同社は、アフターコロナの社会で成長が期待される国内エンタテインメント業界において、PGEとの協業を図り、エンタテインメントコンテンツの海外展開を順次進めていく方針で、AFA SG 2022への投資参画はその一環という。
Anime Festival Asiaは、SOZOが主催する、東南アジア最大級のJ-POPカルチャーイベントで、2008年にシンガポールでスタートした後、東南アジア各国で30回以上開催され、累計来場者数は180万人超に至っている。
同社は、経営理念に基づき、投資活動を通じてSDGsに掲げられた持続可能な経済成長に広く貢献することを経営の重要課題と位置づけており、エンタテインメントコンテンツへの投資では、エンタテインメントの力で全ての人に心の豊かさを提供し、エンタテインメントを観賞する人々の行動変容を促すことで、SDGsの「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活の確保」や「持続可能な開発に向けた平和で包摂的な社会の推進」というターゲットに取り組むとしている。
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