あおぞら銀行(6.2.6)10時01分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全918件次へ »
ブログ

あおぞら銀行(6.2.6)10時01分

(前橋市の積雪です。初雪で積雪10センチです。)


あおぞら銀行について、罫線分析です。まだ動いていていますが、ここで、まとめてみます

 

1 まず、日足、週足では順調に、上げてまいりました。それが、決算発表で、大幅赤字になり、配当金は半分の予定です。それでも、配当金の利回りは、3.48パーセントです。

 

2 そして先週の1日(木)2日(金)と急落しました。この時に、注目したのが、出来高です。この出来高は通常の10倍くらいですか、出来ております。これは狼狽の投げ売りと見たのが、良いでしょう。あるいは、一端売っておこうという人も、おります。

 

3 下落率です。3200から2200です。

3200―2200=1000

1000÷3200= 0.31  約3割の下げです。

 

4 そして今週の月曜、5日(月)に、下げ止まりました。

今日6日は、9時50分で2210くらいです。

 

5 この辺で今週の動きは、底値固めになると、思います。

そして来週は、下げ過ぎの反動で戻る動きに、なります。どこまで、戻るかは、その時の相場によります。

 

6 下げ過ぎの反動で、戻り高値が、あるはずです。

 

7 ここで、もう一段安の可能性もあります。しかし読み方は、今まで書いて来たことと、同じです。


8  一日の動きでは、大体9時30分から10時頃までが、その日の高値、あるいは安値を付けやすいです。今日も、そうなるかな。(10時20分)


 


10件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/2/6 11:40

     >5 この辺で今週の動きは、底値固めになると、思います。

    そして来週は、下げ過ぎの反動で戻る動きに、なります。どこまで、戻るかは、その時の相場によります。


    あおぞら銀行は200株@2070円の指値のまま、ズット放って置きます。買えなくても良いのですから。


  • イメージ
    こんにちは。縁起が良い。

    私はバーチャルで会話してても、リアルで会話してても、
    輪廻で出会うべくして出会った事を信じます。
    私は先日の墓参りで彼岸の塔婆を予約して家族の供養をして
    祈って来ました。早いに越した事がありませんので。
    彼岸のお参りに行けない時に参りました。
    出会うべくして出会ったのです。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/6 13:37
    kouboudaisi   さんへ

    「あおぞら銀行は200株@2070円の指値のまま、ズット放って置きます。買えなくても良いのですから。」


    これは、教科書に出てくるような、典型的な例です。しかし、相場です。絶対に無理をしないで、ください。





  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/6 13:40
    ISAY企画  さんへ

    世の中には、理論で説明できないことが、あります。例えば、この今、考えている頭の中は、どうなっているのか、とかです。
    まあ、しかし、神仏を拝むと、良いことが、ありますよ。
    まず、心がすっきりします。これだけでも、良いことでは。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/6 14:18
    こんにちは。

    きょうはメガバンクはじめ銀行株は総じて軟調な展開ですね。

    あおぞら銀行も信用貸借表では売り残が多く、将来的には買い戻される可能性が多いでしょうね。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/6 15:16
    風車の弥吉  さんへ

    「きょうはメガバンクはじめ銀行株は総じて軟調な展開ですね。
    あおぞら銀行も信用貸借表では売り残が多く、将来的には買い戻される可能性が多いでしょうね。」

    まあ、相場なんてものは、細かいことはわかりません。
    慎重に、投資しましょう。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/6 16:11
     こんにちは。堅実さん。
     あおぞら銀行ですか。攻めますねぇ。

     私はやめておきます。メガバンクでもボックス圏の様な動きを
    しますので鞘取りは可能かと。
     含み損なら配当取りで、この作戦でいきます。

     あおぞら絡みで、損保生保が動くってのも面白いものですね。

     KDDIといい、オリエンタルランドといい、好業績なわりに
    色々な思惑で動きますね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/7 10:17
    コ鉄  さんへ

    「あおぞら銀行ですか。攻めますねぇ。私はやめておきます。メガバンクでもボックス圏の様な動きをしますので鞘取りは可能かと。含み損なら配当取りで、この作戦でいきます。 あおぞら絡みで、損保生保が動くってのも面白いものですね。KDDIといい、オリエンタルランドといい、好業績なわりに
    色々な思惑で動きますね。」

    そのとおりです。特に、あおぞらでなくても、よかったのですが、この辺かなと予想し、買いを入れたのです。
    今日も、動きを見ると、底値確認の動きです。
    出来高も、順調に減っているのも、良い条件です。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/7 10:26
    こんにちは。堅実さん。
    M&Aやモノ言う株主絡みで株価が右往左往と。
    減益などしようものなら大きく下げ、逆もしかり。

    業績良くて、上記の理由で下げている銘柄は絶好の買場と見ました。
    KDDIはもう少し下値があると思いますが、積極的な投資はいずれ
    実を結ぶものと。

    買い増しはメガバンクにするか迷いましたが、SQ日まで待ちます。

    取り合えずOLCとパンパシ買っておきました。
    春節狙いです。転売ヤーが大挙して押し寄せると読みました。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/7 10:46
    コ鉄  さんへ

    「M&Aやモノ言う株主絡みで株価が右往左往と。減益などしようものなら大きく下げ、逆もしかり。
    業績良くて、上記の理由で下げている銘柄は絶好の買場と見ました。
    KDDIはもう少し下値があると思いますが、積極的な投資はいずれ実を結ぶものと。
    買い増しはメガバンクにするか迷いましたが、SQ日まで待ちます。

    取り合えずOLCとパンパシ買っておきました。
    春節狙いです。転売ヤーが大挙して押し寄せると読みました。」

    頑張ってください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ