ソルガム・ジャパン・ホールディングス
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2018/08/15 - ソルガムHD(6636) の関連ニュース。 割り切り株であるが、超短期でリバウンド狙い。 ソルガム・ジャパン・ホールディングス(6636)に注目してみます。来月、上場廃止予定となっております。上場廃止の理由は、決算が出せない状況のため、上場基準を満たしていないことが要因。同社は支援してくれる可能性の高い会社が多くあり、上場廃止までにM&Aなどの身売り、飲食店事業の売却など、各種対応策はあると見られる。8月6日のIRでは株主優待制度を丁寧に説明。事業への意欲は見

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
6636東証JASDAQ(スタンダード)

株価(--:--)

---
---(---%)

ソルガム・ジャパン・ホールディングスのニュース一覧

【買い】ソルガム・ジャパン・ホールディングス(6636)に注目。割り切り株であるが、超短期でリバウンド狙い。

著者:藤崎慎也
投稿:2018/08/15 08:47

割り切り株であるが、超短期でリバウンド狙い。

ソルガム・ジャパン・ホールディングス(6636)に注目してみます。

来月、上場廃止予定となっております。

上場廃止の理由は、決算が出せない状況のため、上場基準を満たしていないことが要因。

同社は支援してくれる可能性の高い会社が多くあり、上場廃止までにM&Aなどの身売り、飲食店事業の売却など、各種対応策はあると見られる。

8月6日のIRでは株主優待制度を丁寧に説明。
事業への意欲は見せている。

<株主優待制度の変更のお知らせ>
http://211.6.211.226/tdnet/data/20180806/140120180806492280.pdf

<優待対象店舗リスト>
http://chefs-table.jp/shop-list/


現在の会社の時価総額は6億円。
株価は18円。

レストラン数は減っているが、優待内容は変わってないので、現時点では100株(1800円)保有で、株主優待制度を利用できる模様。
内容は、自社子会社経営レストラン割引券(20%割引)と、利用者には悪くないと思います。

具体的には、老舗40年の歴史あるイタリアンレストランチェーン4店舗(東京の一等地:新宿・有楽町・日比谷・大手前)や、渋谷のナチュラルダイエットレストランNODOが対象となっており、5000円の食事で1000円引き、デートや家族などで1万円利用した場合は2000円引き。

1万円使うと、保有した時の株価を超える優待を受けられる事になる。

夏枯れ相場となっており、一昨日に13円の大底打った後の上昇となっており、もう一段階の上昇を狙うのは極短期的に見ると面白い。

22円を超えると更に上も考えられるチャート。
よって、極短期でリバウンド狙いで参加したい。

※上場廃止後は、未公開株となり株を売る事は難しいため、持ち越しする場合は、そのまま優待狙いで保有する分だけと割り切りが必要です。
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想

ソルガム・ジャパン・ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

ソルガム・ジャパン・ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ