You’ll be back!  オリックスとの愛の生活

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全165件次へ »
ブログ

You’ll be back!  オリックスとの愛の生活

先週から、何となく元気がでない。
‥‥どうしてだろう? と思うと、私は寂しいのだった。
わたしのボードからオリックスが姿を消して一週間。

楽しかったよね。身をかがめて、一旦身体を沈めてからズバッと水面から浮上してくるセクシーな姿‥‥うんうん。


小学生のころ、少し好きになりかけていた男の子が夏休みが終わって新学期になったら転校していた‥‥みたいな寂しさ。

2008・12月に57,000円で5つ買ったら、あっという間に簡保問題などあって、17,000円くらいに。
すごいよね。リベンジーのつもりが、また3分の1.

やっぱり、センスないんだと思って放置。
でも、2月‥‥3月21,000円のとき10コ買って(ここはこんな値段のはずはない)平均33,000円くらいから再出発。


いろんなことがあったわよね。
半分手放したり(売るというコトバは使えないわ。人格を否定してるみたいで)また来てもらったり。

それだけじゃない。
クセデイセゾン・ソフトバンクも手放してしまった。
ソニーも商事もいない。(手を焼かされたわ)

3月に再々リベンジーのためにやってきてから、ずっとずっとあったのに、それらが私の指標みたいなものだったのね、きっと。

今は、新しい顔が並んでいる。
(見知らぬ者たちばかりで、迷子になった気分)

たぶん、納得してない銘柄なんだろうと思う。
これではいけない。
銘柄に執着してはいけないという定説は知ってはいるけど、そうだろうか?と改めて思ったりする。

不本意な幸福より、選び取った不幸を!というのは実生活ではOKでもね‥‥。

銘柄を選び直すことが必要みたい。





メモ アクロディ再 5.11 →
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/1 01:50


     You’ll be back ♪


     待ってる!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/31 18:44
    影さん


     ありがとうございます。

     また、とんでもないことに‥‥

     オリックスの売り予想が多いとは、思いましたが、そういう経緯があったんですね。

     オリックスは6000円近づくたびに、悲劇に見舞われるのですね。先回もちょうど、6000円行くかどうかのときくらいに、(それか、下げたところに追い討ちをかけるように)簡保問題でしたし。

     悲しい宿命に流されようとしてるんですね

     危ないところだったです。

    お忙しい中、ご参上いただきまして、武士の情け、しかと受け止めさせていただきました。

    ますます情が移って参りました。

    わたくしに力があれば、100億円くらい、名前も名乗らずそっと袂にお入れしたいものです。

    御いたわしい‥‥

    ありがとうござりました。

    こ、恐いですね。
  • イメージ
    影さん
    2009/5/31 17:52
    再びの参上失礼仕りまする。

    釈迦に説法かとは存じまするが、金曜のジョイント・コーポ社の会社更生法申請で、100億円出資しているオリックスに少なからず影響が出ることは必至でござりましょう。

    「買いは三日待て」と云われるように、暫し様子見が正解かも…(^^;
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/5/31 11:19
    おはようございます!
    イヤ~~照れますね!!

    そこまで、、言われてしまうと、、、!?

    前は閲覧出来たのですが、、!?コメントも戴いていたのですが、、、?

    なかなか、返事を書くのが忙しくなり、
    滞ってしまうので、、悪い気持ちになり、、

    限定していたんです!たいして面白くもないだろうなあ~
    なんて思っていたしね!。

    自分に気合を入れるためにも!書いているのだが!

    なにしろ、、横道に走ってしまうような、内容ですか
    ら、、??笑

    私もアクロデア、フルスピード、NGI,CSK,マネーPG、パイオニヤ、みずほF、エルピーダ、辺りですね!
    新興株、の現物だけです。

    だから、、、買いだけなんですよ!(-。;)

    エルピーダ姫からは、、
    遊ぶつもりが、、、?何と遊ばれ、、!

    いささかのお付き合いも出来ずに今では、、、
    遥か遠くのお月さまの彼方へ、、、!!?

    私にはほんのお触り程度の利確でしたね!(-。-)
    未練が残ります、、!が

    もう、、、お付き合いは出来ないのです!?

    恐いところで、、、待ってているようですが、、、?

    往けば、、、きっと逃げるでしょなあ~~!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/31 00:53
    これは御大将、ようこそのお出ましを賜りました!


     後で気がついたんですけどね、日記を、友人の友人までと限定されてるんですね。

     たまたま七人お持ちのご同輩のなか、福の神さんとあつひろさんがいらしたので、私も読めたということだったんですね。

     もったいない!!

     あの日記は皆のものに閲覧可能にされてはいかがかと。

     いやいや御大将のことですから、何か、お考えがあってのことかと存じますが。

    私の中で、ピックスが立ちそうになると、馬をひけ~~~!

    や、槍だ~~。はやく物見を走らせろ~~~!が点滅します。

    ‥‥たぶん、アクロディアでわたしが何回かやられて、うち伏して泣き崩れているときくらいに御大将の影を‥‥


    わたしは、これまで福の神さんと違い、(あの方はドカンと買われるようですが)こまごまと買っておりましたが、こないだ初めてドカンとオトナ買いしたんですよ。
    (あ、わたしはすべて現物ですから、わたしにしたら、オトナ買いということで)


    そしたら、まああの悪女ったら、ほんと意地悪で、急に死んだ振り決めるんですよ。
    それで、まさか危篤じゃ?と不安になって、額に手を当て熱
    もはかり、脈もとらせ、走って水も与えました。

    がまんできずに先週の午前に半分売ったら、(8180円のときだったか)その日のうちに、わたしの動向を見きわめてから、ふふんと笑って、初めてグンと上げたですよ。

    間違いない。
    あの悪女は、こっちを見てますね。
    あいつはもしかしたら、忍びの心得があるやもしれないです。

    御大将はあやつに勝たれたですか?

    わたしは今、初めて、勝つかもしれぬというワナワナの中におりますが、半分売ったことが、気付けクスリになったのか、また小馬鹿にされたのか、ちょっとわかりません。

    でも、こうやって、悪女にはまる男の心が分かっただけでも、もうけものかも!


    これを読まれたみなさま、この御大将の5月15日の、

    槍をもて~~! 物見を放て! 馬をひけ~~!!

    門をあけよ!

    を体験ください。

    そこで読まないとダメなんですよ。












     
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/5/30 18:26
    はじめて、日記にコメントさせてもらいます!

    何か銘柄に惚れる?って言うか?
    自分で選んで惚れて(これだ!)仕舞うんだよなあ~!

    じっくり持ってしまい!!気が付いたときは、、
    すっかりと、、、塩漬け?なんてよくあったねえ~~!

    惚れると、、恐い世界なのかも?

    そうすると、、、、俺って、、?今は、、
    浮気症?

    いや、、、違います!!だだ、、気持ちが

    揺らぐだけなんです!!。

    多少の未練を残し、、、?(-。;)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/25 18:15
    ラッキーM お姉さま ごめんなさい

    ホントに終止符を打つのがダメなわたし


    でも、ご安心ください。東グロさんには手切れ金2円渡して、出て行ってもらいまいたから。

    今日、ngi君ブンブンでしたね。S高は久しぶりじゃない?
    あれから、ずっとわたしのとこに居ついてます。
    なかなか本気見せなかったけど、ね。

    OTSさんって意外と見掛け倒しだったから、今日前場終了間際に出て行ってもらいましたので、余力があったのに、ngi追撃に間に合わなくて、残念でした。

    インデックスH君は先週くらいに、またふらっとやってきたわ。

    アプラスさんはずっとお昼寝中
    (そろそろお目覚めかしら? まだ、息してるよね)

    今日ナンパしたのはSBIべりトラ君っていう、ちょっと不良っぽい子なんだけど、山がひとつ、ふたつ、みっつめが成るかってとこでしょうか。
    (またダメかも)

    でも、最近で一番傷ついたのは、日本アジアよ。
    アジア氏からはこれまで結構なお手当てをいただいていたのに、全部、ぜ~~んぶ、ご返却。
    (でも、あそこ大変なことになってたらしくて、気付いて上げられなかった私が悪かったから、泣いてないです)

    お姉さま、わたし、がんばります♪
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/25 15:49
    プリ子~! いつも言ってるじゃない!!

    昔のオトコを引きずるのヤメなさいって・・・

    けけけ^^失礼しました^^


    オリックスと愛の生活してたんだ~?

    株は、ある意味恋愛に近いものがありますからな~

    テーマ性などで週にコロコロ買う銘柄が違う僕は

    やっぱ浮気性なのでしょうかね~^^

    僕も1番最初は、2銘柄ぐらいでやってて、それこそ

    大恋愛してた時期もあったんだけど~ ツブシが

    効かない時期が来ると、ナンピンで買っても押し目

    で買っても、なかなかソッポを向いてしまうからね

    僕も、今アプラスとエーザイとngiは大恋愛中^^

    でも欲ばって、あれもこれも追っちゃうから、

    あんまいい結果出ていないのよ。


    オリックスは今から仕掛けるには度胸がいるわよ。

    それより~

    今日は低位株の怪しいオトコがたくさん居たわ~

    安いトコをナンパしちゃえば?

    でも、東グロを押し目するのはキケンよ~。

    僕は3266・8874あたり注目してんだけど・・・
    (自己責任でね~^^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/25 07:42
    影どの おはようございまする

    力強いお言葉、いたみいります。


    新しいもので、大きい割合のもの二つが、、気味悪くじ~~っとしている感じで、とても疲れます

    じ~~っとしています。

    じ~~っとしているのは、次の動きがあると思って、待っていたんですが、どうも、じ~~っとしたままらしいのです。

    とても疲れてしまったので、今日中に、何とかしようと思います。

    (喧嘩して、黙り込んだ相手に、何か言いなさいよ! と言ってもじっと黙ってられるかんじに似てるような)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/25 00:22
    お疲れさまでござる。

    所謂「お気に入り銘柄」は拙者にもあって、お気持ち良くわかりまする。銘柄選びにおいて「相性」は意外と大事な点でござりましょう(^^)

    オリックスは外国人比率が高く、ここ2年に渡って大きく売り込まれたものの、3月以降は綺麗な上昇トレンドを示しておりまする。

    営業CFも依然プラス、現金も増えているし、今期増益予想にもかかわらず、PBRがまだ0.46倍と、先々悪くはないのではないかと。

    25日線まで押したら、また無理ない程度に参入されても良いのでは?(^^)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/24 20:58
    あつひろさん こんばんわ

    ほんとだよね。
    タブーへの挑戦はほかでやらなきゃいけないのにね。

    こういう気持ちは初心者だけで、上級者にはないのかもしれませんね。

    そのうち、わたしも立派な上級者になって(!!!)今の自分を大笑いするようになるのかも‥‥。

    でも、それはそれで、ちょっと寂しい‥‥
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/5/24 20:40
    こんばんわ^^

    よく本などには銘柄への愛着は禁物などと書いてありますがやはり愛着がわいてしまう銘柄ありますよね!


    愛着とまで言わなくてもなぜかこいつならいける戻すだろうと思ってしまう銘柄((+_+))

ネット証券比較

みんかぶおすすめ