丸文
ニュース

1,400.0 円-29.0(-2.02%)
04/19 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2018/12/07 - 丸文(7537) の関連ニュース。 含み資産に熱い視線。 同社は小伝馬町駅前(東京日本橋)のワンブロックに本社ビルを構えており、その土地の評価額が相当な金額になっているようだ。同社の歴史は古く弘化元年(1844年)に呉服問屋として創業、創業時から当所に本社を構えていることから取得価格はタダ同然と考えられる。同社の時価総額は約230億円だが土地の評価額はそれ以上になるのではないかと見られ、PBRは0.5倍であることからも外資系ファンドが同社に狙いを付けて来ることも十分に考えられる。先月末に同社株は特段の材料がなく、出来高を伴い大幅な上昇となっていた

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

7537東証プライム
丸文 年安値

株価(04/19 15:00)

1,400.0 円
-29.0(-2.02%)

丸文のニュース一覧

【買い】7537:丸文

著者:伊東聡
投稿:2018/12/07 18:05

含み資産に熱い視線。

同社は小伝馬町駅前(東京日本橋)のワンブロックに本社ビルを構えており、その土地の評価額が相当な金額になっているようだ。

同社の歴史は古く弘化元年(1844年)に呉服問屋として創業、創業時から当所に本社を構えていることから取得価格はタダ同然と考えられる。

同社の時価総額は約230億円だが土地の評価額はそれ以上になるのではないかと見られ、PBRは0.5倍であることからも外資系ファンドが同社に狙いを付けて来ることも十分に考えられる。

先月末に同社株は特段の材料がなく、出来高を伴い大幅な上昇となっていたが早くも資産価値に注目した買い手が物色を始めた可能性もあるかもしれない。

また割安であることもさることながら配当利回り3.7%はかなりの魅力だ。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

丸文の取引履歴を振り返りませんか?

丸文の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ