日経平均株価はシカゴ先物にサヤ寄せする形から、やや売り先行で始まることになりそうだ。ただ、TSMCの決算は織り込まれているが、エヌビディアなど半導体株が買われたことで、改めて評価されそうである。昨日は東エレク<8035>は上昇に転じていたが、アドバンテスト<6857>などの弱い値動きが目立っていたこともあり、米ハイテク株高を受けた反応が注目されそうだ。
昨日の日経平均株価は54000円を挟んでの推移だったが、引き続きこう着感が強まることになりそうだ。高市首相は23日召集の通常国会の早期に衆院を解散する意向を与党幹部に伝えたことで、いったん衆院解散観測を手掛かりとした物色は織り込まれた。19日に記者会見し正式表明すると伝えられており、政策期待からの押し目買い意欲は強そうである。
一方で、立民、公明が衆院選に向け新党結成で合意するなど、不透明要因もあるなかでいったん持ち高を調整する動きもありそうだ。そのため、ややディフェンシブ株にシフトしやすいほか、インデックスに絡んだ商いに振らされにくい、中小型株での短期的な値幅取り狙いに向かわせそうだ。昨日のグロース250指数は3.6%高と強い動きをみせており、個人主体の資金を誘い込みやすいだろう。
<AK>
この銘柄の最新ニュース
アドテストのニュース一覧- 日経平均22日大引け=6日ぶり反発、914円高の5万3688円 今日 15:32
- 15時の日経平均は1046円高の5万3821円、SBGが396.29円押し上げ 今日 15:01
- 日経平均は1086円高、米経済指標や企業決算に関心 今日 14:53
- 14時の日経平均は1092円高の5万3867円、SBGが408.33円押し上げ 今日 14:01
- 日経平均は1067円高、ダウ平均先物堅調で東京市場の株価支援要因に 今日 13:53
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
アドバンテストの取引履歴を振り返りませんか?
アドバンテストの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。