怪獣第戦争(6.2.5)11時03分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全902件次へ »
ブログ

怪獣第戦争(6.2.5)11時03分

 みん株のブログでも、ちらほら出ていましたが、あおぞら銀行が、下げ止まったようです。ここから先は、分かりませんが、配当金も、半分になりましたが、それでも、出ているので、倒産の危険はないと思います。

 

 それと、銀行株全般に、言えるのですが。アメリカの地方銀行で、経営後退の、動きがあります。すぐ、どうなるとは、言いませんが。


 それと、相変わらず、中国の不動産には、こちらは、景気後退が、有ります。こちらは、10年とか20年とか影響するとか。かつての、日本のバブル崩壊後の株価低迷(失われた30年)を、思い出します。


 春になりましたので、少し、元気の出る曲を考え、これにしました。聞いていて、小学生など、わくわくする音楽です。まあ、中学生になりますと、なまいきになって、逆にしらけた音楽と、聞こえるかもしれません。

 

怪獣大戦争マーチ ロングバージョン Invasion of Astro-Monster march longVer.~ 

https://www.youtube.com/watch?v=Mbc1305dHxs  

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/5 11:21
     おはようございます。住宅バブルがはじけ、貸し剥がしがはやり。
     拓銀、三洋証券、山一証券などがお亡くなりに。
     その後、不良債券処理にハゲタカなんていう
    ドラマも流行りましたね。
     映画では、そのドラマの主役たちを中国系
    ファンドが凌駕し、ラストはリーマンショックで
    大変な事に。

     経済ドラマのシナリオなんてのは、実際に起こった
    事から作り上げているみたいで、妙にリアリティが
    ある様な気がします。

     中国発の住宅バブルどこような始末となりますか。
     日本もタダでは済まない様なと。
     ある程度、円も持っていないとでしょうかね。

     あおぞら銀行も不動産投資に偏りすぎでしたかね。
    よくわかりませんが。改めて分散投資が必要って
    事かと。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/5 11:30
    コ鉄  さんへ

    「住宅バブルがはじけ、貸し剥がしがはやり。拓銀、三洋証券、山一証券などがお亡くなりに。その後、不良債券処理にハゲタカなんていうドラマも流行りましたね。映画では、そのドラマの主役たちを中国系ファンドが凌駕し、ラストはリーマンショックで大変な事に。
    経済ドラマのシナリオなんてのは、実際に起こった事から作り上げているみたいで、妙にリアリティがある様な気がします。」

    中国系フアンドは、よくわかりませんが、今、おきている中国の不動産不況は、今後、かなり、大きなものになるかもしれません。第2のリーマンショックが、あるかもしれません。その兆しが、少しでております。

    「中国発の住宅バブルどこような始末となりますか。日本もタダでは済まない様なと。ある程度、円も持っていないとでしょうかね。あおぞら銀行も不動産投資に偏りすぎでしたかね。よくわかりませんが。改めて分散投資が必要って事かと。」

    まあ、そういう事です。あおぞら銀行と不動産投資の関係は、あるのか、ないのか、わかりませんが。ここでは、銀行株全般で、注意すべきです。
    その方法は、分散投資に、尽きます。一つが駄目でも、他の銘柄で補ってくれます。



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/2/5 12:40
    いつもお世話になっております。
    >あおぞら銀行が、下げ止まったようです。ここから先は、分かりませんが、配当金も、半分になりましたが、それでも、出ているので、倒産の危険はないと思います。

    あおぞら銀行、ニデック、エスプール、インテイメイト・マージャー
    等から買おうと思っています。どんなものでしょうか?
    年初来安値更新銘柄の住友化学と住友ファーマを買ってしまいました~!


  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/5 12:43
    kouboudaisi   さんへ

    「あおぞら銀行、ニデック、エスプール、インテイメイト・マージャー
    等から買おうと思っています。どんなものでしょうか?
    年初来安値更新銘柄の住友化学と住友ファーマを買ってしまいました~! 」

    参考までに。
    今日、あおぞら銀行を400株買いました。
    推薦はしませんが。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/5 14:35
    こんにちは。

    >今日、あおぞら銀行を400株買いました。

    げげ!勇気ありますなあ。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/5 17:32
    風車の弥吉  さんへ

    「今日、あおぞら銀行を400株買いました。げげ!勇気ありますなあ。」

    投資歴が55年です。一端下げ止まりましたので、買いを入れました。
    おそらく、これは、絶対とは言いませんが、今週は、底値固めで、来週は自立反発になると、考えまして。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ