投資の知恵(6.3.17)9時07分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全891件次へ »
ブログ

投資の知恵(6.3.17)9時07分

1 日経平均の、日足チャートが、デッドクロスになる。軟調な展開が続くか。

  日経平均は38000円くらいまで、下げることもある。

 

2 注目株としては、これも長期投資で、9513Jパワーである。まず、2週間くらい、動きをを見て、それからである。短期投資と、長期投資の違いである。日経新聞を見ていると、時々、思わぬ銘柄が出ることがある。

 

3 予想外だったのが、三菱マテリアル。中国経済が減速するのに、銅の需給が、しまっているとか。一部売却した。

5901の東洋製罐もそうである。こちらは、何故、上がるのかわからない。

 

4 3月の年度末特有の動きで、配当金取りと、決算対策の売りで、株価は落ち着かないと思う。まあ、長期投資だから、どうってことはないが。

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2024/3/17 09:26
    おはようございます
    そうですか、
    こないだから38,000割れるかも?ってところまで
    チャートが崩れてるっぽかったんですが・・・

    大方の予想通り日銀の政策金利発表の日は下げるのかな?
    日経新聞は投資の宝庫ですね(ちゃんと読み解ければ


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 09:30
    こんにちは。

    デッドクロスのあとは反発、という説もありますねん。
    わかりませんね。

    時間はかかりそう、ですかね(-^^-);

    4月になったら新しいお金が入ってくる、と言われて、全然入ってこなかった年もありますしね。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/17 09:33
    おちゃちゃ  さんへ

    「こないだから38,000割れるかも?ってところまで
    チャートが崩れてるっぽかったんですが・・・」

    これは、あくまでも、このくらいかなという「予想」です。
    38000円は、人の心理でしょうか。心理的節目とか言います。

    「大方の予想通り日銀の政策金利発表の日は下げるのかな?
    日経新聞は投資の宝庫ですね(ちゃんと読み解ければ)」

    日銀の政策変更については、予想どうりとか、織り込み済にとか言います。どちらに動くか分かりません。これだから、株式は、難しいです。




  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/17 09:39
    りす栗  さんへ

    「デッドクロスのあとは反発、という説もありますねん。
    わかりませんね。」
    こういう事は、聞いたことがありません。罫線の基本理論です。

    ゴールデンクロス、デッドクロスは、重要な指標で、その後は、上がりやすいとか、下りやすいとかいうものです。まあ、ここでも、絶対こうなるということでは、ありません。これだから、株式は難しいです。


    「時間はかかりそう、ですかね(-^^-);
    4月になったら新しいお金が入ってくる、と言われて、全然入ってこなかった年もありますしね。」

    その時の、世界の状況で、どうなるか、分かりません。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/17 09:46
     こんにちは。堅実さん。
     デッドクロスですか。売り方さんが多いのでしょうかね。
     先週は含み損を作りましたね。

     FOMC動きなし、日銀マイナス金利解除なんて予測するアナリストが
    多いですのでね円高に振れると普通のニュースがいってます。
     ではマーケットはどうなるかが気になる所ですが。

     WTIとドル円もみて、配当取りにいくか見送るか判断する事に
    します。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/17 13:06
    コ鉄  さんへ

    「デッドクロスですか。売り方さんが多いのでしょうかね。
     先週は含み損を作りましたね。」

    おそらく、自然にこうなんたんでしょうね。

    「FOMC動きなし、日銀マイナス金利解除なんて予測するアナリストが多いですのでね円高に振れると普通のニュースがいってます。ではマーケットはどうなるかが気になる所ですが。」

    単純に言いますと、日銀は、金利を上げます。
    円ドル為替は、円高になります。
    この辺のところから、先行き、警戒ムードで、デッドクロスになったのではと、思いますが。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/17 13:28
    こんにちは。

    日銀のマイナス解除となれば、金利も上がり、銀行株には有利ですけど。

    最近、銀行株のパフォーマンスは良くありません。

    実際解除となれば、株価はどう動くんでしょうか。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/17 13:32
    風車の弥吉  さんへ

    「銀のマイナス解除となれば、金利も上がり、銀行株には有利ですけど。最近、銀行株のパフォーマンスは良くありません。実際解除となれば、株価はどう動くんでしょうか。」

    個別銘柄の動きは、難しいです。
    株価に織り込み済か、材料出尽くしで下げるか、その辺の処は、分かりません。




  • イメージ
    釈永幸松さん
    2024/3/17 18:26
    東洋製缶は超優良会社。
    株主還元かも???
  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/18 08:26
    釈永幸松  さんへ

    「東洋製缶は超優良会社。株主還元かも???」

    超優良会社ですか。情報、ありがとう、ございます。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ