TBSテレビが米国NBCUniversalが主導するOne Platform Globalに日本国内で唯一のローンチパートナーとして参画
TBSデジタル広告在庫の海外販路がさらなる拡大へ
TBSテレビは、フランス・カンヌで行われているカンヌライオンズで米国NBCUniversal社が発表した、One Platform Globalにローンチパートナーとして参画いたします。
One Platform Globalとは、NBCUniversal社が、FreeWheel社のプレミアムビデオテクノロジーソリューションと主要な国際放送局およびパブリッシャーとの提携により、One Platformのテクノロジーとコンテンツの提供をグローバルに拡大する取り組みです。
今回、この取り組みのローンチパートナーとしてTBSテレビが参画します。その他の各国の参画メディア企業はATRESMEDIA、Bell Media、Seven West Media、Sky Media、Talpa Network、TF1 Group、Omnicom Media Groupです。
この取り組みは日本初であり、且つ日本からはTBSテレビのみの参画となります。
One Platform GlobalはNBCUniversal社と同社の子会社であるFreeWheel社が主導する、グローバルなデジタル広告プラットフォームで、2020年よりNBCUniversal社が米国市場向けに提供していたOne Platformの機能を拡張する形で展開されます。この取り組みによって、マーケティング担当者は、1度の購入で日本を含むアジア、北米、ヨーロッパ、オーストラリアに展開するキャンペーンを一元管理することが可能となります。
NBCUniversal社は、世界各国の主要な放送局とデジタルパブリッシャーを結びつけることで、プレミアムビデオのエコシステムを強化し、データや、オートメーション・アクティベーションなどの技術的側面、広告イノベーション、計測などの各分野で、国境を超えて、業界の進歩や協力の基盤を構築することを目指しています。
One Platform Globalは、今秋から実際に運用が開始され、取引できるようになります。
TBSテレビにとって、今回の取り組みはTBSグループ VISION2030のEDGE戦略(エッジ戦略)の「D=Digital」「G=Global」を推進する取り組みとなります。
2020年10月のRTL AdAlliance(旧RTL AdConnect)との提携に続く、海外との取り組みとなり、国内で堅調に伸長している配信セールスにおいて、国内のみならず、海外の広告主の拡大、また、各国の主要放送局と連携しながら、グローバルな視点で広告市場の活性化を目指します。
【TBSテレビ 龍宝正峰取締役コメント】
TBSテレビは2021年に公表した長期ビジョン「TBSグループ VISION2030」でデジタル&グローバル戦略を推進しており、その一環として欧米のメディア企業との広告連携に関するコミュニケーションを続けていました。その成果として、このたびNBCUniversal社の全世界展開に向けた「One Platform Global」のローンチパートナーとして、北米・ヨーロッパ各国・オーストラリアのメディア企業に加え、日本から唯一TBSテレビが参画することができ、大変うれしく思います。
今回のデジタル広告領域におけるグローバルな提携は、世界中のクライアントにTBSテレビを知ってもらうことができる非常にエキサイティングなチャレンジと捉えており、当社にとって世界的なプレゼンス向上に寄与するものと考えています。
これからもTBSテレビは、国内外のパートナーと共に、引き続き「VISION2030」の実現に向けて様々な施策に取り組んでいく所存です。
【NBCUniversal President & Chief Business Officer Krishan Bhatia氏コメント】
私たちは世界中で、プレミアムコンテンツが視聴者を魅了し、ビジネスにインパクトを与えていることを実感しています。しかし、複数の市場で大規模な取引を行うことの複雑さから、マーケターはますますグローバル化する消費者層にアクセスできないでいます。そこで、当社は、プレミアムコンテンツに対するComcastの立ち位置、NBCUniversalとFreeWheelのグローバルマーケターとの関係性とテクノロジーに関する専門知識を統合することによって、プラットフォームと機能を拡張し、大規模な収益化を実現します。主要放送局との業界横断的なパートナーシップを通じて、すべての参加者の利益のために、より発展する可能性のあるテレビ広告のエコシステムを構築したいと考えています。
<NBCUniversal について>
NBCUniversal は、世界中の視聴者に向けたエンターテインメント、ニュース、情報の開発、制作、マーケ ティングを行う世界有数のメディアおよびエンターテインメント企業です。詳細については、 https://www.nbcuniversal.com/ をご覧ください。
NBCUniversal は Comcast Corporation の子会社です。
<FreeWheel について>
Comcast Corporation の子会社である FreeWheel は、業界で最も完全な広告管理ソリューションの1つです。 New TV のエコシステム向けに開発された FreeWheel は、あらゆる主要産業分野のクライアントが、プレミ アムビデオの在庫をブランドセーフの方法で管理し、収益化できるようにします。詳細については、 https://www.freewheel.com/ をご覧ください。
TBSテレビは、フランス・カンヌで行われているカンヌライオンズで米国NBCUniversal社が発表した、One Platform Globalにローンチパートナーとして参画いたします。
One Platform Globalとは、NBCUniversal社が、FreeWheel社のプレミアムビデオテクノロジーソリューションと主要な国際放送局およびパブリッシャーとの提携により、One Platformのテクノロジーとコンテンツの提供をグローバルに拡大する取り組みです。
今回、この取り組みのローンチパートナーとしてTBSテレビが参画します。その他の各国の参画メディア企業はATRESMEDIA、Bell Media、Seven West Media、Sky Media、Talpa Network、TF1 Group、Omnicom Media Groupです。
この取り組みは日本初であり、且つ日本からはTBSテレビのみの参画となります。
One Platform GlobalはNBCUniversal社と同社の子会社であるFreeWheel社が主導する、グローバルなデジタル広告プラットフォームで、2020年よりNBCUniversal社が米国市場向けに提供していたOne Platformの機能を拡張する形で展開されます。この取り組みによって、マーケティング担当者は、1度の購入で日本を含むアジア、北米、ヨーロッパ、オーストラリアに展開するキャンペーンを一元管理することが可能となります。
NBCUniversal社は、世界各国の主要な放送局とデジタルパブリッシャーを結びつけることで、プレミアムビデオのエコシステムを強化し、データや、オートメーション・アクティベーションなどの技術的側面、広告イノベーション、計測などの各分野で、国境を超えて、業界の進歩や協力の基盤を構築することを目指しています。
One Platform Globalは、今秋から実際に運用が開始され、取引できるようになります。
TBSテレビにとって、今回の取り組みはTBSグループ VISION2030のEDGE戦略(エッジ戦略)の「D=Digital」「G=Global」を推進する取り組みとなります。
2020年10月のRTL AdAlliance(旧RTL AdConnect)との提携に続く、海外との取り組みとなり、国内で堅調に伸長している配信セールスにおいて、国内のみならず、海外の広告主の拡大、また、各国の主要放送局と連携しながら、グローバルな視点で広告市場の活性化を目指します。
【TBSテレビ 龍宝正峰取締役コメント】
TBSテレビは2021年に公表した長期ビジョン「TBSグループ VISION2030」でデジタル&グローバル戦略を推進しており、その一環として欧米のメディア企業との広告連携に関するコミュニケーションを続けていました。その成果として、このたびNBCUniversal社の全世界展開に向けた「One Platform Global」のローンチパートナーとして、北米・ヨーロッパ各国・オーストラリアのメディア企業に加え、日本から唯一TBSテレビが参画することができ、大変うれしく思います。
今回のデジタル広告領域におけるグローバルな提携は、世界中のクライアントにTBSテレビを知ってもらうことができる非常にエキサイティングなチャレンジと捉えており、当社にとって世界的なプレゼンス向上に寄与するものと考えています。
これからもTBSテレビは、国内外のパートナーと共に、引き続き「VISION2030」の実現に向けて様々な施策に取り組んでいく所存です。
【NBCUniversal President & Chief Business Officer Krishan Bhatia氏コメント】
私たちは世界中で、プレミアムコンテンツが視聴者を魅了し、ビジネスにインパクトを与えていることを実感しています。しかし、複数の市場で大規模な取引を行うことの複雑さから、マーケターはますますグローバル化する消費者層にアクセスできないでいます。そこで、当社は、プレミアムコンテンツに対するComcastの立ち位置、NBCUniversalとFreeWheelのグローバルマーケターとの関係性とテクノロジーに関する専門知識を統合することによって、プラットフォームと機能を拡張し、大規模な収益化を実現します。主要放送局との業界横断的なパートナーシップを通じて、すべての参加者の利益のために、より発展する可能性のあるテレビ広告のエコシステムを構築したいと考えています。
<NBCUniversal について>
NBCUniversal は、世界中の視聴者に向けたエンターテインメント、ニュース、情報の開発、制作、マーケ ティングを行う世界有数のメディアおよびエンターテインメント企業です。詳細については、 https://www.nbcuniversal.com/ をご覧ください。
NBCUniversal は Comcast Corporation の子会社です。
<FreeWheel について>
Comcast Corporation の子会社である FreeWheel は、業界で最も完全な広告管理ソリューションの1つです。 New TV のエコシステム向けに開発された FreeWheel は、あらゆる主要産業分野のクライアントが、プレミ アムビデオの在庫をブランドセーフの方法で管理し、収益化できるようにします。詳細については、 https://www.freewheel.com/ をご覧ください。
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