本日のMY相場対応について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全6316件次へ »
ブログ

本日のMY相場対応について

おはようございます   
昨夜の米国市場では、NYダウも、ナスダックも、又、米国には限らずに欧州市場や、多くの国々では、株価はプラス引けになりましたが、弱い日本の市場では、昨夜の先物は想定通りのマイナス引けにもなっていまぁ~す!   


昨日の日本市場では、4万円台の壁に跳ね返されて、大きな上髭が発生した日本市場なので、本日は買い方さんが奮起しても、売り方さんの売りには押されて株価の下落は避けられないとは思いますが、既に昨日の前場には、株価の上昇が重くなって、後場には下落にも向かうと判断したので、前場に繋ぎ売りを投入して、更に後場には信用売りの追加投入も実施したから・・・   
アハハハ


本日は株価が下落でも、投資資金の含み益は増加して、下落底と思う株価では売りの利益もゲットして、利益の確定後にはドデン買いには入らなくても構いませんが、当然ドデン買いには入るつもりで、下落益と、上昇益とのWゲットを目指すキャピタルゲインを狙いたいでぇ~す!    
アハハハ!


アハハハ!!


株価の反発に伴った銘柄の選別もしっかりと行なって、買いたいと思う銘柄については、昨日のブログにも投稿済みですが・・・  


要は「出来高が少なくなる夏枯れ相場」でも、業績好転が期待される「割安な銘柄のみ」に絞り込んで、買い対応には入りたいでぇ~す!   


例え、好業績の超大型優良銘柄でも、夏枯相場では大きな出来高が発生しないので、大きな好材料が発生しない限りは、超大型優良株でも大きな上昇は望めないので、割安な銘柄のみに絞り込んで買いたいでぇ~す!   


昨日には、買いたい3銘柄以外にも条件が整えば、買いたいのはアレと書きましたが、本日買いたいのはアレではありませんよ!  


アレには、アレや、コレやとも、書いてはいますが、悪気は一切ありませんので・・・ 悪しからず!   


アレは、じっくりと見守って、何時でも買える準備だけは怠らずに、影ながら応援はしたいと思うので、監視は続けたいと思っていまぁ~す!   


皆様方に於かれましても、自分の得意な投資のスタイルで・・・   
沢山のご幸運が、本日も訪れます様に!    


アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 15:09

    おめでとうございます   


    何と、弱い日本の市場でも、株価は4万円台の復帰となって、終値でも
    4万円台をキープしての終了でぇ~す!   
    買い方さんは、偉い!   
    アハハハ


    明日の相場では、4万円台の下値固めに期待して、夏枯相場に入る前は
    新高値の更新を目指して欲しいでぇ~す!    
    アハハハ!


    頑張ってやれば、出来るんじゃ~無いの!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 13:55
    ワーイ!   


    何とか、一瞬でも構わないので、4万円を越えて欲しいと思っていた
    願いが通じたのか、遂に4万円を突破でぇ~す!    
    良かったですねぇ~   
    アハハハ


    でもねぇ~  
    このまま更なる株価上昇を期待して、何もせずに喜んでいるだけで、
    構わないのかしらねぇ~  


    4万円越えの相場に伴って、利益確定の売りはあるとは思うけれど・・・
    その売りを飲み込む力が、買い方さんにはあるのかですよねぇ~  
    それは無理かも知れないけれど・・・  
    アハハハ


    買い方さんが頑張ったので、4万円超えにもなったから、先ずは
    敬意も表して、利益確定は実施せずに39,900円までの下落は、
    我慢して、それよりも下がれば、利益確定には動きますが・・・
    何処まで株価を騰げられるのかも、見届けまぁ~す!    


    何処までも騰って、新高値の更新でもOKですよ!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 11:34
    取り敢えずは、無事に前場は終了でぇ~す!   
    アハハハ


    ありがとうございました   


    後場の対応は難しい判断が、必要になるかも知れませんが、元気に、
    楽しく、頑張りまぁ~す!    


    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 11:24
    昨日から、此処までの相場の流れから、日銀の動きも見えて来たとは
    思うのですが・・・   


    一般的には、月の4日頃から10日の間には日銀によるETFの利益を
    確定させて、資金を確保しているとも推測していますが、投資機関の
    思惑売買は、ETFの利益確定前には、利益を確定させて、ETFの
    資金確保に伴った売りの下落後は、安くなった株を買戻す売買対応も、
    実施するとは思うので・・・  


    現在の相場が動く主因にもなっていると、私は判断していますが・・・
    この想定が正しいのあれば、売買のポイントには、ETFの資金確保
    に伴った売り対応とは、何処で終るのかなんですよねぇ~   
    アハハハ


    私が日銀のETF運用を担当するとすれば、多分ETFの換金売りが
    始まる前に機関投資家の売りが始まっていると思えば・・・  
    売らずに買って、安く仕入れた後には、機関投資家の買いにも併せて
    売れば保有資産は減らずに、資金確保は可能なので・・・  


    そこまで考えた売買の対応を、日銀の担当者は実施しているのかにも
    よるんですよねぇ~  
    アハハハ!


    そこまでは考えていないと思ってはいますが・・・  
    果たして、どうなのかしら・・・  


    動かないで様子を見ている機関投資家もかなりいるとは思われるので、
    難しい判断になるのかも、知れませんよねぇ~   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 10:57
    再度の信用売りも、入れちゃおうかしらねぇ~  
    それとも、39,800を割り込めば、再度の買いにも入っちゃおう
    かしらねぇ~   
    アハハハ


    考えている内には、又、株価が何れかに動いてしまうかも知れない
    ので、あまり考えずに相場の流れに従っての対応が、ベストになる
    のかしらねぇ~  
    アハハハ!


    新たな課題も見つかったので、今後の参考としても活かしたいとは
    思いまぁ~す!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 10:50
    ワーイ!  
    日本市場では、39,000円にもタッチしたので・・・  


    本日の相場で買った株には、利益確定も実施しちゃいましたが・・・
    少し速かったのかしらねぇ~   
    アハハハ


    まぁ~ 保有してた株を売った訳では無いので、ΟKでぇ~す!  
     

    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 10:34
    あらまぁ~  


    日本市場では、39,600円も突破したので、どうするのかを考えて
    いる時には、株価がドンドンと騰ってしまって、10時30分の株価は、
    39,850円付近まで上昇でぇ~す!   
    アハハハ


    まぁ~ 買えなくても、売り対応には利益の確定も実施したので・・・
    繋ぎ売りの活用で防衛した保有株はあるので、新たに株は買わなく
    ても、含み益は増加するので、充分にOKでぇ~す!   
    アハハハ!


    売買の判断が遅くて、買えなかったのは反省でぇ~す!   


    さて、リヴァランスの調整が終ったので、逆張り対応には入れませ
    んでしたが、順張り対応で利益は少なくても、相場の流れに併せた
    対応を実施するのが大切なので、39,750円付近では買いも入れま
    したが・・・  
    アハハハ!!


    今度は、株価の天井を如何にして読むのかが、問われますよねぇ~  
    楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!    


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 09:40
    良いね!   


    日本市場の寄り付き後は39,500円を割り込んで、39,457円62銭まで下落したので、当然なんですが、売り対応の利益確定を実施でぇ~す!
    ドデン買いには入りませんでしたが、現在の株価は39,600円付近にも
    なっていまぁ~す!   

    39,500円付近になれば、再度の売り対応に入るのか、それとも買いに
    入るのかを判断したいでぇ~す!    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 09:16
    バンザーイ!    


    想定通りに弱い日本の市場では、株価が下落したので、売り対応には
    株価の下落益に関しても、大きく増加中でぇ~す!   
    アハハハ


    まぁ~ 下落の底は近づいているとも感じてはいるので、利益確定の
    準備も怠らずに、次の相場対応にも備えたいでぇ~す!  
    アハハハ!


    ありがとうございました   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 08:04

    本日の寄り付きでは、株価が下がれば信用売りの利益確定を実施して、
    株価が寄り付きから下がらず上昇に向かえば、それでも利益の確定を
    実施して、株価が上昇しても、上値が重くなれば、下落する筈なので、
    再度の信用売りも入れたいでぇ~す!   
    アハハハ


    但し、夏枯れ相場でも強くなると思っている銘柄だけは、相場の流れ
    には関係無く、下値拾いに徹して対応するつもりでぇ~す!   
    アハハハ!


    これだけ、細かく事前に売買対応を書いて於けば、相場後の結果とは
    違うのか、同じなのかを把握して、投資スキルの向上にも活用が可能
    とも思っているので、楽しみでぇ~す!    
    アハハハ!!


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/2 07:50
    地域別指数では、欧州指数が0.8%高の179.90で、最も高い状況にも
    なっていまぁ~す!   
    アハハハ

    日本の報道では、フランスでの政権交代に伴う不安から、弱い日本の
    市場にもなっていますが、当事国のフランスでは強い相場の状況にも
    なっていまぁ~す!  
    アハハハ!


    以前に米国では元大統領が当選した時には、暴落が起きるとの不安を
    煽っても、下落は当日のみで、翌日からは株価が大きく上昇したのを
    想い出しますが、それが相場の世界なので、日本の常識には拘らずに、
    相場の流れに添った対応にも心がけたいでぇ~す!    


    アハハハ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ