下げ過ぎです(6.8.6)6時26分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全909件次へ »
ブログ

下げ過ぎです(6.8.6)6時26分

(ヤフーのホームページに、時々、「親鸞会」がでます。これはカルト団体だと言うので、ご注意を。)


  8月5日の、終値を見ると、明らかに、売られ過ぎである。ここから先ですが、未だ底値は、確認しておりませんが、更に下がれば、より利益は増えます。これは10年保有するとかの、長期投資の場合です。その他、かなりの銘柄で、割安になっている。買い場です。

 ニューヨークは、下げましたが、これは、まだPERで、高かったからである。もう少し、下げると思うが。大体、35000ドルくらいかな。まあ、しかし、ここまでは下がらないだろう。37000ドルくらいかな。

 

1 何度も、書いておりますが、7205日野自動車と、8304あおぞら銀行は、絶好の買い場です。

 

2 4967小林製薬は、まだ含み益があります。損失が確定したら、買い増します。

 

3 それと、銀行株です。8411みずほ銀行、8542トマト銀行は、買い場です。それ以外でも、銀行株は、買い場です。これは金利が上がるので、収益も上がります。保有株で、銀行株の比率は、上げます。

 

4 損害保険株も、銀行株と同様に、買い場です。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/6 15:19
    風車の弥吉  さんへ

    「今日のところは一先ず安心です。
    ただ 明日の展開を待たないと本物の反発とは言えないですね。」

    そのとうりです。
    ここで、冷静に、見ますと、これだけ下げたのだから、明日は、下げても
    短期的には、戻り高値の、動きになると、思いますが。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/8/6 15:15
    こんにちは。

    今日のところは一先ず安心です。

    ただ 明日の展開を待たないと本物の反発とは言えないですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/8/6 12:16
    7643.4円(訂正)
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/6 10:01
    tukumodayo  さんへ

    「流石に3営業日76434円も暴落していますからね。
    自律反発しない方が異常ですね。
    後は、自律反発の勢いと継続するのかしないのか?
    本日の終値が今後の展開を予測させると思いますね。」

    今日の上げは、下げ過ぎの反動とみて、良いかと、思います。
    V字形に上がると、思いますが、ただ、ニューヨークが下げてますので、
    その上げは、限度があり、どんどん上には行きません。
    どの辺までかは、わたしには、分かりません。

    「小生はノーポジにて黒介早朝お散歩を終えての
    ジム通いですね。
    涼しいジムでないと運動も出来ない酷暑ですからね。
    日経も異常ですが気候も異常ですね。」

    ジム通いは、習慣ですね。かなり、身体を鍛えてますね。
    暑さも、日経も、確かに、異常な乱高下ですね。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/6 09:55
    コ鉄 さんへ

    今日は、下がると、思いましたが、予想外です。上がりました。
    やはり、売られ過ぎの反動ですね。

    「短期と長期をうまく組み合わせるという感じですかね。」

    まあ、そういうこころです。たた、短期の波の上だと思って、売ると、更に
    値上がりするのが、よく、あります。ここが、難しいです。

    「好業績銘柄を安値で仕込む。
     長期保有するってのも結構難しいです。
     結局のところバランスてところでしょうかね。」

    今、わたしは、基本的には、好業績銘柄の投資です。
    しかし、ここはよく見てください。
    「一過性の下げは、大きな、チャンスです。具体的には、日野自動車、
    あおぞら銀行です。」

    「長期保有するってのも結構難しいです。」
    これは、根性が要ります。まあ、せめて今回の、銀行株の保有は1年間は、保有してください。億の資産への入り口です。これが出来なきゃ、株で、遊んだだけの投資に、なります。どちらを、選びますか。

    「キャピタルゲイン >> インカムゲイン てところが悩みどころ
    です。」
    ここですが、時間が有ったので銀行株は、配当金の、僅かですが、多い銘柄に
    しました。ポテトチップスが、買えるくらいの差ですが。

    「NISAと特定口座を上手に使っていきたいですね。」
    私の場合は、NISAはもう、入りきらないので、あきらめました。
    まあ、両方、上手に、使ってください。



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/8/6 09:01
    堅実さんへ

    流石に3営業日76434円も暴落していますからね。
    自律反発しない方が異常ですね。
    後は、自律反発の勢いと継続するのかしないのか?
    本日の終値が今後の展開を予測させると思いますね。
    小生はノーポジにて黒介早朝お散歩を終えての
    ジム通いですね。
    涼しいジムでないと運動も出来ない酷暑ですからね。
    日経も異常ですが気候も異常ですね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/6 07:51
     おはようございます。返信ありがとうございます。

     短期と長期をうまく組み合わせるという感じですかね。
     好業績銘柄を安値で仕込む。
     長期保有するってのも結構難しいです。
     結局のところバランスてところでしょうかね。

     キャピタルゲイン >> インカムゲイン てところが悩みどころ
    です。
     NISAと特定口座を上手に使っていきたいですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/6 07:05
    コ鉄  さんへ


    「当方、現物限定ですが。。。ここまで下がると信用買いの方は
    強制決済ってなことになりますか。
    これが、売りが売りを呼びということなんでしょうね。」

    まあ、そういう事もありますね。
    それと、東京市場は、ニューヨークの影響を多く、受けますので、
    この方が、大きいのではと、思います。

    「三菱UFJと三井住友仕込みました。どうなりますかね。」

    これは、銀行株ですね。おめでとう、ございます。
    長期投資なら、必ず、報われます。
    後は、半年か、1年は待つだけです。
    わたしに場合は、長期投資ですので、銀行株は、5年とか10年は、保有します。
    この10年間の、期間で見ますと、今は買い場になります。
    これが、出来るかな。
    わたしが、資産を増やしたのは、このように、長期投資だったのです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/6 06:48
     おはようございます。堅実さん。
     当方、現物限定ですが。。。ここまで下がると信用買いの方は
    強制決済ってなことになりますか。
     これが、売りが売りを呼びということなんでしょうね。

     三菱UFJと三井住友仕込みました。どうなりますかね。
     絶好の買い場とみました。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ