HEROZ
ニュース

1,427.0 円-13.0(-0.90%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/03/19 - HEROZ(4382) の関連ニュース。HEROZ株式会社(以下「HEROZ」)は、株式会社ティファナ・ドットコム(以下「ティファナ・ドットコム」といいます)の株式を取得することを決定し、本日株式譲渡契約を締結いたしましたので、下記の通りお知らせします。●株式の取得の理由 HEROZは、「AI 革命を起こし、未来を創っていく」ことをビジョンとして、人々の生活が便利に楽しくなるように、BtoCおよびBtoB領域でAIを活用したサービスを提供しております。 また、グループ戦略として「AI SaaS」を掲げ、グループ内に蓄積されたAI 関連技術や、SaaS、セキュリティ関連の知見を活用し、AIソリューションをSa

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4382東証スタンダード

株価(04/26 15:00)

1,427.0 円
-13.0(-0.90%)

HEROZのニュース一覧

HEROZ株式会社、株式会社ティファナ・ドットコムの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/19 19:47
HEROZ株式会社(以下「HEROZ」)は、株式会社ティファナ・ドットコム(以下「ティファナ・ドットコム」といいます)の株式を取得することを決定し、本日株式譲渡契約を締結いたしましたので、下記の通りお知らせします。


●株式の取得の理由
 HEROZは、「AI 革命を起こし、未来を創っていく」ことをビジョンとして、人々の生活が便利に楽しくなるように、BtoCおよびBtoB領域でAIを活用したサービスを提供しております。
 また、グループ戦略として「AI SaaS」を掲げ、グループ内に蓄積されたAI 関連技術や、SaaS、セキュリティ関連の知見を活用し、AIソリューションをSaaS 型で市場に提供し、AIの社会実装を推進しております。
  近年、AI市場においては、OpenAI 社による「ChatGPT」リリースに端を発し、国内外において、大規模言語モデル(以下、「LLM」という)を含むAI 関連での急激な技術革新・投資拡大が進んでおります。今後、LLM を含む先端AI 技術がさらに社会に浸透・実装され、その力を通じて各業界で既存の業務プロセス・ビジネスモデルに抜本的な改革が生まれると見込んでおり、HEROZではこの潮流を「AI トランスフォーメーション(AIX)」と呼んでおります。
 このように、AIX に関する需要が拡大していくことが見込まれる中で、HEROZはLLM を事業戦略の軸に据え、生成AIに関する積極的な研究開発や、LLMを活用したSaaS 型サービスの展開を推進しております。2023年9月には、LLMを活用したAIアシスタント「HEROZ ASK for Enterprise 」を発表致しました。その後、クローズドβ版の実運用を通じて多数の大手顧客によるフィードバックを受け、よりビジネスの現場で使いやすいプロダクトとして機能を整備し、2024年2月にアーリーアクセス版(有償版)の提供を開始しております。

 ティファナ・ドットコムは、「WebとAIの力で、世の中を笑顔にしたい」という思いのもと、法人向けAIを用いてDXソリューションの開発・販売事業を行うAI事業、及びWebサイトの構築や設計を行うWeb制作事業を展開しております。
 AI事業においては、現在多数の駅や商業施設で導入され、案内・接客対応で活躍中のDXソリューション「AIさくらさん」を提供しております。「AIさくらさん」は、アバターを通じた接客や受付の他にも、社内ヘルプデスクや受付対応、企業の業務改善等、企業のニーズに合った様々なシリーズを展開し、各社に適したサービスを通じて顧客の業務自動化を実現しております。

【AIさくらさんが選ばれる理由】
・ChatGPTや画像生成AIなど最新のAI技術を搭載
・AI関連特許や品質保証・クラウドセキュリティなど各種ISOを取得
・クライアントの業務内容に合わせて短期間で独自カスタマイズして納品
・運用やメンテナンスの作業は完全自動化



 また、「AIさくらさん」は、スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2024」においてBOXIL SaaSセクションチャットボット部門で1位に選出されました。また、同日に発表された「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」でチャットボット部門の「Good Service」「サービスの安定性No.1」「機能満足度No.1」「使いやすさNo.1」に、併せて選出されています。



 LLMを含む先端AI技術が更に社会に浸透・実装されることが推進される一方で、現在の日本のビジネスの現場では、情報の精度の低さや情報統制の観点からLLMを信頼しきれないという声や、LLMの活用方法のイメージが湧きづらく、検索ツールとしての使い方しかできていないという声が上がっております。このような状況を踏まえ、HEROZはLLMのポテンシャルをビジネスの現場でフルに活用していくには、LLMの情報の精度やセキュリティ面を整備する事はもちろん、業務における活用イメージの解像度を上げる分かりやすさや、日本の企業に特化した使用感の改善が急務であると考えております。
 こうした中でHEROZは、「ティファナ・ドットコムの保有する、AIやチャットボットを社会における身近な存在として実装させてきたノウハウや技術力、及びデザイン力」×「HEROZの保有する、各産業におけるAIソリューション実装のノウハウや、LLMのビジネスシーンでの使用に特化した知見とプロダクト」を相互に活用する事で、社会やビジネスの現場におけるにおけるLLMの実装、及び活用をより加速させ、AIXをさらに推進させるべく、ティファナ・ドットコムの株式の取得を行い、子会社化する事を決定いたしました。

その他、
●異動する子会社(ティファナ・ドットコム)の概要
●株式取得の相手先の概要
●取得株式数,取得価額及び取得前後の所有株式の状況
●日程
●今後の見通し
に関する情報は、下記URLをご覧ください。
URL:https://ssl4.eir-parts.net/doc/4382/tdnet/2411617/00.pdf?_fsi=0IGj14e9
URL:https://ssl4.eir-parts.net/doc/4382/tdnet/2411618/00.pdf?_fsi=6W5w8jQz

HEROZについて
HEROZは、世界を驚かすサービスを創出することを目指すAI企業です。将棋AIの研究開発から生まれた独自AIを軸に、ディープラーニング(深層学習)等の機械学習の研究開発や、生成AIを活用したAIアシスタント「HEROZ ASK」の開発など、ビジネスでの実戦的なAI活用を続けています。私たちの技術・サービス開発によりAI革命を起こすことで、各産業にパラダイムシフトを起こし、新しい未来を創ることに挑戦しています。

会社名:HEROZ株式会社
所在地:〒108-0014 東京都港区芝五丁目31番17号 PMO田町
代表者:代表取締役CEO 林 隆弘
設立:2009年(平成21年)4月
URL:https://heroz.co.jp/
配信元: PR TIMES

HEROZの取引履歴を振り返りませんか?

HEROZの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ