予想株価
1,833円
現在株価との差
-3,308.68
円
登録時株価
1,300.0円
獲得ポイント
+838.21pt.
収益率
+294.84%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
その他
世界景気の本格反転を見越して商社・素材関連銘柄がぶっ飛ぶ中、商船三井と並ぶ海運トップの郵船が300円台は如何にも割安。
昨年6月初旬488円買い、同中旬440円で損切りしましたが、最低でも短期で480円、中期で650円、長期なら800円狙い。
昨年6月初旬488円買い、同中旬440円で損切りしましたが、最低でも短期で480円、中期で650円、長期なら800円狙い。
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中国の株情報を見ていたら、値上がりランキングに海運業もあるし、
中国関連銘柄でも上位に来ている。
順調に回復すれば、500円つけるのもそう遠くないと思います。
良決算が出たら、上昇必死。
1月に一度上がったが、季節的な要因(中国は正月モードで市場から
離れる・アメリカや欧米はイースターと祭りムード・季節的な需要低下)
下値を追って320円前後で買いました。
200円代で買った人は、ウハウハでしょうね。
200円代は、チャート・為替・ダウとかから買うのには相当勇気が
いる感じが漂ったし、懸念から買った人は多くないと思う。
季節的にもまだ下がるのではと言う不安感から。
400円到達で、一度利益確定売り派が出てくると思うから、調整が
ありモミモミ状態→モミモミ状態を経て更に円安方向にブレれば、
第2波到来だね。
経済ニュースを見ていると、機械・鉄鋼とかは生産が忙しくなって
きたとか。
とういう事は、輸送量が増えることを暗示しているので、荷動き量
増加。