\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)の買い予想。 しろし さんの株価予想。 分割後の個人投資家流入に期待

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

« 前へ2186件目 / 全2193件次へ »
買い予想

分割後の個人投資家流入に期待

予想株価
---
現在株価との差-1,552 (-100.00%) 
登録時株価
1,260.0円
獲得ポイント
+65.78pt.
収益率
+23.21%
期間
理由
現時点での株価水準は直近の移動平均を下回っているが、それでもまとまった資金を投入できない個人投資家には1株投資単価が高い。しかし1000分割後は一般の個人でも参加しやすい株価水準になり。株主優待で金利上乗せ等が予定されている為、分割後に個人投資家の流入が期待できる。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/15 23:52
    なるほどです。参考になります。
  • イメージ
    はるるっぴさん
    2007/9/24 16:12
    おじゃまします。
    イラストがかわいいので、コメントしたくなりました。

    銀行株はやめときましょう。

    金利が上がれば銀行にプラスとする論調がありますが、
    貸すところがありません。逆に調達コストが高くなります。
    バランスシートを見てもかなり問題ありです。

    日本の銀行の成長分野は投資業務と考えますが、支店長レベルでも
    投資をわかっている人はごくわすかと思います。
    日本の証券会社も同様ですが...

    今のままでは、世界の競争で通用しないでしょう。
    某大手証券会社の幹部も、みずほが一番ましといっておられました。
    まし...か...
    外国人はほとんど売買していません。
    投信も銀行株のポジションを大きく減らしています。

    日経新聞に三菱UFJ株式100株より売買可能とする記事が
    出たときがありました。
    そのとき持っているひとがいたので、売りをすすめました。

    日経一面によい記事(内容にもよりますが)がでたとき、いったん
    売りを考えるのが常道と思います。
    にわかファンがでてきますから...

    銀行は一時的に値戻しがあっても、そのあと調整すると思います。
    銀行はこれから大変だと思う。

    おじゃましました。

    反対意見でゴメンナサイ。

  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/24 19:10
    はるるっぴさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

    確かに、これを立てた頃はサブプライムの市場の混乱を予期して居なかった頃でしたので、買いのタイミングはあまりよくありませんでしたねf(^^;)

    ただ、この株に関してはメインバンクなので分散投資の現金分(銀行預金分)を優待で利回り向上させたいと言う個人的な実需と、分割による個人投資家の動向を見たいと言う理由で単元分しか持って居ないので下がってもあまり痛くない範囲ですので放置してますw

    本当はポジションを立てなくてもちゃんとウオッチできれば良いのですが、どうも怠け者なのでポジションを立てないときちんとウオッチできない性分な物ですから… f(^^;)

    でも、反対意見は大歓迎なので謝らないで下さい(^^)

    私は全体の資産の中の一部を色々なセクターに分散させていますが、資金力や投資スタンスによって効率やリスクは変わって来ますので、色々な意見があった方が良いと思います(^^)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

三菱UFJフィナンシャル・グループ あなたの予想は?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ