家具家庭用品事業の売上高は前年同期比42.2%増の102.06億円、セグメント利益は同2.89億円増の5.19億円となった。OEM事業では、海外における経済活動の一早い回復を背景として、国内においても巣ごもり需要を背景に、それぞれ受注状況が改善し、前年同期比で大きく増加した。ブランド事業は、「おうち時間」の定着により、「MINT(ミント)」などの家具・インテリアのネットショップの売り上げが堅調に推移したほか、ドイツのテーブルウェアブランド「Villeroy&Boch(ビレロイアンドボッホ)」等を取扱うエッセンコーポレーションの売り上げは前年同期比で同水準となった。
服飾雑貨事業の売上高は前年同期比9.6%減の35.35億円、セグメント損失は4.45億円(前年同期は7.30億円の損失)となった。OEM事業では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で旅行・出張などの自粛傾向が継続していることから、トラベル商材の需要回復には至っておらず、前年同期比減少となった。ブランド事業では、ベルギーのプレミアム・カジュアルバッグブランド「Kipling(キプリング)」を販売するL&Sコーポレーションの売り上げが外出需要の減退が響き減少したが、ドイツのコンフォートシューズブランド「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」等を販売するベネクシーの売り上げが、店舗戦略の見直しによる店舗の集約化は進んだものの、需要の回復により前年同期を上回ったことから、ブランド事業全体では前年同期比同水準の結果となった。
家電事業の売上高は前年同期比17.1%減の17.55億円、セグメント損失は1.09億円(前年同期は0.17億円の損失)となった。OEM事業の売り上げは、国内外で出荷が減少し、前年同期比減少となった。ブランド事業は、理美容家電・調理家電などを取扱うゼリックコーポレーションの売り上げが、国内向けは落ち込んだものの、海外向けが伸長したことから、前年同期比同水準となった。
2022年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比8.9%増の360.00億円、営業利益が1.00億円、経常利益が1.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が0.10億円とする期初計画を据え置いている。
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