これから夏か 4年5月29日(日)14時25分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全915件次へ »
ブログ

これから夏か 4年5月29日(日)14時25分

(狙った大穴、見事に外れ、頭、かっときて、最終レース。気が付きゃ、財布は、すからかんの、かーら、から。馬で金儲けしたやつゎ、ないよ。)

高崎市は、35度とか。空気が乾燥しているので、そう暑いとも感じない。さわやかな日、といった感じです。風は無風状態。快晴の天気。これから、梅雨。そして夏。毎年、やってくる夏ですが、今年も、暑い日が続くだろうか。

緑、豊になり、一昨日、自転車で眼科に行く。途中、葵(あおい)が咲いていた。赤紫と、淡い桃色が、半々くらい。この畑では、何時も、夏には10本くらい咲いている。小さな畑で、里芋をつくったりしているが、今年は特にない。ネギが一柵、有ったくらい。除草はしてあり、枯草が隅に山になっていた。


更に行くと、きじ鳩の、くうくうという鳴き声が、聞こえる。桜の枝あたりだろうか。葉が茂っているので、姿は見えない。


なだらかな坂を上る。ここは、昔の利根川の岸である。そこを上りきると、平になり、古墳の脇にでる。そこを少し、行って、左の路地に入る。ここは、住宅街である。空地は無い。少しで眼科はある。


目を見てもらい、帰り。もと来た道を、ゆっくりと帰る。広瀬川に出る。その脇道を走る。自転車にとっては、裏道の方が、車が少ないので、走りやすい。


大道りを、行き、また路地に入り、我が家である。薬をもらったので、一安心か。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/6/1 09:11
    マイルド  さんへ

    「こんにちわ、ちょこっと他で見かけて、4ぬ4ぬ言う人、当分平気ですよ、、ははは。」

    これは、そう思います。しかし、死ぬ準備は、しておきたいです。
    血圧、録内症、足のむくみ(腎臓が、悪化しているのでは)、慢性膵炎など、どうも、いろいろ、難しい体調です。心の病もあります。
    こう、いろいろ思うと、ヘレンケラーは、偉大です。
    こう思います。
    最期の時、どう、自らを制御することが、出来るかで、
    その人の価値が、決まると思います。その練習を、時々、心の中で、
    反復しております。
    どうなっても、冷静に死にたい。
    その準備は、日頃からの訓練によると、思っております。

    焼き鳥屋での、話のタネにはなるのでは。



  • イメージ
    堅実さん
    2022/6/1 09:01
    ISAY企画  さんへ

    「私は競馬をしてて稀に当たる時があります。」

    程ほどが、よいと、思います。深入りすると、いいこと、有りません。
    気が付きゃ、財布は、すからかんの、かーらからです。




  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/5/31 16:30
    こんにちわ、ちょこっと他で見かけて、4ぬ4ぬ言う人、当分平気ですよ、、ははは。
    45年も、色々な人と直に、接っしてますと大体当たりますね、、
    根拠その2,色気の反応する人、ははは

    これからも宜しくお願い致します。。

  • イメージ
    こんにちは。
    私は競馬をしてて稀に当たる時があります。
    常に買ってませんが、一転買いで万券で勝負する時があります。
    この様に一年でついている時とつまづく時がはっきりしてる時が
    あります。ミスターシービーの470円の馬券を偶然に万券で買って
    入院のベットで競馬新聞を見て一点買いを聞かれ勝負してました。
  • イメージ
    堅実さん
    2022/5/30 09:37
    アイビーあずさ  さんへ

    「湿気が無かったので自転車で走っても気持ち良かったです 」
    前橋も、そうです。からっとしていて、こんな暑さとは、感じられませ
    んでした。

    「眼科への道も気持ちの良い風景みたいですね
    ここなんですよ。季節の移り変わりで、身近な処にも、発見があります。
    これが、思しろいです。

    「お薬もらうと一安心しますね。」
    やっぱり、病院は、行きたくないですね。2か月に一度なので、
    しばらくは、外来を、考えることはないです。案外、面倒なんですよ。



  • イメージ
    堅実さん
    2022/5/30 09:31
    風車の弥吉  さんへ

    「暑さ来て、なんのこれしき、跳ねのけろ」
    元気いっぱい、頑張りましょう。


  • イメージ
    今晩は、堅実さん。

    今日は多摩地区も30度位だったみたいですが
    湿気が無かったので自転車で走っても気持ち良かったです

    眼科への道も気持ちの良い風景みたいですね
    お薬もらうと一安心しますね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/5/29 21:16
    こんばんは。

     猛暑日が 五月の日本に こんにちわ  季楽庵

ネット証券比較

みんかぶおすすめ