コーセー
ニュース

10,755.0 円+105.0(+0.98%)
06/20 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/05/30 - コーセー(4922) の関連ニュース。~メイクアップアーティストとペアーズコンシェルジュによるメンズメイクのオンライン講座を実施 ペアーズユーザー限定でコーセー直営店「Maison KOSE」での体験イベントも~ 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)のグループ会社、コーセープロビジョン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:命尾 泰造)は、恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山本 ⻯馬)とコラボレーションし、男性ユーザーを対象に、スキンケアやメイクのレッスンを通じて肌や表情を垢抜けさせることで第一印象を向上させること

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4922東証プライム

株価(06/20 15:00)

10,755.0 円
+105.0(+0.98%)

コーセーのニュース一覧

第一印象アップのための「夏の垢抜け講座」を マッチングアプリ「ペアーズ」とのコラボレーションで初開講

配信元:PR TIMES
投稿:2024/05/30 15:47
~メイクアップアーティストとペアーズコンシェルジュによるメンズメイクのオンライン講座を実施 ペアーズユーザー限定でコーセー直営店「Maison KOSE」での体験イベントも~


 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)のグループ会社、コーセープロビジョン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:命尾 泰造)は、恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山本 ⻯馬)とコラボレーションし、男性ユーザーを対象に、スキンケアやメイクのレッスンを通じて肌や表情を垢抜けさせることで第一印象を向上させることを目指したイベントを全3回に分けて開催します。



企画背景


 コーセーグループでは、これからの新たな「お客さまづくり」のキーワードに、グローバル(Global)・ジェンダー(Gender)・ジェネレーション(Generation)のそれぞれの頭文字をとった“3G”を掲げ、性別や年齢に捉われず、より幅広い人々をお客さまと捉え、一人でも多くのお客さまに寄り添いながら顧客の創造に取り組んでいます。コーセープロビジョン株式会社が運営する直営店及びオンラインサイトの「Maison KOSE(メゾンコーセー)」では、性別に関わらず気軽に化粧品を楽しんでいただくため、男性に向けてスキンケアやメイクアップ方法についてアドバイスする店頭レッスンやオンラインセミナーなどを実施してきました。5月22日にはオンラインサイト「Maison KOSE」内に、メンズ美容に特化したサイト「MAISON KOSE MEN’S BEAUTY LABO」https://maison.kose.co.jp/site/p/mensbeautylabo.aspx)を立ち上げました。

 今回、コラボレーションをするペアーズによると、プロフィール写真などの第一印象が重要で、「ユーザーにとって印象アップに関する情報は需要が高い」ということです。また、コーセーが実施した調査(※1)では、「男性が自然な仕上がりのメイクを施すことで、 “信頼できる”、“誠実”といった対人印象が高まる」ことが分かっており、男性もメイクすることで第一印象をさらにアップさせることが可能だと考えます。ビューティの力を活用した印象アップの情報を発信することで、性別に捉われずメイクの楽しさを伝えたいと考え、当イベント開催に至りました。
(※1)2023年12月29日リリース:男性のナチュラルメイクにより、 「信頼できる」、「誠実な」などの対人印象が高まることを実証https://corp.kose.co.jp/ja/news/8383/

企画概要


 本企画は、コーセーのメイクアップアーティストとペアーズコンシェルジュによって、男性がより気軽にメイクを取り入れることができる実践的なメンズメイクの紹介やコスメ体験会、好印象につながるプロフィール写真の撮影会を実施します。Maison KOSEとペアーズは、双方の強みを活かした初コラボレーションを通じ、ペアーズ男性ユーザーのマッチングからデートを成功に導くまでの印象アップに繋がる情報をお届けします。

スペシャルコラボイベント概要
● 第一弾「男性対象 オンラインセミナー 印象がアップするプロフィール写真とは?」
・応募期間 : 2024年5月30日(木)~6月13日(木)19時59分
・実施日時 : 2024年6月13日(木)20時~21時 ※終了予定時刻
・会場    : オンライン(ウェビナー)※お申込みいただいた方にURLをお送りいたします。
・参加費  : 無料・要事前申し込み
・参加方法 : 下記URLよりウェビナー登録をしていただくと、参加用リンクURLが届きます。当日お時間になりましたら、届いたメール内のリンクURLよりご参加ください。
※ペアーズ会員以外の方もご参加が可能です。 ※アーカイブでの視聴も可能です。
・URL   : https://www.pairs.lv/maisonkose-cp
・登壇者   : 株式会社コーセー メイクアップアーティスト 三保谷優美
       株式会社エウレカ ペアーズコンシェルジュ 松田健一
・内容   : 「プロフィール写真の重要性」「どんな写真が好まれるか」「好感を持たれる顔の印象」「3つのアイテムでメイクを仕上げるMymits(※2)のメンズメイクで印象はどう変わる?」など、マッチングアプリとコスメの両側面から出会いに繋がる情報をお届けします。
・参加特典 : 本セミナー参加者にお送りするイベント限定のURLから、アンケートの回答をしていただいた方に、抽選で「マニフィーク クレンジングフォーム(30g)」をプレゼントします。(アンケートの回答はMaison KOSEに会員登録されていることが条件となります。)
また別途、参加者限定特典をご用意しています。
(※2)ブランドを横断してセレクトされた3つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメイクが完成する
Maison KOSEのサービス。 https://maison.kose.co.jp/site/p/mymits.aspx

●第⼆弾「男性対象 オンラインセミナー マッチング率アップ メンズコスメで印象変化 実践編」
・応募期間 : 2024年6月13日(木)21時~6月27日(木)23時59分
・実施日時 : 2024年7月4日(木) 20時~21時 ※終了予定時刻
・会場   : オンライン(ウェビナー)※お申込みいただいた方にURLをお送りします。
・参加費  : 4,400円(税込)
Maison KOSE専用ページより、メンズメイクセミナー(4,400円)にお申込みいただくと、事前にメイクアイテム3点(4,400円分)をご自宅にお送りします。セミナー内では実際にこれらの商品を使いながら、メイク実践編をレクチャーします。実質、セミナー費用は無料となります。
・参加方法 : 購入者にはウェビナー参加URLがメールで届きます。当日お時間になりましたら、お手元にご購入
いただいた商品をご用意の上、届いたメール内のURLよりご参加ください。
※ペアーズ会員以外の方もご参加が可能です。 ※アーカイブでの視聴も可能です。
・登壇者  : 株式会社コーセー メイクアップアーティスト 三保谷優美
       株式会社エウレカ ペアーズコンシェルジュ 松田健一
・内容   : 実際に商品の使用方法をレクチャーしながら「肌や表情が印象に与える影響」や「3つのアイテムで仕上げるMymitsのメンズメイクをもとに好印象な信頼できる・誠実そうな顔の作り方」「今日からできる清潔感を出す肌づくり 化粧水・乳液の使い方等の基本から応用まで」を実践的にレクチャーします。
・参加特典 : 参加者全員に「マニフィーク モイスチュアライジングジェル ラミサンプル」をプレゼント。

● 第三弾「男性対象 コスメ体験会 好印象なプロフィール写真を撮ろう 実践編」(店舗体験型)
・応募期間 : 2024年7月中旬予定
・実施日時 : 2024年7月末予定
※具体的なスケジュールは、ペアーズサイト、SNS 及び Maison KOSE SNSにて7月以降に公開
・会場   : Maison KOSE銀座
・参加費  : 無料
※当日、レッスン中にご紹介した商品を含む合計3,300円(税込)以上のお買い物をしていただくことが条件となります。
・応募方法 : ペアーズアプリ内のバナーより特設サイトへ遷移いただき、ご希望の日程・時間帯をご予約ください。
※ペアーズ会員の方が対象です。
・内容 : グループレッスン形式で、スキンケアの基本からメイクアップの方法までレクチャー。実際に商品を使い、ご自身でスキンケア・メイクを仕上げていただきます。また、プロ仕様のライティングが設置された、ありのままの自分を撮影できるセルフフォトスタジオ(店舗内)で、プロフィール写真の撮影からスマートフォンへの画像ダウンロードまで体験いただけます。さらに第三弾イベント実施期間限定で、ペアーズの男性有料プランを1ヶ月間利用することができる「ペアーズデジタルコード」付きのコスメセットを販売いたします。
※アイテムの組み合わせはお客さまご自身でお選びいただけます。 ※内容が変更となる場合がございます。

登壇者プロフィール



三保谷 優美
株式会社コーセー
美容開発部 ビューティクリエーションユニット
メイクアップアーティスト

ファッショントレンドやメイクの歴史、肌知識、栄養学など過去⇔現在⇔未来における美容の引き出しを自在に操りながらイベント、セミナー、教育、撮影など多岐に渡る業務に携わる。
ダンスリーグKOSE 8ROCKSのメイク監修を行いながら、ファッションと融合させた全体のバランス感覚に優れたメイクアップで、パーソナルな魅力を引き立てるアーティストとして活躍。




松田 健一
株式会社エウレカ
ペアーズコンシェルジュ

アパレル会社・結婚相談所を経て、エウレカにペアーズコンシェルジュとしてジョイン。自身もペアーズを通じて結婚、現在は1児の⽗として子育てに奮闘中。
マッチングアプリの実体験も交えながら、ユーザーさんのお困りごとに寄り添うスタイルで、これまで恋活・婚活相談に乗った時間は1万時間以上、トータル1,000人以上のお悩みを解決している。


企画担当者コメント


●コーセープロビジョン株式会社 ダイレクトビジネス室 大野 祐暉
 Maison KOSEでは“Find Your Own Beauty”をコンセプトに掲げ、デジタル技術を活用した「ビューティアトラクション」による美容体験やビューティコンサルタントによる接客を通して、性別や年齢に捉われず、お客さまに“私らしい美の発見”を提供しています。 
 近年盛り上がりをみせるメンズ美容市場ですが、「店頭に行くことにハードルを感じる」「何から始めればよいか分からない」といった課題を抱えている男性が多いことが判明しています。また、コーセーが実施した調査(※1)では、「男性が自然な仕上がりのメイクを施すことで、“信頼できる”、“誠実”といった対人印象が高まる」という結果が発表されており、メンズメイクによるメリットが大きいことも分かっています。
 今回のペアーズとのコラボレーションイベントでは、第一印象を向上させるために当社のコスメやメイク方法のレクチャーを行い、ペアーズ会員の皆さまにご満足いただけるようなイベントになるよう努めます。

●株式会社エウレカ 事業開発マネージャー 中嶋 悠太様
 ペアーズでは常に新しい出会いの形を模索し、その実現を支援しています。この度、Maison KOSEとのコラボレーションイベントを開催することにより、第一印象の重要性と、清潔感を向上させることの大切さを、より多くの方に理解していただける機会と捉えております。当イベントは、お互いの魅力を最大限に引き出し、相乗効果を生み出す場となることを期待しています。出会いの機会が減少する中、Maison KOSEと連携して、初対面での印象を高めるサポートを行うことで、利用者の方々が心から満足できる関係を築けるよう努めます。

プロフィール


●Maison KOSE
コーセーが展開する多様なブランドを横断的に取りそろえた直営店及びオンラインサイト。“Find Your Own Beauty”をコンセプトに掲げ、デジタル技術を活用した「ビューティアトラクション」による美容体験やビューティコンサルタント(美容部員)による接客を通して、お客さまに“私らしい美の発見”を提供しています。
【オンラインサイト】
 
https://maison.kose.co.jp/
【公式SNS】
・Maison KOSE公式X(@MaisonKOSE)※旧Twitter
 https://twitter.com/MaisonKOSE
・Maison KOSE公式Instagram(@maisonkose)
 https://www.instagram.com/maisonkose/
・Maison KOSEオンラインサイト公式LINE(@kose_japan)
 https://lin.ee/lU9zBZ0
【直営店】
・Maison KOSE銀座
所在地   :東京都中央区銀座7-10-1
店舗サイト :https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx
・Maison KOSE表参道
所在地   :東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
店舗サイト :https://maison.kose.co.jp/site/p/flagship_store.aspx

●Pairs(ペアーズ)  https://www.pairs.lv/
ペアーズは、国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリで、2012年のサービス開始以来の累計登録数が2000万(22年4月時点)を突破しました。MMD研究所が昨年10月に発表した「2023年マッチングサービス・アプリの利用実態調査(https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2268.html)」で、ペアーズが日本で最も使われているマッチングサービス・アプリに選ばれています。

●株式会社エウレカ https://eure.jp/
恋活・婚活のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営するエウレカのミッションは、“人生に「あってよかった」と思ってもらえるものを。” 私たちのサービスで、誰かの人生をよりよいものにすることが、エウレカの使命です。 私たちは、ペアーズを通じて「かけがえのない人との出逢いを生み出し、日本、アジアにデーティングサービス文化を定着させる。」をビジョンに、ひとりでも多くの人が、自分の望む人生を手に入れることができる社会をつくっていきたいと考えています。エウレカは、2008年11月に創業し、12年10月にペアーズを開始しました。15年5月に、NASDAQに上場するオンラインデーティングサービスの世界的リーディングカンパニー米Match GroupにM&Aにより参画しました。
※株式会社エウレカのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/5528






配信元: PR TIMES

コーセーの取引履歴を振り返りませんか?

コーセーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ