初めて食べた大豆のお肉

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ508件目 / 全4704件次へ »
ブログ

初めて食べた大豆のお肉

大豆のお肉という物を買ってみた。
フライパンで玉子と炒めて食べてみたが
歯ごたえがあるだけで余り美味しい物では無い。
そして厚揚げと食べ比べて矢張り厚揚げの方が
食べ応えある大豆食品と思った。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃんさん、こんにちは、コメント感謝します。
    私が買ったのはわざわざ、大豆のお肉と書いてありました。
    大豆ミートとどのように違うのか調べてみようと思いました。
  • イメージ
    弥吉さん、こんにちは、コメント感謝します。
    私はサミットで買った大豆のお肉はゴムを噛んでるようでした。
    出来れば美味しい物を食べたい欲求に駆られます。
    改良して欲しいと願ってます。
  • イメージ
    ちこさん、こんにちは、コメント感謝します。
    大豆のお肉は乾燥してませんでした。
    生でも食べられるのかを店員に聞いたら生では食べない方が
    良いとの事でした。私はチャーハンを想像して玉子と炒めましたが
    ゴムを噛んでるようでした。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/8/13 10:59
    おはようございます。

    今密かなブームの「大豆ミート」ですね。
    私が勤めていた食品スーパーでも何種類がドライの物が売られていました。TV番組で紹介されるとしばらくは売れますが、なかなか固定客が付いていない様に感じました。
    やはり「味」という点が改良されないと定着しないのかと思います。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/8/13 10:29
    こんにちは。

    僕は食べたことはありませんが、
    息子の嫁さんは、イオンで買った大豆肉のハンバーグを二、三度食べたそうです。
    ですが味の方は、いまいちだそうです。

    メーカーはどこに不満があるか、客のニーズに応えて改良すれば将来性があると思いますね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2022/8/13 01:55
    こんばんは。

    企画ぷろさまがお買いになった大豆のお肉って乾燥してあるものでしょうか?
    それでしたら買ったことはありませんが、スーパーでよく見かけます^^

    アメリカのビヨンドミートとか言う会社は、人工のお肉を製造しています。
    もしかしたら、本物のお肉でなく代替品の「お肉」が必要とされる時代が来るのかもしれません。
    ビル・ゲイツ氏は「先進国は100%人工肉に移行すべき」と言ったとか。
    世の中は変化しているのかも?^^

  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは、コメント感謝します。

    なるほど、私も探してみます。

    セブンイレブンで飲み物買った際に大豆ミートを
    見つけてみます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/12 23:09
    こんばんは。
    こんばんは。
    伊藤ハムの「まるでお肉」と書かれた大豆ミートの唐揚げ、ハムカツ、ハンバーグ、全部かなり美味しい。

    イオンやセブンイレブンも出している。
  • イメージ
    小督さん、こんばんは、コメント感謝します。

    夏場にスタミナのある肉食を食べる事にしてます。
    大豆のお肉は何かゴムを噛んでる触感でした。
    玉子と炒めてチャーハンのつもりで食べようと思ったら、
    ぜんぜん、違いました。
  • イメージ
    小督さん
    2022/8/12 21:51
    こんばんは 

    肉食を減らそうと思っているので、
    大豆ミートには注目しています 

    普通のスーパーには見かけないので、
    高級食材店かネット通販かなあと思っていますが、
    お値段を見るとちょっと考えてしまいますね
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは、コメント感謝します。

    サミットで大豆のお肉を買って来てましたが、

    料理の方法が炒めただけを食べたのが良くなかったのかも。

    しかし、最近は食事の材料買うにも金額が張りますね。

    物価高騰してます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/12 20:52
    こんばんは。

    子供たちがおいしいと食べてるハンバーグはほとんど

    大豆が入っていますよ。

    知らないうちに食べてますって。
  • イメージ
    堅実さん、こんばんは、コメント感謝します。
    私も今日初めて買ってみました。
    玉子と大豆肉を炒めて造ってみたら弾力性のある
    料理が出来上がってました。一回買ってみましたが
    一回限りで良いと思いました。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。
    大豆のお肉はイスラム圏の食べ物を意識して、
    出来た製品でしょうから期待外れだった品でゴムを
    噛んでるような歯ごたえでした。
    味噌もタニタ製品を買って来て酢も買って来て
    夏場の酢味噌和えを食べようと思ってます。
    男性の料理は大雑把な料理で整える品が多いと
    思います。味噌は美味しく食べたいですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2022/8/12 19:58
    ちわーす

    大豆の肉は、昔から聞いておりましたが、未だ、食べたことがありません。というより、店頭で、見たことがないのです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/12 19:09
    こんばんは。

    大豆の練り物など味がなさそうなので、何が強めの
    味付けのお勧めとかありそうですね。
    実際にはその味付けのお味がその料理のほとんどの
    味だったりして。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ