投資先銘柄の絞り込み!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ322件目 / 全6343件次へ »
ブログ

投資先銘柄の絞り込み!


昨日は、相場が終った後には、洗濯機の調子が悪くなったので、最新の
洗濯機を買いに、大手家電店へお出かけして、明日には新しい洗濯機が、
届きまぁ~す!   
アハハハ


ついでに相場でも、出来の悪い投資銘柄が、1銘柄あったので、昨日は、
MY投資運用では、初となる損切りもしちゃいました。   


まぁ~ それでも出来の良い投資銘柄が、MY投資運用のリカバリーを
してくれたので、投資効率は断然UPするから、ΟKでぇ~す!   


出来の悪い銘柄も、もっと株価が大きく下がれば、再度の投資を考えて
いますが、それまでは、現在の投資銘柄のみで、餅つき相場を楽しんで、
素敵な新年を迎えたいでぇ~す!    


アハハハ!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 09:02
    なーんか、損切りを実施したのは、正解だったのかしらねぇ~
    本日の相場では、損切りした銘柄が、大きな下落で始まりそうな
    感じでぇ~す!   
    アハハハ

    どうやら、昨日の相場が終了した後には、第三者への割当発表や、
    補助金が貰えるとのIRが発表されていますが、その影響かしら
    ねぇ~  


    そんなに大きく下げるほどの悪い材料とは思えないけど・・・   
    大きく下がるのであれば、買ってしまおうかしら・・・  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 09:07
    寄り付きでは、約100万株と売り数が多いので、売買が成立しない
    状況でぇ~す!   
    アハハハ

    まぁ~ 大きく膨らんでいた信用買いが、揃って損切りに入ったの
    かも知れませんが、コレって買うチャンスなのかしらねぇ~  


    まぁ~ 様子を見てどうするのかは判断したいでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 09:12
    バンザーイ!    


    昨日、買い対応の銘柄全てが、大きく株価は上昇でぇ~す!   
    イエーイ!   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 09:17
    アノ損切りした銘柄は、昨日の終値が205円でしたが、本日の
    寄り付きは、未だ成立していませんねぇ~  


    どうやら170円台半ば付近で、寄り付きは始まりそうな感じに
    なっているので、寄り付きが始まったら、買っちゃおうかとも
    思っていまぁ~す!   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 09:19
    おぉ~ 173円で寄りつきました。   
    アハハハ


    買っちゃいまぁ~す!    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 09:26
    事業資金に必要な場合に行なうワラント債での増資と、先々の
    事業に伴う明るい見通しがあるので、証券会社への条件付きで
    行なう、第三者割当では、本質的な違いがあって、第三者への
    割当は、決して大きなマイナス要因ではありません。   
    アハハハ


    まぁ~ 好材料とまでは言いませんが、調達資金の用途次第で、
    好材料にもなる可能性が高いので、これだけ株価が下げるので
    あれば、迷わずに私は買いたいでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 09:37
    寄り付きでは、大きく株価が下落して始まりましたが、当然
    第三者割当を引き受ける証券会社の投資部門や、投資に詳しい
    プロの機関投資家は、絶対に買う筈でぇ~す!  


    それが出来ない証券会社は、信用も無くなる筈で、必ず買いに
    入るから、他の投資機関でも買いに入ると思うので、私も買い
    対応でぇ~す!   
    アハハハ!


    投資スキルを身に付けると、実に面白い相場にも、出会えると
    感じるので、楽しいでぇ~す!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 09:55
    大きく膨らんだ信用買いが、投げ売る相場の展開なんですが、
    それをしっかりと拾いながら、下値を徐々に切り上げて行け
    れば、投げ売りたくても、状況が読めずに投げ遅れた方々が、
    ヤレヤレ売りを入れるので、売りは止まりませんが・・・  


    確実に下値を切り上げる買い方が出来る買い方さんと、正に
    プロ中のプロである機関の投資家さんですよねぇ~  
    アハハハ


    プロ対応は素晴しい売買対応に、なっていると思いまぁ~す!
    私も、大いに見習いたいでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/6 10:08
    太っ腹だね。

    1000万超えたので個人も太っ腹。

    東京で散財してくる。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 10:11
    おはようございます、yoc1234さん。  


    今日の東京は、と~てもお天気が良いので、素敵な散財を!   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 10:23
    なーんと10時には空売り規制も発動されたので、ここから売っている
    のは、空売り玉ではありませんねぇ~  
    アハハハ


    投げ売り玉だけになったので、買い方に回った機関投資家さん達の
    大勝利だと思いまぁ~す!   
    アハハハ!


    後場には、全値戻しまで行くのかは、私も解りませんが、後場には
    戻り相場が、更に加速すると思われまぁ~す!   


    まぁ~ それでも2~3日後には、株価が大きく上がり出すと、本日
    の売買で買った株の利益確定にも入る筈で、しっかりと売買対応を
    したいでぇ~す!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2023/12/6 10:50
    ちょっと見ないうちにまさかの100円台で、ワラントというものが初体験なので、呆然としているところです。損切りタイミング外してしまい、あと2年は塩漬け覚悟。激怒してる株主多数。もう少しIRのやり方上手にすればいいのに。応援したくなくなるのもわかりますね。でもパラちやんさんタイミング見るの本当に上手ですね。さて今後どうなるんでしょうね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 11:24
    こんにちわ、ぶにゅちょさん。  


    今回は、ワラント債では無くて、「M・SスタンレーMUFJ証券」
    への第3者割当でぇ~す!   


    1千万株が固定されて、行使価格の下方修正には歯止めが掛かって、
    株価の上昇時には調達額が増大する仕組みで、3者(証券会社・企
    業・投資家)にはメリットもあるんです。   
    アハハハ


    会社では資金の増強にもなって、財務の健全性が向上して、大きな
    事業の推進には、有利な状態が考えられます。   


    単純な増資や、ワラント債の活用では、株価が下がっても当然なん
    ですが、今回の第3者割当とは、先々を踏まえると、寧ろ賢い選択
    なのかも知れませんが、それを知らない多くの投資家は、投げ売り
    にも走るので、一時的には株価が下がっても、最終的に株価上昇の
    要因にはなると判断しています。    
    アハハハ!


    今年の社長から届いたアノ手紙にも、色々あっても応援は宜しくと
    書いてありましたが正に、その意味が解る様な気がしています。 
    ご参考まで。   

    我々、投資家も、大いに頑張りましょう!     


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 11:28
    何で、大きく下落した寄り付き後には、投げ売りが続々と入って
    いるのに、株価が押し戻されているのかは、投資スキルを有して
    いれば、手に取る様に売買状況が、解る筈ですよ!   
    アハハハ


    頑張って、投資スキルの向上を目指して、何れ訪れるテンバガー
    にも備えたいでぇ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2023/12/6 11:31
    詳しい説明ありがとうございます。第3者割り当てなのでワラントではないんですね。無知でした。教えていただきありがとうございました。
    応援銘柄なので、40%くらいマイナスにならなければ、はなから売る気はなかったのですが、朝の狼狽売りはすごかったようですね。今朝はたまたま寝坊してラッキーだったかもしれません。それにしても、特殊な株ですねえ。パラちゃんさんがいてくれて、心強いです。
  • イメージ
    moko♡さん
    2023/12/6 13:10
    こんにちは♪

    東京は良い天気だね
    気温も暖かい

    イッチニ・イッチニ
    散歩しながら軽く運動

    閃いた

    バラの花を買って元気をもらった

    今日も一日、元気に頑張りま~す


    by
    moko






  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 13:13
    赤字会社でなければ、こんなには株価を下げないので・・・
    先ずは、黒字会社を目指して、頑張って欲しいでぇ~す!   
    アハハハ


    まぁ~ リプロセルには限らずに、多くの方々は、株価が
    下がれば買いたいと思っても、大きく株価が下がると買え
    ないのが、大衆の心理ですが、大きく下落しても、買って
    構わない状況なのか、買ってはいけない状況なのかを判断
    して、投資運用は、楽しく、元気に頑張りたいでぇ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/6 15:07
    ΟK!   
    バンザーイ!    
    アハハハ


    大成功でぇ~す!   
    イエーイ!    

    moko♡さんも、バラの花を買って元気を貰うのは、素敵な投資
    とは、同じですよぉ~ん!   
    と~ても素晴しいでぇ~す!  
    アハハハ!


    おめでとう!   
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ