シンシアは企業成長の一環として、新領域への積極的な進出を図っている。
同社は、サステナビリティ社会形成の一旦を担うリユース業界に関わり、事業として地球にやさしい環境、社会づくりに貢献していきたいと考えている。
年率約10%で成長を続けるリユース市場においては、顧客データ収集、仕入の効率化、販売強化等、それらの一元管理が不可欠である。さらにECサイトなど、インターネット上における取引は拡大し、より積極的なWebマーケティングの活用がリユース業界における顧客拡大への重要なポイントと考えている。この状況の中で、POS システムへのニーズ、加えて、パッケージへの要求内容も高度化し、それに対応するシステム構築が求められる。
こういった背景から、同社の得意とするWebマーケティング、コンサルティングノウハウとの融合により、リユース業界のPOSシステム活用を推進すべく、リユース業界におけるPOSシステムの事業展開をしているタロスシステムズの株式を取得し、子会社化するに至った。
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