身に覚えのある痛み(><)b

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全8348件次へ »
ブログ

身に覚えのある痛み(><)b

いたた。兆候はあったのだけど、痛みが強くなった。
50肩のときに似ている。運動不足で、かつ、身体が硬くなっていると思う。
姿勢も悪いか・・・
改善できると思うが・・・

今日は仕事にいって、野球は観戦できないけれど結果確認だけ。

夜には、明日からのトレードの作戦を練る。
また同じパターンになりそうだ。
これじゃ、50肩にもなるね、というオチだったりして(-^^-);

放置が一番まずい。



21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/30 07:33
     おはようございます。りす栗さん。
     50肩とはお若い。血行不良でなりまして、
    鍼治療してました。
     温浴がいいみたいでしたね。お風呂にゆっくり
    つかってと。
     サウナ付き温浴施設がええですわ。

     クーラー病かもね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 08:14
    コ鉄さん、おはようございます。

    そんな。血の巡りが悪い、なんて、トレードにも影響が・・・
    てのは、ともかく、若いといえば、自分はそういう傾向(血の巡りが悪いほうじゃなくて、血行不良のほう-^^-?)があるのか、たしかに50歳くらいから整骨院に何度か通いました。
    都度治っているのですが、院長からは「あなたはまた必ず来る」と不吉な予言をされていました。たしかに繰り返しはしましたが、体調管理の方法はみっちりしこんでもらったので、もう通院はしなくても大丈夫です。

    全身運動や柔軟体操で防げるので、ぐーたら病かも・・・
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/6/30 10:20
    おはようございます、、体調管理にもノウハウ有りますよね、、
    むふふ。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/30 10:31
    おらも二回半、、、成ったので、思慮深く深~~~く考え、筋肉の維持できない衰えがそうさせる、、、、っと、、考え、筋肉を付けることは出来ないが、なんとか衰えるスッピードを止める、、、っと。。。
    先生ハーイと言う感じで、右手をゆっくり100,左手も100を数えるまで上げていたら、なんと半から回復^^
    初めは100も至難でしたが、今では両手をバンザイ状態で200.。。
    手を頭上高く上げるだけを、1日三~四分???っで、3年間???くらい???どうにか回避しておるいます。
    初めは100でも辛いから、、、千万様は無理カポネ( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 10:35
    むふふのマイルドさん、こんにちは。

    お。体調管理の達人か(-^^-)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 10:38
    友一さん、こんにちは。

    手を挙げています。まだ大丈夫のようです。

    炎症を起こしていたらいけないので、ゆっくりやっております。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/6/30 11:16
    軽度の、50肩や、ぎっくり腰などは、まず2~3時間は安静、、
    次に2時間程度で5センチ位を目安で、痛くない程度で徐々に可動域を
    少しずつ広げる、、もし軽度なら24~36時間で殆ど回復すると
    3~4回は経験済みです、整体の先生とも打ち合わせ済み、ははは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/30 11:29
    あ゛、、、おらの10個上の尻会い。。。
    整体師から、脳梗塞に成る寸前に、これこれこういう症状が出るらしいと講釈していた翌日、朝の出がけに昨日話していたのと同じ症状が。。。
    っで、、、そのまま近くの労災病院に駆け込み、無事???脳梗塞と診断されて、ちょこっとの入院で退院してきました┗(・o・)┛ワオー!!ですよね。。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 14:41
    マイルドさん、なるほど、参考になります。

    とりあえず職場に来たら改善しました。
    すこしずつ動くのは良さそう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 14:42
    友一さん、そうそう、脳梗塞って絶対前触れみたいなのありますよね~。

    言葉が出なくなってくるとか・・・てか、それもうすでに、か(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 14:47
    そういえば、わたくしの場合は、父が(おそらく血がどろどろで)心筋梗塞だったから、そっち系が怪しいと思う。

    心筋梗塞。う~む。。見るからに苦しそう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 15:04
    今日はタイガースとジャイアンツがそれぞれの試合でリードしていますね。
    まぁ、それもいいかな、って、ジャイアンツの相手はカープですけれど、しかも先発はサンデー菅野でしょう。いやぁ、ただでさえ打てないカープにはとてもとても。

    カープは火曜からマツダスタジアムでタイガース相手にがんばることでしょう。

    今日はこのあと帰っても野球の結果は確認せず、トレードの作戦を練ろうかな、と。
    そりゃそうとMLBどうなったの?

  • イメージ
    アオサギ0180173さん
    2024/6/30 15:58
    健康管理>お金かも。チョコザップやるようでしたら、お友達紹介します。五十肩の治療にはならないかもしれませんが、昼休みに20分のマッサージで、背中の血流が良くなり、午後のパフォーマンスが全然違います。
  • イメージ
    こんにちは。
    私も右肩が痛くなって背中の肩甲骨を触るように
    ストレッチしてたら治りました。
    それより脳などの病気が気になります。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 17:34
    アオサギさん、こんばんは。

    午後のパフォーマンスが全然違います。

    これはそそりますね。

    いまだに仕事してるのは健康のため、とか言いながらジムに通うことがないわたしは、とてもずぼらなのです。強制力のある動きしかしない。

    なぁんて、言ってる今日この頃、なんと職場じゃなくて、うちからの徒歩5分圏内にチョコザップができたのです。こんなローカルな場所に、ピザ屋がなくなってチョコザップですからね、世の中健康志向?
    なにしろジムというところに行ったことのないわたくしですのでね、ともかくメニューくらい見ておこうかな、と(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 17:37
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    院長さんからは、身体を柔軟に保つように言われています。言うこときかないもんだから「あなたはまた、きっと来る」と呪いのような言葉をかけられていました。

    脳などの病気が気になります。

    脳も痛みがないから突然くる場所ですね。怖いです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/30 17:43
    さて。きょうのセ・リーグの経過は知りませんが、順位だけ確認しておきます。

    6月30日(日)の試合後の更新データ。
    広島  37勝29敗。
    DeNA  36勝34敗。
    巨人  35勝34敗。
    阪神  34勝34敗。

    経過は知りませんが、これだけ見ると、この中で、ジャイアンツだけが勝ったのだなぁ、ということが分かりますね。タイガースはどうしちゃったのか。あ、火曜からはマツダスタジアムなのでがんばらなくてよいです。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/7/1 06:12
    おはようございます。

    温泉に行き、山歩きをすれば良い。

    近くにある山が良い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/1 07:12
    全くのんびりしていないyocさん、おはようございます。

    適度な運動、適度にのんびり、ですかね。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2024/7/1 10:59
    りす栗ちゃん

    ストレッチがいいですよ~。

    色々ありますが その一つ。
    ベッドに寝ながら 両手をゆっくり上げて 伸びをするように 30秒。
    戻して休み 5回ほどします。
    他にもいろいろありますが それはまた・・。
    結構 ほぐれます。


« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ