ジャクソンホール

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全6365件次へ »
ブログ

ジャクソンホール

おはようございます


どうやら、MY想定通りに日本市場では、株価が下落する可能性は高いと
思ったので、先ずは昨夜には打診売りの利益を行なう買い指し値を入れて、
何時でもドデンの買いに入る準備をした上で就寝しましたが、時差ボケの
影響なのか、今朝の起床は9時過ぎになったので、相場のスタート時には
参戦が出来ませんでした   
アハハハ


それでも、打診売りの買い指し値は約定していたので、後はドデン買いに
入りたいのですが・・・  


想定した下値には届かずに、株価は戻り相場に入っていまぁ~す!  
逆張り派の私なんですが、順張りに切替える必要があるのか、無いのかを
判断する為にも、相場の状況を確認中でぇ~す!   
アハハハ!

下落の底を見定めて、ドデン買いに入るベストタイミングを、判断したい
とは思っていまぁ~す!   


週末のジャクソンホールを意識した週末相場が、下落の底になる可能性は
高いとは思いましたが、それを読んで相場参戦をファンドマネージャーが
実施しているのであれば・・・  
リヴァランス調整の下落は短期間になりそうで、明日又は本日の後場には
株価が反発する可能性があるのかも知れませんよねぇ~  


逆張り対応と順張り対応のどちらを選ぶのかも判断して、楽しく、対応は
したいでぇ~す!   
アハハハ!!


売買をパスするのは、金利の動向には振り回されない材料のある銘柄には、
別対応で、楽しく、頑張りまぁ~す!   
イエーイ!    


アハハハ!!!

3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/21 13:48

    ジャクソンホールでの経済シンポジウムでは、各国中央銀行の要人が
    集まって、世界経済や、金融政策に関しての広範囲な議論が行なわれ
    る場にもなるので・・・  


    今後の政策運営の新たな手がかりをどう示すのかには、大きな注目が
    集まりますが、具体的な注目内容とは7月の雇用統計後は景気後退の
    懸念や、政策金利に関する利下げのペースに、長期の戦略レビューを
    読み解く場にもなっていると思われまぁ~す!   
    アハハハ


    特に長期の戦略レビューでは、5年毎には行なう事になっているので、
    パウエル議長は6月のFOMC後の記者会見では、「年内にレビュー
    の開始を公表する」「レビューの範囲にはコミュニケーション全般の
    事が含まれる」とも言及していますよ!    
    アハハハ!


    FRB内でも様々な意見が飛び交っていると思われるので、各国から
    出席する中央銀行の要人も、自国の金融政策に与える影響は大きいと
    思うので、日銀の植田総裁が政府からの質疑に出席して、各国の中央
    銀行が集う大切なシンポジウムをパスとは、如何なものかと中央銀行
    総裁としての判断能力には、疑問符が付きますよねぇ~   
    アハハハ!!


    代理出席するのは、副総裁になるのかしらねぇ~  
    そうであれば、実質的な次期総裁には、現副総裁の就任が最有力にも
    なるので、先々の為にも抑えて於きたいとは思いまぁ~す!   


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/21 14:43

    国会の閉鎖中に伴う審査に応えて、ジャクソンホールへの不参加は、
    日銀の独立性が問われる要素を秘めているので・・・  
    各国の中央銀行がジャクソンホールのシンポジウムに参加する中で、
    日銀総裁を審査に呼びつける国政も、世間知らずの大きな問題かも
    知れませんよねぇ~   
    アハハハ


    まぁ~ 各国の中央銀行からはクレームは付かないとは思いますが、
    独立性のある立場を自ら否定した状況とも言えるから・・・  


    各国からは醒めた視線が日本には向けられると思っていまぁ~す!  


    副総裁には誠意を持って、ジャクソンホールには望んで欲しいとは
    思っていまぁ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/21 14:50

    アンポンタンなお国の対応や、独立性を活かせない日銀総裁の対応
    では、なーんか未だ株を買う気にはならないので、買い対応は明日
    以降に持ち越しでぇ~す!  
    アハハハ


    明日はいつも株価が安くなる水曜日なので、買うのであれば明日の
    相場でも充分ですよねぇ~   
    アハハハ!


    そう言う事で、一足お先に本日のMY相場対応は、終了でぇ~す!
    ありがとうございました   


    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ