今頃「スラムダンク」にハマる(日記)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ケロコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全150件次へ »
ブログ

今頃「スラムダンク」にハマる(日記)


12月に入って、利益確定が無く不調なこの頃です。

こんなに不調なので、漫画でも読もうかと・・。
大好きなアマゾンで大人買いをしました。

で?なぜ今頃「スラムダンク?」
実は購入前にパチンコ屋さんで、休憩時にスラムダンクを読んでしまって・・
ハマってしまったのです・・。
さすがに、パチンコ屋ではゆっくり読む事もできないので・・
うずうず・・。あああ〜〜〜〜続きが読みたい・・。

と我慢できずに大人買い。
ほんと、最近はネットで、ちょちょい〜と買えてしまうので恐ろしいですね。
でも、私が20歳?の頃ぐらいに連載していたのに・・
よくまだ売っていたなあ〜と関心しちゃいました。
それだけ人気なんですね・・きっと・・。

それにしても、面白いですねえ・・。いやはや・・。
スポーツ系で言えば「テニスの王子様」も友人に借りて読みましたが・・。
それ以上でしたね。いやはや・・びっくりです。
ストーリの流れの早さがいい〜というか・・・。
スポーツモノだからかな〜??あっというまに読めちゃいますねえ〜。

漫画に1万円も投資してしまった・・・と
今考えたらバカかもしれません。
でも、まあ〜面白いからいいかな・・。

何かオススメ漫画ないですかねえ〜??
最近開拓できないのが、さみしい・・・。

ジャンルは何でもいいんです〜。面白ければ。
次は何読もうかな〜??

と・・株が不調なので、本に逃避中です(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/12/9 15:16
    鉄砲長さんこんにちは。

    ミッチー★ですね!

    私キャラではミッチー派ですね。

    私も中学生の頃バスケしていましたが
    ほとんどお遊び部だったので
    スラムダンクを読んでルールがはっきりわかったという感じです。

    続編がでたらいいのになあ~と思いますが・・・。
    花道が治療中で終わったのが心残りかも・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 13:28
    こんにちはーケロコさん

    スラムダンク大好き☆
    バスケットボールを高校の時にやってて
    漫画もこのころに終わってしまうんだよね。。。

    「安西先生、バスケがしたいです!」のところとか(^^ゞ

    >ストーリの流れの早さがいい〜というか・・・。
    スポーツモノだからかな〜??あっというまに読めちゃいますねえ〜。

    これはたぶんバスケットボールの展開の速さや
    判断の早さかも(投資にも同じことが言えるんだけどね(^^ゞ)
    あれが漫画でできたから人気があったのかもよん!
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/12/6 16:55
    リモネンさんこんばんは。

    なるほど・・そういえば・・そうですね!
    気付かなかった・・。

    トレンディーといえば・・「東京ラブストーリー」とか
    いやはや・・なつかしいですねえ~~★
    でも、私「柴門ふみ」さんの話はハッピーエンドじゃないのが多いので、「東京ラブ~」は好きじゃなくて見てなかったんです。

    巨人の星は元祖スポ根ですね★
    でも、大人になってから読んだらきっと感じ方も違うかもしれませんね。
    子供の頃は星一徹のイメージだけでしたから・・。
    「北斗の拳」は大人になってから読み返しましたがイメージがガラリと変わりました。

    昔の漫画も読み返すのもアリかもしれませんね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/6 05:55
    ケロコさん  おはようございます。

    そちらは、天気予報を聞いていると 大変 寒いという事なので
    くれぐれも お気をつけて、株で凍死しないように 注意してね♡
    (北海道ならではの オヤジ ギャグで~す)

    私も スラムダンクは 面白かったと 思いますぅ~ 。
    TVアニメも 良かった ですね、音楽も良かったですね~ 。

    登場人物の 名前って、作者が 好きな芸能人から もじって
    付けたのでしょうかぁ~ ?

    たとえば、桜木花道 ← 桜木健一 、赤木晴子 ← 赤木春恵
    仙道 彰 ← 千堂あきほ と 今 思いつく名前を書いてみましたぁ。

    やっぱり、私の世代なら “ 巨人の星 ” でしょう~ ?
    でも スポ根 とは 思わずに、トレンディードラマと 思ったりして
    主人公の 恋愛関係から見ると そんなお話? に感じるかもぉ。
    (モトカノが ライバルと結婚 するのよ~)

    また、姉からみて “ 星 明子 玉のこし物語 ” なんて
    考えると 面白いかもよ~ ?
     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ