超リアル! 青森にガンダム出現 赤い彗星も…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ311件目 / 全526件次へ »
ブログ

超リアル! 青森にガンダム出現 赤い彗星も…

433e15eaf   9cd5db4d6   B4afef82f  

世の中凄い人も居るもんだ。
自分で、ガンダム、ザクまで作るとは。
写真で見る限り、とても出来が好い。今度、ハニーの故郷
青森に行ったら見てこよう!以下はその記事。

「将棋の町」にガンダム登場-。青森県おいらせ町の理容師、鈴木敏美さん(64)宅にそびえ立つ人気アニメ「機動戦士ガンダム」と敵ロボでシャア・アズナブル専用の「ザク」が町のちょっとした話題を集めている。鈴木さんが子供たちの要望に応え、プラモデルを基に忠実に再現。ガンダムとザクと共同で今の不況を吹き飛ばそうという願いが込められた力作だ。今年は放送開始からちょうど30周年。鈴木さんは「子供たちに少しでも夢と希望を与えることができればうれしい」と笑顔で話している。(福田徳行)

 幼いころから物を作るのが大好きで工作が得意だった鈴木さん。これまでに数々の油絵や人間の大きさに匹敵する石膏(せっこう)像などを制作、玄人はだしの作品に散髪に訪れる人たちも一目置くほどだ。

 そんな“町の芸術家”が「何か大きい物を作りたいなと思い、たまたま通りかかった甲洋小学校の子供たちに聞いたらガンダムという答えが返ってきた」。だが「ガンダム? 何それ」。何も分からず、とりあえず近くのスーパーに出掛けて見つけた高さ1・3メートルのガンダムのプラモデルに圧倒され「これのもっと大きい物を作ろう」と挑戦することを決意。一念発起して平成18年11月から制作に取りかかった。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/4 13:51
    RX78G3大佐  こんにちは


    >「将棋の町」にガンダム登場

    しかも理容師のスズキさん

    ちょっとニヤリとしますね~o(*⌒―⌒*)o

    ガンダム世代にとっては、ちょっと絶賛します

    シャーザクの腕が無いのが、またいい味出してます

    ビームライフルも良く作ってますね~

    いやいや、恐れ入りました。

    多分、本業そっちのけで頑張ったんでしょうね?


    ところで、大佐のハニ~は青森だべ?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/4 14:28
    こんにちは!

    ザクは、未完成らしいですよ。

    そうです、家のハニーは青森です。

    津軽に行くと日本語通じません。ハニーは市内ですが。

    バンダイの1.3mのガンダム見てそれより大きいの作ると

    考えるとこが凄い人ですね。

    お花でガンダム、作ります?

    そう言えば、教育テレビでカーリーと子供達が母の日に

    プレゼントする為に、生花の基礎を習い母親にプレゼントしていました。

    良い番組でした、やはりカーリー凄いです。あと、子供達の

    創作性、母親に対する思いが表れてました。

    お花も凄い力を持ってますね。

    ではでは!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/4 17:56
    こんばんは。

    これに負けずステルス戦闘機を作ればいいでは?

    実際に車で動くのを作ればいっぱい人が来ます。

    やってほしいですね。

    イージス艦のミニチアでもいいです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/4 20:04
    yoc1234さん

    遅くなりました!

    ホントに遣りそうです。こういうの1回遣ってしまうと癖に成りそうですね。

    そこらじゅうに、PAC3も作りますか。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/4 22:32
    こんばんはです。

    ここまで作ると凄いですね~。個人的にはグフやギャン

    も見てみたいです(笑)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/4 23:17
    貧乏暇なしさん

    こんばんは!

    グフ、良いですね!ギャンの盾見てみたい。

    バンダイが1.3mシリーズ化したら、絶対やりますよ

    この方、近所の子供(私も子供)羨ましいです。

    あ!リモネンさんの日記かな?、スコープドック作成した話が在りましたね。あれも凄かったですよ。

    組み直し出来て、ポーズが変えられるそうです。

    色んな方がいらっしゃいますね。
  • イメージ
    ちひじーじさん
    2009/5/5 00:24
    こんばんは。

    ガンダム、男なら避けては通れない道ですね。

    ガンタンクと百式が好きです。

    前にも書いたことがありましたが、ホワイトベースを作り切れなかったのでこの無念を鈴木理容師に託したいです。

    それにしても、子供達がガンダムって言ったのがすごい。
    やはり、永遠のヒーローですね。

    この鈴木理髪師は、アムロ等のヘアーもcutさせたら上手いんでしょうね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/5 00:42
    ちひじーじさん

    こんばんは!

    凄い人です,この方。ホワイトベース御願いしたら作ってくれますかね?
    このガンダムに合わせたサイズで。

    アムロの髪は、癖が強いので手こずるでしょうね。

    隣で、ハニーが「私の、作業用の安全靴は「百式だ!」と叫んでします。

    ガンタンクと共にやはりキャノンも欲しいですね。

    凄い景色になるでしょうね。

    冬は、どうするんでしょ?ガンダムと雪景色、是も凄そう!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/5/5 01:24
    こんばんは!!

    かなり見事な出来栄えですね~!!
    とても驚きました!!
    いっその事、ガンダムワールドを青森に作って、町おこしをしたら良いのかも・・?

    やはりみなさんは、ガンダム好きですね~?

    マニアックなところで、完成体のジオングとかマチルダさんのフィギアとかもあっても良いかも?

    次に作るにはなんでしょうかね~?

    期待を裏切ってホワイトベースとかだったり(笑)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/5 01:38
    チョコバリさん

    こんばんは。

    良い出来ですよね。

    独りで作ったとは思えない出来です。

    松戸に在った、ガンダムの頭だけでも人着ましたし良いかもです。是は本家が作ったので当然ですが。

    冬は、ホワイトベース白い世界で見えなかったり。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ