ASEAN諸国の現状も踏まえて

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全6339件次へ »
ブログ

ASEAN諸国の現状も踏まえて

おはようございます。  


昨夜のNYダウは、下落から始まっても、想定していた反発で引けま
したが、戻りは弱いので、僅かな上昇でぇ~す!

又、ASEAN諸国の現状も、アセアン首脳会議からは、ASEAN
諸国が、近い将来は日本を追い越す状況を踏まえて、日本には依存を
しない独自の経済成長を優先して、ASEAN各国の日本企業離れは、
既に加速している状況を、アセアン首脳会議開催国の日本には、突き
つけられる状況を、改めて認識する会議となりましたねぇ~   
アハハハ


現状認識がかなり希薄な日本政府や、日本人の旧態以前とした自国の
衰えを、全く理解していない日本人の鈍感さには、呆れて果てますが、
今回の首脳会議を通して、新たな日本企業への変貌を模索する企業と、
旧態以前の企業をしっかり選別して、投資の判断にも活かしたいとは、
思っていまぁ~す!  
アハハハ!


なんのこっちゃ~ と思ってMYブログを読んでいる方々には、何れ
書いた意味を理解する時が訪れると思いますが、既に解っている方々
には、新たに成長する企業と、淘汰される企業の選別にも入っている
とは察しています。   


様々な問題や、課題は山積みですが、課題の解決には大きなチャンス
にもなるので、楽しく、元気に頑張って、素敵な投資家を目指したい
ものですねぇ~    
アハハハ!!


本日の相場対応も、ポジティヴに頑張りましょう!   
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 15:06
    バンザーイ!   
    やったね!   


    日本市場では、33,200円台に復帰して、高値引けでぇ~す!  
    イエーイ!    


    サンタさんが、相場にもやって来て、大きなプレゼントなので
    と~ても嬉しいでぇ~す!   
    アハハハ


    ありがとうございました。    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 13:35
    例え、バイデンがC国は助けなくても構わないと言っても、
    C国のインチキな甘い話に乗る必要は無いけれど、C国の
    国民が困っているのであれば、理屈抜きで救助支援を実施
    するのが、日本の立場と理解して、独自対応を実施すべし!   
    アハハハ

    自他、共に平和な社会を築く判断が、と~ても大切ですよ!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 13:27
    突然なんですが・・・  
    今、入った情報では、C国の内陸部で大きな地震「M6強」が、
    発生して、少なくても111人以上は死亡して、230人を超える
    方々が負傷しているとの報道でぇ~す!    


    インチキばかりで、嫌いになりそうなC国なんですが、そんな
    考えでは、お互いの国の人々の為には良くない考えなので・・・ 


    どんなに嫌いでも、被災者の援助は、早速実施するべきと私は
    思いまぁ~す!   
    アハハハ


    C国の権力者による侵略は、大嫌いでも、一般の人々には何の
    罪もないので、被災者の救出活動には、いち早く協力すべきと
    思っていまぁ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 12:30
    輸出株も、面白いので良いですよねぇ~   
    アハハハ


    イエーイ!    
    アハハハ!

  • イメージ
    moko♡さん
    2023/12/19 12:17
    こんにちは♪

    来ました~♪♪
    我慢していた輸出株の出番で~す

    by
    moko
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 12:05
    来たー!   


    先物の株価は、爆上げでぇ~す!   
    イエーイ!    


    買いですよねぇ~  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 11:55
    本日のランチは、ダイニングルームでは無くて、トレーニング
    ルームでサンドイッチを食べながら、先物の動きも監視しての
    ランチタイムでぇ~す!    
    アハハハ


    いつ日銀が金融政策を発表しても、準備万端でぇ~す!  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 11:50
    黒田さんが日銀総裁だった頃は、11時40分頃から12時付近では
    日銀の金融政策を発表するのが多かったけど・・・  


    黒田さん以外が日銀総裁の場合は、12時頃から12時30分の間に
    発表していたので、多分12時頃の発表かと思われまぁ~す!   
    アハハハ


    先の物の値動きが、解り易いとは思うので、ご参考まで。  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 11:42
    こんにちわ、moko♡さん。  
    前場の値動きは、やはりプラス引けでしたねぇ~   
    アハハハ


    もうすぐ、日銀の金融政策が発表でぇ~す!   

     

    日銀の発表を受けて、相場は必ず動きます。  


    相場が終れば、日銀総裁の記者会見でぇ~す!   


    本日の後場は、以上の日銀による金融政策の売買になると
    思うので、楽しく、頑張りたいでぇ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    moko♡さん
    2023/12/19 09:53
    おっは~♪

    前場は様子見で後場から方向性が出てくるようなら参戦しようと思います
    為替レートが動きすぎで困っています

    by
    moko
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 09:45
    おぉ~ 又、プラス圏に戻りましたよねぇ~   
    バンザーイ!    
    アハハハ


    さて、本日のデイトレードは終了して、相場の流れを確認した上で、
    明日の相場にも備える判断に切替えて、後場の相場に向かいたいと
    思いまぁ~す!   
    イエーイ!    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 09:40
    日本市場が、プラス圏に浮上すると売り玉が入って、マイナス圏に
    押し戻されたので、繋ぎ売りの利益確定を行なうチャンスと考えて、
    繋ぎ売りにも、利益確定を実施でぇ~す!   
    アハハハ


    コレで、売り対応も、買い対応でも、デイトレードの利益は確保を
    したので、ゲットした資金を活用して、明日の相場に備えたいとは
    思うので、楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!   
    イエーイ!    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 09:29
    ΟK!   
    日本市場の寄り付き時には、僅かなプラスで始まりましたが、
    その後は直ぐに下落して、約-117円まで下落でぇ~す!  


    私の対応は、先ず株価が下がると思った銘柄には繋ぎ売りを
    投入して、保有株資産を守る防衛体制を築いた後に、買いを
    考えていた銘柄にも、日本市場が約-100円を超えた時には、
    買いを入れました。    


    現在の日本市場では、プラスにも転じていまぁ~す!  
    アハハハ


    従いまして、買った銘柄は含み益になっているので、利益の
    確定を実施でも構わない状況なんですが・・・  


    利益確定を大引けまでは行なわずに、大引け前にどうするか
    検討したいでぇ~す!  
    アハハハ!


    寧ろ、繋ぎ売りの利益確定も検討して、明日の相場にも備え
    たいでぇ~す!    


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 08:59
    本日のデイトレードでは、銀行株を買って、株価が騰がったら、
    利益確定を実施したいでぇ~す!   
    中長期投資の銘柄は、それぞれの銘柄毎に併せた売買でぇ~す!
    アハハハ


    本日のMY相場対応は以上。   
    アハハハ!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ