6月14日(火) 喜ばず、悲しまず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1202件目 / 全8335件次へ »
ブログ

6月14日(火) 喜ばず、悲しまず

以前、「あせらず、びびらず」のようなことを書きました。
もちろん、そんなに追い詰められるようではいけませんが、
他によく言われるのが一喜一憂しない、ということですね。

ただし、わき上がる感情を押し殺すのは精神衛生上よく
ありませんし、人間として喜怒哀楽は豊かに表現できる
べきとは思います。
というわけで、トレード中はロボットのように粛々とやり、
ときおり、日記でごーまんなことを書いたり、「ぎゃー!!」
とか叫んでみたりして発散する、というのがよさそうですね。

モーサテの今日のマーケット見通しは、
・ドル円 134.2~135.5円。
・日経平均26200~26600円。

ちなみに、ユーロドルがまた1.04にタッチしそうになっています。

17件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 06:38
    というわけで、今朝は仕事に行かねばなりません。

    自分の持ち株はディフェンシブな一面もあるのですが、
    少し空売りでヘッジもしています。
    ただし、それがけっこうコスト負担になるような動きに
    なりかねませんね。
    アメリカは年初来安値だそうです。いつの間に?って印象ですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/14 07:36
    おはようございます。。喜怒哀楽、、ううむうう、えへへ。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/6/14 07:57
    おはようございます。
    冷静で、いられる事、大事ですね。

    昨日まで、山梨。
    今日もお出かけなので、
    じっくり検討する時間は、ありませんが、
    予定通り、マイルールに従い、
    指値取引しています。

    何人かの、信頼している人の、
    言う通りになっています。
    自分は、データを示してくれる人。
    根拠をもって数字を語ってくれる人。
    を、参考にしています。
  • イメージ
    一歩。さん
    2022/6/14 08:17
    おはようございます。

    昨日売った銘柄の返済とぼちぼち買い目線でいこうかなと。

    日銀が買っても下げる相場は相当ヤバいと感じた昨日でした
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 10:16
    マイルドさん、こんにちは。

    まぁ自然体、平常心、がよいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 10:18
    かわうそくん、こんにちは。

    わたしも職場で、あまり手出しできませんが、
    ショートの利確は成功したようです。
    焼け石に水かもですが(><)・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 10:19
    一歩さん、こんにちは。

    やばそうですか?

    いちおう、届きそうもない下のほうに現物の買い増しは
    指してありますが、刺さっちゃったら逆に怖い。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/6/14 11:21
    こんにちは。りす栗さん。
    株は下げすぎ、為替は動きすぎと。

    持ち株ちょっと増やしてみました。
    外貨は、このレートだと買い進められませんね。
    米ドルがユーロより高くなるかもとか。
    豪ドルがやけに下がりだしたとか。米ドル高一択ってのも、
    金利上昇だけではないでしょうし。まったく読めませんね。
    もともと相場は読めませんが。W

    GOLDとの相関もなし。NYやNASがこれだけ下がって、
    インフレも収まらず、リセッション懸念のある国の通貨が
    独歩高っていうのもねぇ。大資本が動いていますかね。
  • イメージ
    一歩。さん
    2022/6/14 13:04
    豚は買い勝負しています
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/14 13:28
    朝1番と、上髭で全て利確してあるにゃ、、。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 15:20
    コ鉄さん、こんにちは。

    結局現物増えました。

    それにしてもその位置(終値もそのあたりなのだけど)、
    昨日の空売りを今朝利確した場所は、それらよりはるか上で、
    ちょっと損した気分。遺失利益、てやつですか。

    明日は家に居る予定です。

    ちなみに、リセッション入りって、あっても1年以上先の
    話みたいだかたら、見込みで動きすぎですよね、。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 15:21
    一歩さん、こんにちは。

    そういえば日銀は昨日買ったのですね。
    でもかたくなに701億円なのね。もっと買っても
    問題ないと思うのですが。今日はどうでしたかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 15:22
    マイルドさん、こんにちは。

    ここまで待ったコストなので、現物買い増しは
    正解と思いたい(^^)v

    ショートはいつでもできるし。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/6/14 15:53
    喜びも悲しみも浮世の定め
      人は4して初めて己を尻
        そして天に昇っていく
    そりで良いのだ ( ꈍᴗꈍ)ナットク

    ささ、、、FXや下部などやめて、土地転がしを。。。
    今現在、巷で人気殺到こりしか無いという新潟の今日野さんとこに、良い土地、、、有りますよ^^
    お金が無い農家のほっぺを、サツ束でぶってやりましょう
    (^0^* オッホホホホホホホ
    ささ、、、今すぐ現金化です。。。
    こりからは土地、、、
    サツ束で、目に物見せてやりましょう^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 16:06
    友一さん、こんにちは。

    むむ。新潟方面を根城にする土地転がし鷺だな。
    4んでいたと思っていたが、復活していたのか。

    この乱調をなにげに乗り切るとは。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/6/14 16:29
    >ちなみに、リセッション入りって、あっても1年以上先の
    >話みたいだかたら、見込みで動きすぎですよね、。

    日本のリセッション入りなんてのはいつ頃を予想しているのでしょうかね。
    リーマンショック後、好景気なんて記憶はありませんが。。。
    2000年から2004年あたりがプチバブルだったかもでしょうかね。
    業界によっては大分違うみたいですがね。

    私見ですが、欧州が厳しいでしょう。
    エネルギーと食料はよその国に依存。経済は中国頼みですか。
    スマホの充電端子をUSB-Cに統一って。なにいっちゃってますのん。
    iPhoneを太らせるつもりですか。AppleにいってEU専用モデルを作って
    もらえばよろしいかと。NOって言われると思いますが。

    英国がEUから離脱したわけがおぼろけながら。EU製品我が家に見当たり
    ません。生業は高級品と観光ビジネスでしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/14 19:47
    コ鉄さん、こんばんは。

    あ、なるほど。

    リセッション入り、なんてのは、景気がよかった国や、
    まして金利がちゃんとある国が言うことよ、って風
    ですね(^^);

    EUは大きくなりすぎましたかね。国連やG20が機能しないのと
    似てますね。
    それにしても過去から中国依存により何度も苦境に立っていた
    のに、安い仕入れでいい暮し、てのから離れられな
    かったのでしょう。バチ当たっちゃいましたかね~♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ