ダメ でしたぁ~~~。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2605件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ダメ でしたぁ~~~。

1/19(月)13:28

すっご~~~い、大崩が ありましたぁ~ !!!

もう、雑誌の山が 倒れて 落っこちて、 ぐちゃぐちゃに
崩れて しまいましたぁ~ ???

さ~てと、早く部屋から 出られるようにしないと、オシッコ
漏れちゃうから、片付け よ~っと。
 
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    さよさん
    2009/1/19 13:57
    こんにちは

    おっ!20日の大統領就任の時の予告ですか?

    早く片付けてどんどん積み上げてってくださいね♪
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/19 14:17
    こんにちは、

    怪我してませんか、PC大丈夫?

    今日中に片づけられるかな?

    頑張ってください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/20 14:20
    こんにちは。

    みんな大統領就任式でさがると思っています。

    恐ろしいお告げに決まったですね。

    ブラウンさん余計なことするもんだからポンドが急落、こうして考えると麻生さんの株は下がっても円が天井知らずですね。どうなっているんでしょう。
    何もできないほうがいい事もあるんですね。

    むかし、ひもで部屋中渡して上に本を置いたりしていましたが、案外落ちませんでした。今度試されたらどうでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/20 15:36
    さよさん  こんにちは。

    お返事 遅れて すみませ~ん。

    いや~ PCの調子は 悪いは、道路工事 というか、一度キレイに
    アスファルトを 敷いてから、何で? 道路向こう側のところで
    地面を切り出して、水道管か ガス管か なんかの工事を している
    わけ? なんでしょうね~ ???

    埋めなおしたり するのに、あの地面を固める 上下動する機械の
    振動が 効いていますね~ ?

    規則的な振動が 共鳴? 共振? とかして~ 、色んなもんが
    滑りだして 落っこちゃい ましたぁ~ 。

    と~っても 寒くて、物の 摩擦係数、 抵抗が 少なくなっての
    ことも、今回の 大きな崩れの原因だと 思いま~す。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/20 15:49
    みのりさん  こんにちは。

    ありがとう ございます。
    なんとか 片付けて、昨夜は寝ることが 出来ましたぁ~ 。

    PC も、なんとか使えていますが、なぜだか “ みんかぶ ”
    の表示は 昔の表示ポイ ものが出て、すっご~く 使いにくいです。

    で、使っているうちに 元通り? (以前のような)になったり
    しま~す。

    あ~ 、また今日は 違う方向から、アスファルト 押し固める
    機械の ガタガタ 動く音が、聞こえま~す。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/20 16:21
    yoc1234さん  こんにちは。

    アメリカは 昨晩は、為替も株も キング牧師さんの 誕生日?
    の お休みで、すっごく もったいなかった ですよね~ 。

    ありがとうございます。ヒモの件 工夫してみます。

    私の場合は 本というか、書籍よりも ほとんどが 雑誌で、しかも
    中央を ホッチキスの 大っきめの ステイプラーで 止めてあって
    めくる側と 閉じ込めてある背側の 厚みとかが違い、表紙も
    ツルツル ですよね~ 。

    なるべく バランスよく積んだり、レンガのように 組んだりして
    いましたが、昨日は ほんとに、その積んであるもの全体だったり
    中央部分が、滑りだして そのまま大きな固まりが、横滑りして
    まるで大木が 切り倒された ようでした~ 。

    しかも 2ヶ所同時に でしたから、どちらも 支えきれませんでした。

    いや~ なぜだか、株価を お知らせ? するような、現象ですよね。
     
    そうそう、中国も オリンピックまでは 株は上がると、言われて
    ましたから~ 、そこで 中国株を 売り逃げでしょう?
    実際は 1ヶ月前が 確かピークでしたよね~ 。
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/20 21:11
    今晩は、地震じゃなかったのですね。

    被害はないですか?

    今の時期 どこでも道路工事がチョコチョコやってて うっとおしいです。でも 昔から比べたら丁寧な工事になったなあと思います。ひどいときは、掘り返した土を固めないで、アスファルトかぶせてるの見た事ありますから。後で陥没してました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/21 03:06
    みのりさん  こんばんは。

    オバマさんの 就任のテレビ(NHK総合)も終わったところです。
    BSでは、まだやってるみたい? ですけどねぇ~ 。

    ありがとうございます。 今のところ 崩れては いませ~ん。

    ほんと、ちょっとでも 段差がつくと、大型車が 通るとぉ~
    “ ガタン ” と家が 響くんですよね~ ???
    微みょ~に、道路が 傾斜? しているんだと 思いま~す。

    そして、忘れた頃に また崩れるん ですよね~ ?
     
    さ~ってと、株は どうなりますか ねぇ~ ???
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/1/21 03:31
    就任式の民衆の足踏みで又大崩ですね。

    今日のNKは8000円割れだぁ~!
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/21 11:54
    RX78G3さん  こんにちは。

    そうとう 現地は、寒そう でしたね~ ???

    じっと、待ち続けている人たちも さぞかし 寒かったでしょう?
    寒さのための 足踏みや 震えが、か~な~り~ 響いていますね?

    でも、オバマさんの 奥様、あんな格好で 寒くは なかったんで
    しょうかねぇ~ ???

    一番 盛り上ったのは、オバオク? さま だったの かしらねぇ~ 。

    でも、ブッシュさんと お別れする時の あのキスも あったわけ
    ですからぁ、それとも そのキスで 興奮しちゃったんでしょうか?

    まあ、今回は 逆ご祝儀相場って ところでしょうかぁ 。。。
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2009/1/30 20:29
    もう一段の崩れがリモネンさんを襲う・・・
    崩れるどころか床貫けません様に

    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/30 20:34
    フォードとトヨタの車が売れなくてショック!!

    雪がすごそうです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/31 13:49
    kaimonnjpさん  こんにちは。

    ね~ 節分あけが、どうなるか? ですよね~ 。

    そうそう、うちの親も 二階が貫けないかと、心配しております。
    けっこう、本の重さで 床が貫けちゃう お家があるようですね?
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/31 14:18
    yoc1234さん  こんにちは。

    車が 売れなくなるのは、必然的でしょう~ね~ ?
    所有している人たちは、乗りつぶすモード になっているでしょうし
    (あと 手放すか?) これから、買おうとする人たちは よほど
    車が必要か、自動車が 好きで好きで、たまらない人? に
    なっちゃうんじゃ ないでしょうか~ 。

    T型フォード が出たり、スバル360 が発売された当時のように
    その自動車を 作っている人たち自身が、購入出来る 社会に
    ならないと、この世の中の 回復は、不可能かと? 思いま~す。

    でも、派遣とかの従業員は 働いている時は、車の運転は不可
    という、従業員規則が あったそうですよね~ ?
    ですから、派遣が切られた時には タクシーの利用者が激減して
    困っている映像の テレビを見たことが、あります。
     
    こちらの雪も、今日の雨で 裏道や日のあたらない所も 消えちゃう
    ことでしょうね~ 歩道も2~3日前から、楽に歩けるようには
    なりましたから~ 。

    あと この冬は、もう1~2回は 大雪が、あるかも? しれませ~ん。
     
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/1/31 14:57
    お山は雪が降ってるのかな?

    スキー場は如何なってるんでしょう。雪が無さ過ぎると農家さんも土が氷って大変なんですよね。

    まぁ関東は、5センチでパニックですが。

    最近は、面白写真内のでしょうか?
    期待してますよ。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/2/1 20:53
    おっ RXさんとのやりとり復活ですな☆彡(´∀`)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/2 14:38
    こんにちは。

    雪に埋もれて見えるようですね。

    大丈夫ですか?

    こちらはばらまで咲き始めました。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/2/2 15:11
    家にPC余ってるよ!

    取りに来るかい?

    そうそう、SDカードをHDDと同じ様に認識させるドライバーが有るんだって。
    ハイスピードのSDカード利用して、TEMPフォルダーとかページファイルに利用出来る様になるらしいよ。
    HDDに読みに行くよりは早いらしいよ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/2 15:28
    RX78G3さん  こんにちは。

    お返事遅れまして、すみません。
    あいかわらず PCの調子が 悪いですね~ ???
    IE 6 に戻した方が、みんかぶの 表示は 良くなるんで
    しょうかねぇ~ ?

    こちらの 下越では、土 日 に降った雨で ほとんど雪は
    消えちゃいました~ 。

    そうそう、3年前? の雪、いや その前の大雪でしたがぁ
    ホームセンター から スコップとか スノーダンプとか
    が なくなった冬が ありました~ 。
    その時に 公募で買った コメリを やっと売却処分が
    出来ました~ 。 5500円 ぐらいでしたが、1日早い
    処分だったことを 思い出しま~す。

    晴れていて、空気が澄んでいると 遠くの お山が、すっご~く
    綺麗な 雪景色が 見えま~す。

    この写真は お気に召しませんでしたかぁ~ ?
    http://minkabu.jp/blog/show/111844
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/2 15:42
    なつきちゃん  こんにちは。

    そうですね~ なつきちゃんとも 復活しないとね ♥

    そうそう、なつきちゃんの 大好きな ロードオブメジャー
    の CDシングル のタイトル 2~3種類が ブック・オフ
    各店舗で、105円で 売っていましたよ~ 。
     
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ