母を見送りました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全3475件次へ »
ブログ

母を見送りました

令和4年07月19日 午前7時 母が亡くなりました
令和4年07月23日 お寺で骨葬

火葬場やお寺さんの都合やらで、お通夜は無し
告別式にもお寺さんは無しの家族葬で執り行いました
読経が無くてはさみしいので、私が般若心経を録音したものを当日流してご焼香して貰いました
子供と孫だけなのでのんびりゆっくりお花で飾ってあげることが出来ました

火葬してからお寺の本堂でお通夜・お葬式・初七日の法要をしていただきました
次の49日までは少しのんびり出来ると思います

20件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2022/7/24 16:40
    謹んで、お悔みを申し上げます。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/7/24 19:02
    パラちゃんさん

    どうもありがとうございます
    明日からは規則正しい生活に戻そうと思っています
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/7/25 00:24
     月影どの こんばんは。

     いろいろとお疲れさまでした。寂しくなりますが仏様となって見守ってくれます。これで一安心ですね。葬儀は家族葬が一番いいと思います。お返しやらご飯などなどの段取りをしなくてはなりませんからね。大人数で送るよりもゆっくり仏様を送る方が良いと思います。

     葬儀中は何かとせわしなかったと思いますがゆっくりと休まれてください。お疲れさまでした。。。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/7/25 07:01
    南極のペン銀さん

    はい、家族葬は楽でした
    子供と孫だけなので余計な気配りが必要ありませんでした
    みんな私の心配をして助けてくれましたし、母がいないので早寝早起きになっています
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/8 18:50
    今まで大変だったので、ゆっくり休んでね。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/8/8 19:39
    nyajyaraさん

    もう既に暇過ぎて困っています

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/14 12:03
    こんにちは。

    確か、お店もやっていたのでは・・・?
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/8/14 13:17
    nyajyaraさん

    去年の12月31日付で廃業しました
    赤字で続けていて、もう限界だと思って決心しました
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/14 20:28
    犬か猫でも飼ったら?

    お世話をすることで、生きがいになるとおもうけど・・・
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/8/14 21:21
    nyajyaraさん

    姪が今日7〜8歳の保護猫を引き取ってきました。これで私以外は皆んな犬か猫を飼っています。でも私には飼い続ける自信がないので飼わない方が良いと思っています
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/15 12:45
    地域の趣味の会とかに入って、新しい人間関係を作るのも良いと思いますよ。
    市役所で、英会話を習うとか、書道や生け花を習うとか・・・
    あるいは、ヘルパー研修を受けて、ヘルパー資格を取るとか・・・
    今までの介護生活が役に立つはず。収入も得られますから。

    なにしろ、外部の人間と接触することです。
    家に籠ってしまうと、うつ病になる可能性があります。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/8/15 15:18
    nyajyaraさん

    心配していただきありがとうございます
    納骨が終わったら、何をするかゆっくり考えようと思っています
    働かないと食べていけませんから・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/17 01:36
    今まで、介護生活で働けなかったのですね。
    お疲れ様でした。

    ゆっくり休息してから働くので良いと思いますよ。
    これからは、ご自身のためだけに楽しい生活をしてください。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/8/19 18:32
    nyajyaraさん

    はい、職探しも大変でしょうからゆっくり探します

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/23 16:47
    今まで介護をされてきたから、ヘルパーなら簡単になれますよ。

    ただ、大変だと思います。移動時間は、お金にならない。
    施設のほうが効率的です。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/8/23 18:32
    nyajyaraさん 

    介護はもういいです
    今度はされる番ですから・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/24 22:05
    あと20年は大丈夫だと思いますが・・・

    お母さまが長生きされたので、月影さんも長生きできます。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/8/25 07:30
    nyajyaraさん

    20年は無理でしょうね
    半分は父方の遺伝子ですから、従兄弟はもう一人しか残っていません
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/26 15:31
    でも、親の時代より、私たち子供世代のほうが栄養状態がかなり良いから、長生きできると思います。

    私はあと最低10年は生きないと、愛犬が今年7月29日でやっと4歳だから。
    愛犬をお墓に入れてからでないと死ねません。

    私がコロナにかかったりして死んだら、愛犬が可愛そうです。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/8/26 19:01
    nyajyaraさん

    犬は15歳くらいで、猫は20歳くらいまで生きられるそうです
    これを聞いたらますます飼えなくなりました
    まっ、もともと飼うのは無理だと思っていましたけど・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ