本取り組みにおけるSMNの役割は、リターゲティング・オーディエンス拡張の技術を活かして広告配信を行うことです。SMNは、ライブ配信視聴後にECサイトに訪れたユーザーや彼らと似た興味・関心を持つユーザーに対して広告を配信することで、商品やサービスの認知拡大・顧客獲得を効率化いたします。
取り組みを開始した背景
消費者の購買行動にSNSが大きな影響を与えることから、昨今ではソーシャルメディアインフルエンサーを活用したマーケティングが拡大しています。特に、ライブ配信とオンライン販売を組み合わせたライブコマースは、認知拡大から顧客獲得に有効な手法として注目されています。一方、ライブコマース施策における主な課題として、インフルエンサーのアサインや、費用対効果の可視化が挙げられます。今回の取り組みでは、最適なインフルエンサーのマッチングや、ライブ配信・広告配信後のユーザー行動の可視化を行い、ライブコマース施策における課題を解決いたします。
取り組みの概要
リターゲティング・オーディエンス拡張技術に強みを持つSMNは、ライブ配信視聴後にECサイトに訪れたユーザーや彼らと似た興味・関心を持つユーザーに対して広告を配信し、商品・サービスの認知拡大、購入に至るユーザーや見込み顧客の増加に貢献いたします。インフルエンサーのマッチングやライブ配信コンテンツの制作については、SMNと株式会社Tailor Appが連携して支援を提供します。
* ライブコマース
インターネット上でのライブ配信とeコマース(オンライン販売)を組み合わせた販売手法
株式会社Tailor App 会社概要 < https://www.tailorapp.jp/ >
代表取締役:松村 夏海
設立:2020年7月
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge」を提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。
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