オリエンタルランド
関連ブログ

4,849.0 円+12.0(+0.24%)
03/29 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/03/29 - オリエンタルランド (4661) の関連ブログ一覧。ただいまの関連ブログ総数:492件。最新ブログ「TVははしゃぎ過ぎな気もする。日経平均最高値。」[投稿者:madcatさん]

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4661東証プライム
オリエンタルランド
4,849.0 円 (03/29 15:00)
+12.0(+0.24%)
492
全文
  • ブログ

    TVははしゃぎ過ぎな気もする。日経平均最高値。

    確かに死んだような何十年であり、その間JALが倒産したり、株はなかったことにして、再度復活したり、銀行が統廃合したり(株券がどんどん目減り)いろいろあったものだ。日経平均というが、ものすごい数の銘柄を入れ替えており、その平均が超えたといわれても、元々の企業が相当いなくなっている結果であって、なんかピンと来ない。OLCはおそらく出遅れ株にはいるのか、おとなしい値動き。  昨日TVでバブルの時との比較... ...続きを読む
  • ブログ

    歴史的高値更新は週明け相場に期待 (₌^・^₌)

    志摩市 大王崎灯台  きのうのマーケットほどスリルを感じたことはなかった。前場では、あわや歴史的な最高値更新かとワクワクしました。  でも 冷静に考えれば、あまりに加熱した相場展開。週末でもあり利益確定の売りが出てもおかしくない状態だった。  その証拠に、後場に至って売り注文が山と出てきてダダ下がり。わが持ち株の含み益は半減してしまった。  日経平均ははあと50円と最高値に迫ったが、ここはいった... ...続きを読む
  • ブログ

    CPIショックを乗り越えて (₌^・^₌)

    きじ   NY株は再び堅調だ、米シカゴ連銀総裁は講演で、「FRBが目標とする2%のインフレ率を達成するまで利下げを行わないことはおかしい」と述べ、金利の高止まりに対する警戒感がやや後退した。  この一言でハイテク株比率の高いナスダック市場では、AI需要の拡大からエヌビディア、ネットフリックスやアドバンスド・マイクロ・デバイシズ、マテリアルズなどが買われた。 もどってきた東京市場は、きのうの日経平... ...続きを読む
  • ブログ

    テクニカル的には明日あたりが底

    であってほしい。5000円で買いかな(知らんけど)
  • ブログ

    OLC、前回の件もあったので、作戦を変えた。今回は作戦成功。

    OLCの株、2022年3月から6月にかけてと、2023年7月から11月にかけて、特にOLCに自責なく暴落したことがあったので、今回もそのパターンではと、ある意味、順張り(信用売り)にしつつ、逆張り(信用買いを仕込む)。信用売りは、多少時間(半月くらい早かった)がかかったが、結果当たって、またお小遣いがもらえた。もう仕込んだ玉が無い。。。残念。 今回はいつまで下げるのだろう?5000円を切ったら戻る... ...続きを読む
  • ブログ

    日米とも業績相場か (₌^・^₌)

    寒椿  6日のNY株は手がかり材料には乏しいものの、前日5日に下落した反動で、朝方から買いが先行。米主要企業の堅調な決算が続くなか、米10年物国債の利回りが低下したことから、相対的な投資妙味から株式に資金が向かったのではないだろうか。 もどってきた東京株式は、軟調な展開が続くとみられていたが、どっこいすぐプラ転する場面もあった。ただ今まで相場をけん引してきた半導体関連株は、米SOX(フィラデルフ... ...続きを読む
  • ブログ

    週明け相場に期待感 (₌^・^₌)

    フキノトウ   19日のニューヨーク株式市場でダウ平均とS&P500種指数がそろって過去最高値を更新しました。!(^^)!   また アメリカのミシガン大学が発表した1年先の物価上昇率が低水準となったことでインフレに対する警戒感が弱まったようです。   こういった指数をもとに、FRBによる早期利下げが意識され、株式市場には追い風となったもよう。   ダウ平均株価は前の日の終値に比べて395ドル高... ...続きを読む
  • ブログ

    スピード違反

       週末のNY市場は、三市場まちまちで帰ってきました。 さて、きょう(15日)の東京市場は、前週末12日までに5連騰し終値ベースで6.88%(約2288円)の上昇をみせている。  あきらかに短期的な過熱感、スピード違反ではないだろうか。ここらでどっか~んと来るのではないかと、恐る恐る眺めていたら、なんのなんの、相場はうなぎのぼりに駆け上がっている。  大発会後5連騰の年の年間パフォーマンスは大... ...続きを読む
  • ブログ

    日本株 怖い!

    ウサギのミーちゃん  怖いほど上がった東京株式市場、一時3万5000円を超えた。取引時間中として1990年2月以来、約34年ぶりの水準とか。   半導体関連株や輸出関連株を中心に買われ、きのうより600円以上値上がりし、取引時間中として1990年2月以来、およそ34年ぶりの水準となっている。  現地10日の米国株式も過去最高値を更新中とか。東京市場も買い手がかり材料には乏しいものの、直近の上昇で... ...続きを読む
  • ブログ

    八代亜紀さん さようなら

    季楽庵の岩根絞(ツバキ)   「舟唄」「雨の慕情」などの名曲で知られる歌手の八代亜紀さんが昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため死去していたことが9日、分かった。  艶っぽくハスキーな歌声で、「演歌の女王」と呼ばれた八代亜紀さん。葬儀は関係者で行った。後日、お別れ会を開く予定とか。  中学卒業後、歌手を目指して上京し、東京・銀座のクラブの専属歌手をえてプロデビュー。  芸名は出身地、熊本県... ...続きを読む
  • ブログ

    船株は沈み、半導体株は堅調

    季楽庵のつわぶき   きょう(9日)の東京株式市場で、日経平均は一時、取引時間中として昨年11月20日の3万3853円46銭を上回り、バブル期後の高値を更新した。  1990年3月以来のことで、33年10か月ぶりの高水準となる。5日終値(3万3377円42銭)比600円超上昇し、3万3900円台で推移しています。  NY市場も10年物国債の利回りが一時、心理的なフシ目の4.0%を割り込んだことで... ...続きを読む
  • ブログ

    大谷君の寄付 凄い!

       米大リーグ、ドジャースの大谷選手が4日、所属球団のドジャースと共同で、今回の能登半島地震の被災地に寄付すると発表しました。  球団は100万ドル(1億4500万円) 大谷君も個人で寄付するという。大谷君はインスタグラムにユニフォーム姿で「復興活動に参加の皆さんに感謝、私たちも被災された方々を支援してゆきたいと願っています」とのコメントしています。  個人でも1億4500万円か、何をやっても... ...続きを読む
  • ブログ

    米雇用を先読みか、NK平均堅調な展開 (₌^・^₌)

    メジロ  米雇用(12月)発表を控えて、東京株式は先読みしたかに買い先行で始まった。  後場に至って更に堅調な展開に。きのう値を飛ばした船株は今日も順風満帆、笑いが止まりません。!(^^)!  きょう暖かい日で3月頃の陽気とか。近くの氏神さまに初詣に行きました。いつもは伊勢神宮での初詣ですが、今年は怪我のために近くの神様にお願いしました。  どこの神様でも、邪心を排し真摯な心でお祈りすれば、願い... ...続きを読む
  • ブログ

    大発会でコケて始まった東京株式市場、意外に強かった!

       大発会後の東京株式市場始まり値は、前年12月29日の終値に比べて271円12銭安の3万3193円05銭をつけ、売り先行。午前の下げ幅は一時、700円を超えたが、トピックスは意外と堅調な展開を見せている。東証プライム市場の騰落銘柄数は値上がりが964銘柄と6割近くとなる一方、値下がりは648銘柄だった。    北陸大震災の影響か、震災復興関連株や、紅海閉鎖で船株が大幅上昇、この先の狙いどころ... ...続きを読む
  • ブログ

    お年玉。。。なんか申し訳ないような気もする

    といっても、わずかな額だが、9201, 9202, 4661の今朝のパニック売りの時に、信用売り分をきれいにして追加で購入したら、全部前場のうちに、年末程度まで戻って?再度、清算。1往復分、落とし玉をいただいてしまった。 わずかな額ではあるが・・・パニック売りの原因が災害であるだけに、なんか申し訳ない気がする。前場終わりには9201 JALなんかむしろ年末より元気なくらいになり、よかった。世間はち... ...続きを読む
  • ブログ

    青学強し!

        往路で駒大を制し、復路でなお差を広げてゴールのテープを切った青学の強さにびっくり。若い力に圧倒される思いがしました。!(^^)!  きょうでお正月は終わり、また明日からは仕事はじめ。列島が一斉に始動をはじめます。  東証も一年を占う大発会、どんな展開になるやら、期待と不安と、いやいや、やっぱ期待したいです。!(^^)!
  • ブログ

    初夢は マムシだった。

    卜半(ぼくはん) ツバキ   昨夜半、何気ない気配に目が覚めて(実はねむっているんですね)見ると、押し入れの敷居に長々と黒い紐のようなものが蠢いているんです。  とっさにこりゃ蛇だ、それもマムシだと気が付いて、火箸で動きを制し、ティッシュペーパーで首根っこをつまんで捨てに行ったんですね。  あとで、マムシでも蛇の仲間、捨ててしまっては、幸せを呼ぶ運気も捨ててしまったのではないだろうか。  それと... ...続きを読む
  • ブログ

    明けましておめでとうございます。!(^^)!

    皆さん 明けましておめでとうございます。!(^^)!  この新しい2024年が 輝かしい平和と希望に満ちた年であるようお祈り申し上げます。!(^^)! 
  • ブログ

    大晦日、じたばたせずに昼酒を (₌^・^₌)

       夜来の雨が去り、季節外れのぽかぽか陽気。申し分のない大晦日です。!(^^)!  明日からにぎやかなな季楽庵も、きょうは訪問者もなく閑散とし、小鳥の声を聴きながら肘枕。  昼風呂に入り、そろそろお酒をという至福の時間を迎えています。!(^^)!そして 年越しそば、紅白を見て、除夜の鐘をきくという、いつもの流れになりそうです。(₌^・^₌)  みなさん よいお年をお迎えください。!(^^)! 
  • ブログ

    皆さん、よいお年を。季楽庵から (₌^・^₌)

    伊勢地方の注連飾り  今年の日経平均は、年初より28%上昇したそうです。♪まぁ トピックスを構成する主要銘柄を買っていれば、そこそこのパフォーマンスを得られたということでしょうか。  ところで、わが持ち株のパフォーマンスはそこまで行かなかったんですね。まぁ 恥ずかしながら、おせち代くらいでしょうか。おまけを付けて、カニも入れておきましょう。ささやかなパフォーマンスでした。   (#^.^#)  ... ...続きを読む

さらに表示

オリエンタルランドの取引履歴を振り返りませんか?

オリエンタルランドの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ