柔らかい透明軸と3D加工で自然な束感を実現!大人女性にこそ付けてほしい、さりげなく盛れるなじませつけま「デコラティブアイラッシュ」16種のご紹介
超強力接着「デコラティブアイラッシュグルー」も2022年3月25日(金)より新発売
粧美堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田正秀、以下粧美堂)が販売するつけまつげブランド「デコラティブアイラッシュ」は、2011年の発売開始以来「黒目がちになりたい」「毛束感を出したい」など、トレンドに合わせた女性のなりたい目元を研究し、本当に欲しいつけまつげと向き合ってきました。
これまで、つけまつげのメインターゲットは10代後半~20代前半の若年層とされてきましたが、粧美堂が実施したアンケート(※)によると「つけまつげを使用している」という回答の割合が最も多いのは「30歳~34歳」、次いで「25歳~29歳」という結果となり、ターゲット層が20代後半以上の世代へと変動していることがわかりました。
そこで2021年3月、「デコラティブアイラッシュ」ブランド誕生10年のタイミングで、大人の女性の自まつげに馴染み、さりげなく盛れるなじませつけまに一新しました。
リニューアルのポイントは 1.エアリーで柔らかい極細毛を3D加工することで自然な束感と立体感を実現 2.つけ心地(軸の柔軟性・耐久性) 3.リアルな毛のカール、長さ、太さで自然に盛れる の3点で、大人のメイクにも馴染むナチュラルさでありながら、コロナ禍のなかで注目されているマスクメイクのポイントとして「盛れる」つけまつげが誕生しました。
またパッケージも、発売当初のクールなモノトーンからパステルカラーを経て、近年人気のくすみカラーに変更しています。
(※)自社調べ:10代から40代の女性219名を対象につけまつげに関するアンケートを実施。期間 2020年11月9日~2020年11月23日
「デコラティブアイラッシュ」 商品概要
■商品名:「デコラティブアイラッシュ」 全16種
(2022年2月現在)
■内容・価格: 4ペア8枚入り 1,078円(税込価格)
■販 路: 全国のPLAZA、ロフト、ドン・キホーテ、
自社ECサイト
※一部店舗を除く
「デコラティブアイラッシュ」よりつけまつげ接着剤が新発売
誕生10年を超えたつけまつげブランド「デコラティブアイラッシュ」より、超強力接着のつけまつげ用グルーが新発売。
長年、つけまつげを製造・販売してきた粧美堂がユーザーの声に真摯に向き合い、数年に及ぶ研究の末ようやく商品化できた接着剤です。
縦に引っ張る力に強く、横に引っ張る力に弱いため、超強力でありながらきれいにはがれます。
速乾、テカリにくい、ウォータープルーフといった機能性はもちろん、つけまつげ初心者やポイント使いしたい上級者にも便利な細筆タイプ。接着剤の量の調整や、目尻・下まつ毛といった細かい部分をつけまつげで強調したい時に便利です。
■商品名:「デコラティブアイラッシュグルー」
■発売日:2022年3月25日
■価格: 968円(税込価格)
会社概要
粧美堂は、化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、キャラクター雑貨などを自社ブランド、OEMで取扱うファブレスの総合企画メーカーです。企画・生産から、ドラッグストア、ディスカウントストア、バラエティストア、総合スーパーなど幅広い小売店向けの販売までを 自社で完結できるユニークな企業です。2013 年4月にはカラーコンタクトを中心にコンタクトレンズ事業を開始、国内のみならず、中国を始めとした海外市場への展開を強化しています。「真のメーカー化」を目指すことを目的に、社名を2020 年1月に SHO-BI株式会社から、創業来の名称である粧美堂株式会社に変更しました。
会社名: 粧美堂株式会社 (東証一部 証券コード:7819)
所在地: 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
URL : https://www.shobido-corp.co.jp/
粧美堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田正秀、以下粧美堂)が販売するつけまつげブランド「デコラティブアイラッシュ」は、2011年の発売開始以来「黒目がちになりたい」「毛束感を出したい」など、トレンドに合わせた女性のなりたい目元を研究し、本当に欲しいつけまつげと向き合ってきました。
これまで、つけまつげのメインターゲットは10代後半~20代前半の若年層とされてきましたが、粧美堂が実施したアンケート(※)によると「つけまつげを使用している」という回答の割合が最も多いのは「30歳~34歳」、次いで「25歳~29歳」という結果となり、ターゲット層が20代後半以上の世代へと変動していることがわかりました。
そこで2021年3月、「デコラティブアイラッシュ」ブランド誕生10年のタイミングで、大人の女性の自まつげに馴染み、さりげなく盛れるなじませつけまに一新しました。
リニューアルのポイントは 1.エアリーで柔らかい極細毛を3D加工することで自然な束感と立体感を実現 2.つけ心地(軸の柔軟性・耐久性) 3.リアルな毛のカール、長さ、太さで自然に盛れる の3点で、大人のメイクにも馴染むナチュラルさでありながら、コロナ禍のなかで注目されているマスクメイクのポイントとして「盛れる」つけまつげが誕生しました。
またパッケージも、発売当初のクールなモノトーンからパステルカラーを経て、近年人気のくすみカラーに変更しています。
(※)自社調べ:10代から40代の女性219名を対象につけまつげに関するアンケートを実施。期間 2020年11月9日~2020年11月23日
「デコラティブアイラッシュ」 商品概要
■商品名:「デコラティブアイラッシュ」 全16種
(2022年2月現在)
■内容・価格: 4ペア8枚入り 1,078円(税込価格)
■販 路: 全国のPLAZA、ロフト、ドン・キホーテ、
自社ECサイト
※一部店舗を除く
「デコラティブアイラッシュ」よりつけまつげ接着剤が新発売
誕生10年を超えたつけまつげブランド「デコラティブアイラッシュ」より、超強力接着のつけまつげ用グルーが新発売。
長年、つけまつげを製造・販売してきた粧美堂がユーザーの声に真摯に向き合い、数年に及ぶ研究の末ようやく商品化できた接着剤です。
縦に引っ張る力に強く、横に引っ張る力に弱いため、超強力でありながらきれいにはがれます。
速乾、テカリにくい、ウォータープルーフといった機能性はもちろん、つけまつげ初心者やポイント使いしたい上級者にも便利な細筆タイプ。接着剤の量の調整や、目尻・下まつ毛といった細かい部分をつけまつげで強調したい時に便利です。
■商品名:「デコラティブアイラッシュグルー」
■発売日:2022年3月25日
■価格: 968円(税込価格)
会社概要
粧美堂は、化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、キャラクター雑貨などを自社ブランド、OEMで取扱うファブレスの総合企画メーカーです。企画・生産から、ドラッグストア、ディスカウントストア、バラエティストア、総合スーパーなど幅広い小売店向けの販売までを 自社で完結できるユニークな企業です。2013 年4月にはカラーコンタクトを中心にコンタクトレンズ事業を開始、国内のみならず、中国を始めとした海外市場への展開を強化しています。「真のメーカー化」を目指すことを目的に、社名を2020 年1月に SHO-BI株式会社から、創業来の名称である粧美堂株式会社に変更しました。
会社名: 粧美堂株式会社 (東証一部 証券コード:7819)
所在地: 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
URL : https://www.shobido-corp.co.jp/
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