北海道産「北のきわみ牛」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2735件次へ »
ブログ

北海道産「北のきわみ牛」

いきつけの東急ストアでみつけたローストビーフ。
126g 1,197円のところ、なんと半額。。

栄養成分表示を見ると、
100gあたり蛋白質20.2g、脂質4.7g、炭水化物2.8gとあった。

オイラはいま、脂質切りをして動脈硬化を軽減したいと目論んでいるところなので、この脂質含量が低い点も気に入った。
亜硝酸Naが不使用なのもイイ。

そんなに期待していなかったのだが、
食してみたら、激ウマだったので驚いた。

最初はタレの味が脳みそに刺さってくるのだけれど、
噛んでいる内に「北のさわみ牛」の風味が口に広がってきて、
その5秒後に、「北のさわみ牛」がもつ根本的なコクに襲われる。
このように、三段階で味変するところがオモロイ。

チューブだったけど、ニンニクをつけるのがもったいないと思うほどの、
その爽やかなコクに驚かされる。

オイラは、「北のさわみ牛」に惚れてしまった。
こんども絶対に買う。
たとえ、半額でなくっても。。

    *

牛肉にはカルニチンが含まれていると、よく書かれている。
脂肪燃焼効果があるとされているためなのか、
食後、しばらく経つと、体が温まっているのか熱い。

ところてんを食前に食べていたのだけれども、
カルニチンが、ところてんによって発生したゲル状物質に吸着されずに無事だったのかどうかは、不明だ。

それにしてもところてん、まだまだ、わからないことが多すぎる。













コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2024/7/9 23:55
    「北のきわみ牛」ローストビーフの付け合わせは、
    ちぎったレタスに、粉チーズと黒胡椒をふりかけたサラダが合う、
    間違いない。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ