案外底堅いポートフォリオ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ333件目 / 全644件次へ »
ブログ

案外底堅いポートフォリオ

4/21(火)の東京市場は、久々米国親方の株安にきっちりお付き合いしての調整で、一時日経¥300を超える下げだったものの、後場は粘って下げ渋り。25日線付近で底堅さを見せたのは良い傾向と言えましょう。

米国ダウも25日線と75日線がクロスした地点で止まっており、これで今宵切り返せれば、結果的に良い押し目と言えるのではないかと。その意味では、日米ともにここで踏みとどまれるかどうかに注目かと存じまする。

このまま大きく下げずに暫し日柄調整してくれれば、再び上昇の目が出て参りまするので、ここ数日間の値動きを見ることは肝要でござりましょう。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 4/21(火)の指標]
・株価:¥8,711.33(-213.42)
・25日移動平均線:¥8,578.26(乖離率:+1.55%)
・騰落レシオ116.79
・RSI:60.2
・サイコロジカル:6勝6敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 4/22(水)]
・アースデー(地球の日)
・良い夫婦の日

・誕生日:冨田勲、ジャック・ニコルソン、三宅一生(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------
[拙者ポートフォリオ]
5738 住軽くん お疲れ気味(古河機金くんと入れ替えを検討中)
6581 工機くん 依然含み損…(ToT) 
7970 ポリマちゃん 赤字転換も何のその。今日の地合いでも逆行高と健闘。
8962 日レジくん これも大健闘。合併話は本当か?

-----------------------------------------------------------

今日はちょっと趣向を変えて、拙者ポートフォリオを公開してみ申した。(なんか変なとこばっかり持ってるな~)とお思いの貴方。いかにも、その通りでござる(^^;

最近は大きく上がらなくて良いのでとにかく底堅い銘柄、あるいは高配当の銘柄狙いでおりまする。一応これでもスクリーニングで選んだ銘柄群で、単元価格が安く、下がったら買い増しできる体制にしており、最終的な目標は3年先に笑うことでござる(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/4/22 00:27
    TAROSSA殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    TAROSSA殿のPicks拝見させて頂き、なるほどと頷いた次第。確かに高配当銘柄は3月決算を挟んで既に上がってしまっており、手が出しにくいところかと(^^;

    なので拙者は出遅れの二桁銘柄、住軽くんをポートフォリオに入れておりまする。これは高配当ではござりませぬが、まさしく3年先を見た低位株でござる。

    今は日の目を見ぬ銘柄でも、先々きっと花咲くことがあろうと思っておりまする(^^)/
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/21 23:42
    こんばんは。

    私も影さんと目の付け所が似ていて、去年より1/3以下で配当が高い銘柄を狙っていました。
    3月の初め頃はそんな株がけっこうありましたが、今は少なくなってきましたね。
    私も3年後の3倍目指して、気長に持とうと思っています。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/21 23:39
    JP Shizuoka殿、

    コメントかたじけのうござる。

    株の話、もちろん大歓迎でござりまする(笑)拙者などはJP Shizoka殿を始め、方々でフレンズさまの日記読み逃げ続きで不義理をしており、申し訳ない限りでござる(^^;

    確かに10月と3月で二番底をつけている業種・銘柄は多いようで、あとはどこまで続くかが問題かと存じまする。今は景気敏感株から戻しているようなので、拙者も地味目のところから攻めておりまする。

    日経、チャートで見ると200日線、52週線が¥10,000を挟んで抵抗線となりそうな雰囲気なので、ここを越えられるかどうかでござりましょうか。当然拙者も上抜け希望でござる(^^)/
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/4/21 23:11
    こんばんは。

    株のお話をしに影さんの日記に来るのは久しぶりではあります。。 ^^;

    まだ派生商品関連でボヤが残ってますが、最近の傾向から見ると意外と前回の7000円付近で本底をつけた銘柄もありますね!

    今年は為替の方でドルに対する不信感が出てくる可能性が高いと見ているので自分は外需の方は買いは休みでいますけども、長期的目線では高い位置を推移してるので本気買いモードは先送りでいてます。

    して今年はNK11000円直近が高値かなと読んでます。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/21 22:24
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    いやいや、お恥ずかしゅうござりまする。昨年来だいぶ損をして参ったので、買いは特に慎重に行っており、低位株を細分化して、下がったら買い増しという方針で参っておりまする(^^)

    日経平均¥20,000はわかりませぬが、2007年の高値¥18,000の八掛け、¥14,000くらいに3年かけて戻ればと思っておりまする(^^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/21 20:42
    こんばんは。

    >単元価格が安く、下がったら買い増しできる体制にしており、

    >最終的な目標は3年先に笑うことでござる(^^)

    大胆な発言に参りました。

    2~3年で3倍ぐらいになってほしいですね。

    2万円の声を聞きたいです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ