買収フアンド日本に投資(6.6.13)10時20分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全927件次へ »
ブログ

買収フアンド日本に投資(6.6.13)10時20分

 (今日は、リートを、全て売り切りました。金利上昇により、下ってます。東京市場は、膠着状態が続いてます。17日頃に、会社四季報の夏号が発売です。)

 

 買収フアンドが、日本株に投資するという。日経新聞、6年6月11日(火)より。米欧より高いリターンで、有望とのこと。

 

これから見ると、今後、日本株は有望ではと思う。日経平均は過去、数10年の間、高値を更新している。

 

1 米ベインキャピタル 今後5兆円を日本に投資。過去5年の2倍。

 

2 米ブラックストーン 今後3年で1.5兆円を日本に投資。07年の進出以降の投資と同規模。

 

3 米KKR 今後10年で1兆円以上を日本に投資。

 

4 欧州CVC日本にも投資するアジアフアンドを前回の5割増となる68億ドルで新設。2割程度の資金を日本向けに。

 

5 米カーライル 日本企業への投資に特化したフアンドを4300億円で新設。銀行融資などと合わせて規模拡大の可能性。

 

 

(移動平均線で、右肩上がりは、持続。逆に。右に下がるのは、売り。投資の基本です。)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/13 12:41
    こんにちわ、堅実さん
    昔の日本経済新聞とはかなり違って、現在の日本経済新聞には
    間違いだらけの記事が多いので、注意が必要ですよ!    


    海外勢の投資動向を確認するには、JPXから発表される正規
    な情報の投資部門別売買状況表を活用するのがベストかと思い
    まぁ~す!   
    アハハハ


    私も日本経済新聞には限らずに、数社の国内新聞を見ていますが、
    最も正確な情報を伝えているのは、海外での新聞(ロイター、NY
    タイムス等)かと思っていまぁ~す!  


    まぁ~ 海外の情報を伝えるマスコミは、かなりいい加減な記事を
    書くので有名なマスコミも、存在していますが・・・   

    日本経済新聞に掲載がされている海外の記事とは、殆どが海外での
    3大新聞社との業務提携で得られた情報にもなるので、寧ろ海外の
    新聞を直接読んだ方が、情報は正確かも知れませんよ!   


    ご参考まで    
    アハハハ!

  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/13 13:19
    パラちゃん  さんへ

    「こんにちわ、堅実さん
    昔の日本経済新聞とはかなり違って、現在の日本経済新聞には
    間違いだらけの記事が多いので、注意が必要ですよ!    」

    ありがとう、ございます。
    他の、数社の新聞を読むとのことですが、これ以上は、目が疲れますので日経新聞が、間違っていても、やむを得ないと思います。

    株価の値動きは、正確だと、思いますので、極端に言えば、今のわたしには、これだけで、十分なのです。



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/6/13 15:26
    何時もコメントありがとうございます。
    >移動平均線で、右肩上がりは、持続。逆に。右に下がるのは、売り。投資の基本です。
    そうなのですよね~!しかしながら、私は落ちて来るナイフの摑み取りが止められないのですw~!
    今日も年初来安値更新のコナカを買ってしまいました。10年程前にこの作戦が結構当たったのです。将棋でも、競馬でもシロートはトータルで負けていても、勝った時の事が忘れられないものなのです!


  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/13 15:40
    kouboudaisi    さんへ

    「そうなのですよね~!しかしながら、私は落ちて来るナイフの摑み取りが止められないのですw~!
    今日も年初来安値更新のコナカを買ってしまいました。10年程前にこの作戦が結構当たったのです。将棋でも、競馬でもシロートはトータルで負けていても、勝った時の事が忘れられないものなのです! 」

    これは、どういう心理なんでしょうね。
    この投資の基本を守れば、億の資産が、手に入るのに。
    救いようが、ないです。



  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2024/6/13 17:08
    ちわ(*˘︶˘*).。.:*❤
    JAL♡ANA♡JR買えば確実に儲かるのだよねー 
    あとさー 日本軽金属を勧めたお礼がないぞよ!!

    親日のファンド様も日本株爆買いだよ キャシーウッド様 イーロンマスク様 ザッカーバーグ様 革ジャン様や革パン様まで買ってきた!! 

    世界が利下げに向かうから日本も歩調を合わせて利下げしないといけない事になった 米国命令には逆らえないそうだね
  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/13 19:55
    優香  さんへ

    「JAL♡ANA♡JR買えば確実に儲かるのだよねー 
    あとさー 日本軽金属を勧めたお礼がないぞよ!! 」

    JAL、ANAはほとんど売って、次の機会をまっています。

    「日本軽金属を勧めたお礼がないぞよ!! 」
    そうだったかなー。いろいろ、忙しくて、忘れちゃった。
    記憶では、会社四季報で、調べたと、思うんだけど。
    いずれにしろ、お礼を言います。有難う、ございました。
    日軽金は、順調に、上がっております。

    「親日のファンド様も日本株爆買いだよ キャシーウッド様 イーロンマスク様 ザッカーバーグ様 革ジャン様や革パン様まで買ってきた!! 」

    この辺は、初耳で、よく、わかんないです。


    世界が利下げに向かうから日本も歩調を合わせて利下げしないといけない事になった 米国命令には逆らえないそうだね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ