\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全3475件次へ »
ブログ

年金生活者

8月の国民年金支払額は87,232円
其処から介護保険料が引かれて2ヶ月分で72,332円

8月までは母の年金もあったけど、これからは一ヶ月36,000円になっちゃうのね~~
まっ、家と土地が自分の物だからすぐに困る事はないけど稼がないと・・・

今年はまぁまぁ調子が良くて今の所、月18万円程株で稼げているけど20%の税金が盗られるんだよな~~
それにいつ大ダメージを喰らうか分からないし・・・
どんな時でもコンスタントに稼げるようになりたいな~~

今調べたら税金で38万盗られていた




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/3 16:51
    日本の国籍を取れれば、日本はかなり貧乏人に甘い国ですから、元が取れるのでしょうね。

    特に、人口が減っている日本ですから、中国人と日本人、フィリピン人と日本人で偽装結婚が多いらしいですよ。
    主に日本人男性がやっているようです。

    戸籍を汚してでも、お金を儲けたいとは思いませんけどね。

    近所で中国人と偽装結婚した障害男性は、広い都営アパートの家族用を無抽選で斡旋で住めるようになったけど、最初から最後まで一人で、24時間ヘルパーを使っていたそうです。
    ヘルパーを怒鳴ったり、なじったりする、凄く嫌な奴だったらしく、ヘルパーが偽装結婚のことをご近所さんにはなしていたそうで、周りの住民は皆さん知っていたとか・・・
    で、介護事業所の人たちは「あの家にヘルパーを派遣すると、皆ヘルパーが辞めてしまうから、うちはヘルパー派遣しない。」と決めたらしく、江戸川区辺りに転居したらしい。

    それでも、また転居したそうなので、そこでも介護事業所はヘルパー派遣を拒否したのでしょうね。
    また、転居していって、今度は「キャンナス」という元ナースがやっている介護事業を利用していたそうです。
    キャンナスは身体介護が得意らしい。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/9/3 14:35
    nyajyaraさん

    偽装結婚で幾ら貰えるんでしょうね
    結婚して貰うために業者に幾ら払っているんでしょうね
    まっ、日本国籍を取ってしまえば元が取れるからやるんでしょうけど・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/3 12:51
    近所に、中国人と偽装結婚をして、お金を受け取り、さらに家族がいると偽装して、優先的に家族向けの広い都営車椅子住宅に一人で入った男性がいます。
    その中国人は日本の国籍をとり、生活保護を受けています。

    日本人障害者は、ヘルパーを怒鳴ったり、なじったりする、すごく嫌な奴だそうで、区内の介護事業所はどこもヘルパーを派遣しなくなったため、他の区へ転居。

    お金をもらえれば、なんでもする日本人障害者もいます。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/3 12:38
    お気楽、恥知らずの生活保護世帯が多いです。

    病気などで生活保護を受けている人はともかく、働けるのに働かないで生活保護を受けるプライドがない人が増えています。

    中には、日本の生活保護を受けるために日本人と偽装結婚して日本国籍を取る人もいます。

    まともな日本人が払った税金で、こういう人たちの生活まで見ないと行けないなんて、理不尽です。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/3 12:32
    で、搾取された税金で、生活保護世帯は生きているのですから、納得いきませんよね。
    感謝の心もなく、「生活保護を受けて何が悪い!」ですから。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/9/3 09:40
    nyajyaraさん

    はい、盗られると感じています
    税率20%は所得税との差が大きすぎませんか??

    確定申告をすれば15%程は取り戻せるようですけど手間が掛かりますよね~~
    税率10%なら確定申告なんて考えないけど20%なら面倒でもしないと駄目ですよね

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/3 01:11
    こんばんは。

    本当に、税金を払わない生活保護世帯が羨ましいですよね。
    >38万円盗られていた。

    取られる、ではなく、盗られる に気持ちが入っていますね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ