!?
    それは魔法以上にユカイですね!


    > ハルヒ二期!やってたの今まで知らなかったです!。・゚・(ノД`)うわー
    一話からyoutubeで観なきゃぁ><

    なんか、最初のうちは再放送ばっかりだったので、
    私も見てなかったのですよ。
    で、YouTobeで後から見ましたw(もう消された??)

    純正二期は「笹の葉ラプソディー」と「エンドレスエイト」だけです。
    …そのエンドレス・ビューティフルドリーマー・エイトだけで
    4回やってますがww


    > みくるちゃん、ずっこけすぎ|ω・`)

    どんくさいみくるちゃんに捕まったセミはどんだけ〜って
    思ったけど、よく見たら死にかけでした。
    設定細かいw

    #ときメモはゲームとして良くできていたと思う
  • イメージ
    こんばんわぁd

    >今の若い人が10年後ぐらいには、
    「ハルヒ見た〜」「ダンス踊った〜」ってなるんでしょうかね??

    なるんでしょうかねぇ?( ^ω^ )
    少なくともうさりらは「ハルヒダンス踊ったぁ」とか言ってると思いますぅw

    ハルヒ二期!やってたの今まで知らなかったです!。・゚・(ノД`)うわー
    一話からyoutubeで観なきゃぁ><

    とりあえず、リンクのやつは観ました^^
    みくるちゃん、ずっこけすぎ|ω・`)

    ときメモはやったことないけど、私が男性に生まれたら絶対はまっていたと思います~♪んふ
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/14 18:11
    dekoponさん、こんにちは〜

    > わたしは、隠れオタクではないけど・・・(笑)

    さては「隠れもしないオタク」ですね!?
    だって、発売されたばかりのDQ9をもう手にしているもの。


    > 親戚に「ときメモ」を必死にやっていた男の子がいましたよ!
    > ごはんも食べないで、寝るのも惜しんで・・・♪~( ̄ε ̄;)

    あのゲーム、キリがいいところがないんですよ。
    『飯も喉を通らず、夜も眠れないような恋』をしたほうが
    ずっと素敵だって事に気付く時が来れば、
    自然とゲームから離れられるかも(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/7/14 00:03
    こんばんは!

    わたしは、隠れオタクではないけど・・・(笑)
    親戚に「ときメモ」を必死にやっていた男の子がいましたよ!
    ごはんも食べないで、寝るのも惜しんで・・・♪~( ̄ε ̄;)

    うん・・・
    何かに夢中になるって、こういうことなのでしょうね!

    関係ないけど・・・
    やっと、ドラクエ9ゲットしました!
    しかし、最近ゲームをする時間が余りないんですよね~♪

    夏休みが欲しいよぉ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/13 08:20
    NGTNさん、おはようございます

    「ときメモをやった」は男子の秘密にしたい過去ランキングNo1ですぞ、
    今からでも機会があればご堪能くださいw


    > エンドレスエイトはうる星やつらの「ビューティフル・ドリーマー」っぽいなと思いました。

    そう言われてみると、ハルヒシリーズ全般(一期、笹ラプ)も含めてビューティフル・ドリーマーの派生形っぽいですよね。


    > しかし、最近のYoutubeの画質はすごいですね。

    ほんと凄い。きれい。
    画質フイタ!ってやつですねw
  • イメージ
    NGTNさん
    2009/7/13 02:50
    ときメモはやったことないですが・・・エンドレスエイトはうる星やつらの「ビューティフル・ドリーマー」っぽいなと思いました。

    しかし、最近のYoutubeの画質はすごいですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ