金利上昇が追い風
日銀政策決定会合で0.25%利上げという金融引き締め策を決定した。
今後1%まで上げると予想されており、緩やかな金利上昇が継続するという前提のもとで金利上昇により直接的な恩恵を受けるのが金融セクターだ。
特に銀行株には強い追い風が吹くと見られている。
地方銀行の中でも同行は優良企業を多く保有しており融資姿勢も積極的で地方銀行の更なる政策の変更にも期待できる。
昨年末からは金利上昇の局面に備えて過去に金利上昇を経験した人材の確保へ動いており今後の対策もしっかりと行っていけるだろう。
業績見通しの堅調さや積極的な株主還元の姿勢から短中長期の時間軸で保有したい。
この銘柄の最新ニュース
京都FGのニュース一覧- <11月18日の25日・75日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/11/19
- 「金利上昇メリット」が18位にランクイン、トランプ氏の政策意識しインフレ警戒感も<注目テーマ> 2024/11/18
- 本日の【自社株買い】銘柄 (14日大引け後 発表分) 2024/11/14
- 京都FG、今期経常を7%上方修正・最高益予想を上乗せ 2024/11/14
- 「第1次中期経営計画」の前倒し達成に伴う 新たな戦略目標について 2024/11/14
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
京都フィナンシャルグループの取引履歴を振り返りませんか?
京都フィナンシャルグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。