「非常事態」を宣言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全3474件次へ »
ブログ

「非常事態」を宣言

移民と言ってるけど「不法移民」だからね~~
トランプさんも移民に反対していたわけではなく、不法移民を入れないようにしていただけなんだけど・・・
共和党から民主党への贈り物ですから・・・有り難く受け取りなさい



アメリカ・ニューヨーク市は7日、南部テキサス州から送り込まれる中南米の移民が増え続けていることを受け、「非常事態」を宣言しました

ニューヨーク市のアダムズ市長は7日、中南米からの移民の流入に対応するため「非常事態」を宣言し、今年度10億ドル、日本円でおよそ1450億円を費やし、移民の救済にあたると発表しました。

移民の多くは、バイデン政権の移民受け入れ拡大の政策を批判するテキサス州のアボット知事がバスで送り込んだものです。
今年4月以降、ニューヨーク市に到着した移民は1万7000人以上に上り、このうち5500人の子どもが市内の学校に通っているということです。

アメリカでは、移民政策をめぐる分断が深まっていて、来月に迫った中間選挙の争点の一つとなっています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/10 18:15
    こんばんは。

    日本は入ってこないから、農家など苦労してる。

    米国はある程度いないといけないので、

    本当は大歓迎だろうけど、

    薬と一緒に入ってくるからね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/10 18:43
    こんばんは。

    へー、アメリカはやることが豪快ですね。
    さすが州の力は強い。

    日本にも道州制の話はあるけれど、実際になったとして、地方が実際そんなに力を持てるのか?って疑問に思ってしまった。なにかと大きなものに頼りたい日本人(^^)b

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/10 19:00
    yoc1234さん

    アメリカは移民を歓迎していると思います
    ただ、不法移民は困ると言ってるだけで・・・
    不法移民もOKだと言うなら面倒みてねと送り届けているようですよ~~
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/10 19:10
    りす栗さん

    本当にやる事が凄いですよね~~
    アメリカはあくまでも合衆国なので州の権限はとても強いです
    しかし、最高裁で中絶禁止になったようで問題になっているのが「レイプされた10歳の少女が中絶することが出来ない」という事が起きています
    今までは州によって中絶OKの所と駄目な所とあったので、OKの所まで行っていたようですが最高裁判決が出たので難しくなりそうです
    10歳で出産、それもレイプ犯の子供を産まされてしまうのね
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/10 19:56
    りす栗さん

    10歳少女の追加情報

    最高裁が同月に人工妊娠中絶の権利を認めた1973年判決を覆す判断を示したことを受け、同州は胎児の心拍が確認できる6週以降の中絶を禁じたばかりだった。

    少女はその場で処置が受けられず、280キロ離れた隣接州インディアナの州都インディアナポリスの病院に助けを求めた。

    病院で中絶はできたが、今度は処置をした女性医師が中絶反対派の激しい批判にさらされた。脅迫を受け、24時間態勢の警備がつく事態に発展した。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/11 18:26
    中南米はまだまだ生活レベルが低く、アメリカは世界でも1番?と、生活レベルが違うから、憧れでアメリカに入ってくるのでしょうね。

    アメリカ、中米、南米共に行ったことがあるnyajyaraが見た結果の意見です。
    日本人が行くには中南米の方が、面白いです。
    ただ、日本人は彼らにとって、お金持ちの国ですから、お金を狙われます。
    スペイン語ができない人は、ツアーで行くのが良いです。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/11 22:55
    nyajyaraさん

    アメリカに行きたいなら行くにしても法を守れよとしか言いようが有りません

    先日、日本でも親子喧嘩で30何年間かの不法滞在がバレたと言うニュースが有りました
    これは親子共々強制送還になるはずなのですが出来ないんでしょうね~~
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/12 18:14
    日本は、人口減少国家ですから、なかなか難しいのでしょうね。

    近所にも、広い都営アパートに抽選でなく斡旋で優先的に入居できるように、中国人と偽装結婚をした男性がいます。
    斡旋業者がいて、外国人と偽装結婚をするとお金がもらえるそうです。
    で、日本人と結婚して日本国籍を取った外国人は、日本の生活保護を受けるのだそうです。
    こうやって、外国人まで、生活保護を使っているから、日本はどんどん税金が高くなるのでしょうね?
    厳罰に処分してほしいです。

    偽装結婚をした日本人男性は、最初から撤退するまで、ずっと一人だったそうです。
    撤退も、ヘルパーを怒鳴ったりなじったりしていたために、どこの介護事業所からもヘルパー派遣してもらえなくなり、別の区へ転居したのだそうです。

    汚いですよね。日本人も中国人も厳罰に処分してほしいです。
    懲役20年以上で良いですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ