歴史も、アレも、繰り返す

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ351件目 / 全6345件次へ »
ブログ

歴史も、アレも、繰り返す

おはようございます。  


昨日の相場では、アレも、アレも、株価は騰がったので、利益確定を
実施して、株価が下がったアレは、下値を拾わせて頂きました。   
アハハハ


人類の歴史とは、大きな過ちや、素敵な歴史を繰り返してはいますが、
相場も同様で、株価は騰がったり、下がったりの繰り返しでぇ~す!  
アハハハ!


理論的には、株価の上昇とは無限大野天井知らずなんですが、下落は
株価の「0」が底になるので、無限大にはなりません。   


株の投資には、株主の権利でもある配当金が、投資先企業の業績にも
応じて、支払われるので、上場している企業が倒産しなければ、買い
方さんの方が有利になるのが、投資の魅力なのかも知れません。  
FXには、配当がありませんよねぇ~  


売り方さんは、買い方さんより不利にはなっても、株価の下落時には、
貸株を活用(信用売り)する売り方さんには、株価が下落しても資産が
増やせるリスクヘッジの方法なので、一概に不利とは言えません。   


株の売買では、買うタイミングと、売るタイミングの判断が、投資家
には、大切な要素になると思っていまぁ~す!    


株価が下がっても、利益が出せるリスクヘッジも活用して、必ず繰り
返す上昇トレンドと下落トレンドを見極める投資判断力を向上させて、
いつでも株の売買が可能な投資能力を身に付けて、楽しく相場と向き
合いたいですねぇ~   
アハハハ!!


昨日の相場では、アレも、アレも、株価は騰がったので、利益確定を
実施して、株価が下がったアレは、下値を拾いましたが、売買判断は
果たして、どうなるかしらねぇ~  

昨日のMY想定通りに、昨夜のNY市場は「-45,74」でぇ~す!
ナスダック市場では「+9,837」で、日本の先物市場は「-50」と
なっていまぁ~す!   


アレと、アレの利益確定を実施して、アレを拾ったのも、大正解に
なるのかも知れませんよねぇ~  


と~ても、楽しみでぇ~す!    


アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 11:23
    おぉ~ 少しだけ約定でぇ~す!   


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 11:22
    イエーイ!    
    又、下がって来たので、買えるかもねぇ~   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 10:27
    来た!   
    これで、安く買えると思ったら・・・  
    買い指値に届いても、全数は約定していませんねぇ~  
    あらまぁ~   


    まぁ~ 少しだけでも、安く買えたらΟKでぇ~す!   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 10:19
    空手の神髄とは「先手は無し」ですよ!   


    相場の対応にも活用して、株価が騰がると思っても・・・  
    株を買う先手は無し!   
    アハハハ


    待てば、甘露の日和あり!  


    上値は追わずに、下値で受ける、ですよねぇ~   
    イエーイ!    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 10:12
    前日の終値よりも絶対安くなる筈なので、買うのは下値の安い株を
    拾いたいでぇ~す!   
    アハハハ


    なーんか買えなくなりそうな銘柄もあるけれど、全て買えなくても
    ΟKでぇ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 10:07
    「繋ぎ売りの利益確定」で、ゲットした資金を活用してのドデン
    買いも検討して、アレと、アレにも、追加の買い対応で、お祝い
    でぇ~す!   


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 10:02
    米中のトップ会談でも、騰がらなかった株価でしたが・・・  
    満票のMVP受賞で、いとも簡単に株価を騰げちゃう彼は、
    日本に限らず、世界の宝ですよねぇ~   


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 09:57
    2度目のMVP受賞は、満票で受賞でぇ~す!   
    凄いね!    


    おめでとうございます。   
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 09:38
    ΟK!   
    良いね!   
    アハハハ


    そりゃ~そうよ!    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 09:23
    バンザーイ!   やったね!   


    MY想定通りの相場展開になっていまぁ~す!   
    イエーイ!    


    アハハハ

    と言う事は・・・  
    アレと、アレは、アレで、アレには、アレですよねぇ~   
    そりゃ~ そうよ!    


    アハハハ!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 09:00
    おはようございます、りす栗さん。  


    確かに大きなトレンドは、半年先になるのかも知れませんが・・・  


    相場は、数日単位でもそれなりには動くと思うので、大切なのは
    相場の流れや、判断が問われているので、それが上手く行けば・・・
    充分にΟKだと思いまぁ~す!   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/17 08:54
    本日の相場を考えて、昨日は売買を実施しましたが、本日の相場は
    来週の相場を想定して、売買には逆張り対応を考えていまぁ~す!  
    アハハハ


    相場の世界とは、先読みの世界なので、投資のスキルを駆使しての
    投資の王道を悠然と、楽しく、歩みたいものですよねぇ~   
    アハハハ!


    本日の投資応援歌は、雨に濡れても(投資家編)でぇ~す!    
    お天気でも、雨は続かずに、晴れたり、曇ったりで、台風もあれば、
    雪もあって、寒さ、暑さを繰り返していまぁ~す!  


    相場でも、アレですよ! アハハハ!
    イエーイ!    

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/17 08:52
    おはようございます。

    わたしは普段、世の中のことをあれこれ言ってますが、短期取り組みする者としての内心は、自分に関係する値動きがうまくはまればオッケーでーす(-^^-)v
    株価は半年先を織り込むそうですけれど、成果をそんなに待てないし、てとこです。


ネット証券比較

みんかぶおすすめ